■食
■2008忘年会

アレルヤ「研究室の忘年会 at 2008が先日催されたようだよ」
刹那「管理人が選んだ店のようだが・・・大丈夫なのか?」
ティエリア「今回は安定感を重視して選んだわけではないからな・・・。
ただ今年はゼミ旅行等、イベントがない一年だったからな・・・少々贅沢をさせて貰ったよ」
お通し?


ヒロイン「・・・何故"お通し"に?が付いているのかしら・・・」

カタギリ「この後料理が次々と出てきたわけだが・・・。
残念なことに管理人は写真を殆ど撮っていなかったんだ・・・
終盤に気づくものの既に軽く酔っていた為、すぐに頭から吹っ飛んだ」

カタギリ「それでも人としての本能が酔いに勝り、撮影に成功した以下3枚の写真を見てくれ」
ブシドー「ほぅ、お手並み拝見といこう・・・」
肉が嫌いな現代っ子はいない


元姫様「刹那・・・・さすがに管理人は肉を撮り忘れるという蛮行を犯すことは避けたようね」
刹那「牛フィレのフォアグラソース・・・だったかな。正直味が名前負けしていたが」
スクリュードライバー


刹那「スクリュードライバー・・・ザンギエフ的な名前が管理人の脳を刺激したらしく撮影に成功。
ベースがウォッカなだけあって中々キツイが・・・後半は神経がマヒしたのかスーッと飲めた」
ヒロイン「アルコール度数が高い割りに飲みやすいので、
男性女性に飲ませて、そのまま落とす時によく使われたらしいわ。」
刹那「・・・・・・・・・つまり男がグイグイ飲むものではないと・・・・管理人らしいじゃないか」
締めは嗜好のドリンク


ルイス「そこにクリームソーダが在れば注文するしかない・・・人はそういうものだ。
アルコール類には到底かなうべくもない究極のドリンクなのさ・・・」


液晶モニター・・・買おうかなぁ・・
■"茨城"の青葉

アレルヤ「みんなは・・・あの有名ラーメン店の"青葉" が茨城にも存在していることをご存知かな?」
ティリア「ほぅ、それは初耳だな」
刹那「行くしかあるまい、食べるしかあるまい。この所美味いラーメンを食していないからな」
中華そば 650円


元・姫「・・・ネタじゃなくて本物ね・・・で、どうなの刹那、味の方は?」
刹那「うむ、確かに美味い。1996年創業だけあって昔懐かしい系ではなく、
計算された味がする・・・元祖・ダブルスープは伊達ではないようだ。
濃厚でありながら後味はサッパリしている、いくらでも胃に入りそうだ」

録音「ダブルスープ・・・何だそりゃ?」
ティエリア「魚介系の和風スープと鶏がら・豚骨スープをブレンドしたスープの事だ。
青葉はそのダブルスープの元祖と言われている・・・」

カタギリ「だが一つ納得がいかないのは、私が入店したとき、
店にいた客の殆どがつけ麺を食していた事だ!」
ブシドー「管理人はたしか"つけ麺理解不能症候群"だったな・・・」


青葉のつけ麺ってどうなんでしょうか?