■2006年06月

■スポンサーサイト


■百式さんの近況

ハイパーメガバズーカランチャー
百式「おう、俺だ!・・・え?お前は誰かって?・・・百式様だよ!
    いや~あれだ、ふと院試の面接が直前に迫っていることに気がついたんだが、
    とりあえずノーガード戦法で乗り切ろうと思ってみたりして・・・1秒で考えを改めたよ。
    いや、少しは話のネタを用意しておかないといかんかもな~と思ったりしたわけで。

    金がないと、生きていけない。

    それにしても最近は富に暑いな、これだけ急に暑くなると死人が出るね。
    ・・・うおっと!!・・・すまん、気にしないでくれ、ちょいとコーラをこぼしちまっただけだ。

    じゃ、また明日!熱中症に気をつけろ!」




シン
シン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?」


ムスカ
ムスカ「とりあえず言える事は、
    このブログ始まって以来のカオスな更新内容であるということだ。
    何が何やらさっぱりだね・・・こんな百式は見たことがない!」



 
何も考えずに書いたらこんな内容に・・・



■MD→パソコン

菊丸イリュージョン!!
菊丸!!
万が一本当にこんな展開になったとしても、もはや驚きに値しない・・・。




個人的に気になったニュース
<MDプレーヤー>ソニーからヒット商品、生産追いつかず


大佐
大佐「世間はもはやMDの事など忘れ去っていると思いきや・・・。
   通常の3倍以上の売り上げとは・・・」


ムスカ
ムスカ「・・・自分も欲しいね・・・
    MDにはもはや手に入れるのも苦労する程のレア音源が詰まっているのだから・・・。
    だがいかんせん高すぎる。」


シン
シン「レアって・・・どうせアニソンでしょうけど・・・。」


ハイパーメガバズーカランチャー
百式「ネタもないので今日はここまで」



 
懐かしい・・・あの日のメロディー・・・


■未来日記 Diary6: 6th/視覚の罠

昨日発売の少年エース8月号から、「未来日記」の感想をば・・・。


未来日記


我妻由乃の家であるものを見てしまった雪輝・・・
恐怖のあまりその場を飛び出し、自宅へと走る。


まで追いかけて来ました
ストーカー・由乃
・・・ヒロインであり・・・ストーカーです。

続きを読む >>

■ARIA The NATURAL 「その でっかい自分ルールを・・・」

琵琶法師Mk-Ⅱ
琵琶法師Mk-Ⅱ「さて、本日お集まりの方々へお送りしますお話は、
            ARIA The NATURALでございまする。
            短くまとめてりますが、どうぞ聴いていってくんなまし・・・」



ARIA The NATURAL
         ARIA The NATURAL


Alice Carroll
アリス「今日の主役は私です・・・」

続きを読む >>

■今日一日の自分の生活を振り返って見る


信ちゃん
信長「何か知らんが、いつのまにかあんなに大量にあった巨人の貯金が消え、
   今や借金生活になっていたりする・・・何故だろう?」


どあ~~!!
F91「知るか!!!!!」


どあーッ!!
カミーユ「知るかそんなこと!粛清してやる!!」


どあっ!
「し、知るかそんなこと!」


信ちゃん
信長「鋼の錬金術師の作者が女だって知ってた?」


どあ~~!!
F91「知るか!!人体練成するぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!!」




どあーッ!!
カミーユ「知るかそんなこと!!・・・ばかめ、猫騙しだ!!」



どあっ!
「し、知るかそんなこと!・・・ってマジですか!」


ぐだぐだ
シャーリー「・・・何故に信長?記事のタイトルとの因果関係は?
       すべてが噛み合ってないため、何かグダグダですね」


ここでネタを投下
おうっ!!



!!!
「PSPよりも、むしろナイキシューズ90円にグッときたぜ!!」



 
自分でも何を書いているのか・・・よく分かりません。
・・・そういえば今夜でARIAが最終回だったような。


■BLOOD+ Episode-37 「狂おしいまでに」

Episode-37のキーワード


・Let's Dance !!


・カールと踊ろう♪


・理事長と踊ろう♪


・ファントムと踊ろう♪


Episode-37
BLOOD+ Episode-37 「狂おしいまでに」


※レビュー内容に関して、ストーリーはほぼ合っていますが、
  キャラのセリフは少々ずれていますので、あしからず・・・

続きを読む >>

■FFⅥ バリアントナイフ二刀流×乱れ撃ち = 最強

大学の奥底には様々な物が眠っている・・・。


例えば・・・コレ↓
バリアントナイフ×2

・・・FFⅥ・・・何もかも皆懐かしい・・・。


とりあえずラスボスであるケフカ戦は、
ロックの装備をバリアントナイフ二刀流にして、乱れ撃ち発動→撃破・・・
これがやたらと記憶に残ってますね。


バリアントナイフ = 装備者のHP残量が少ない程攻撃力を増すヘンテコ武器
            おそらくMAX攻撃力はアルテマウエポンをも凌ぐ・・・
乱れ撃ち = 4回攻撃(二刀流だと実質8回)
結果・・・
9999×8 = 終了



 
アルテマウエポンとバリアントナイフの二刀流も中々・・・

■緊急指令 キャベツ太郎の謎を暴け!

キャベツ太郎キャベツって一体・・・?
キャベツ太郎


管理人01
管理人「キャベツ太郎のキャベツというネーミングは一体何処から来ているのか・・・。
     各自調べてくれたまえ」


ムスカ大佐の調査結果
ムスカ大佐
ムスカ「フッ、この私に任せたまえ!
    見るがいい、我々と同様の疑問を抱いた同志の調査結果を↓!」


「キャベツ太郎」徹底分析


アスラン
アスラン「結局解決してないじゃないか!!
      しかも締めがペーパークラフトかよ!」


シン・アスカさんの調査結果
シン・アスカ01
シン「ここを見ても、結局謎であるとしか分かりませんでした・・・
   それどころか、何故カエルなのか、何故保安官の格好をしているのかなど、
   謎が増えてしまいました・・・。」


シャア・アズナブルさんの調査結果
シャアとララァ
シャア「おそらくこの男が何らかの手がかりを持っていると思うのだが・・・」

ララァ「・・・ありえません。というか誰ですか、この男は?」


水銀燈さんの調査結果
水銀燈02
水銀燈「このページを見たら、余計に謎が増えたわぁ・・・
     玉葱さん太郎も謎だらけなのよぉ・・・」


アスラン
アスラン「玉葱太郎、瀕死じゃん!!」


3体合体
その後管理人は命を賭けて調査を続けた。
しかしどれだけ調査を重ねてもキャベツ太郎の謎を解き明かすには到らなかった・・・。
メーカーである「菓道」のHPも存在せず、まさに謎は闇に葬らるように今回の調査を打ち切る・・・。



 
いつか・・・解き明かしてみたいものですね。

■九州アイスクリームとSDメモリーカード

管理人01
管理人「とりあえず更新する。
     ただそれだけ、唯一それだけを目的とした記事・・・。」


宇宙一の安さ

・・・・・SDメモリーカード(512MB)が・・・
安っ!!!!!!!!




もういっちょ!
(・д・)ジドー

100円が100円に・・・安っ!!!!!・・・ん?(=゚ω゚)



 
九州アイスクリームって・・・何?



 

■さよなら絶望先生 ニートびな

キシリア様とマ・クベ
キシリア様「マ・クベ、ここ最近ブログアクセス数が頭打ちになっているようだが・・・」

マ・クベ「はい・・・平日は特に寂しい状況であります・・・」


管理人01
管理人「・・・管理人です。ネタを求めて部屋をぐるッと見渡すと、
     先日買った漫画"さよなら絶望先生 4巻"を発見・・・」


その中から一コマを抜粋してみることに・・・


ひな祭りに飾るひな人形の段飾りのパロディ。
下には下がいる下段びなの中から「ニートびな」をピックアップ。


ニートびな

・・・Not in Education, Employment or Training・・・


油断すれば・・・ほら、あなたもニートに・・・



 
・・・人事じゃない

■喰霊 第8話 「東京サヨナラ序曲」

管理人01
管理人「まったくもってネタがありません。
     そんな日は少年エースに助けてもらいましょう・・・」


いよいよ黄泉との本格決戦に物語は移りつつある喰霊。
今週は神楽から剣輔への告白・・・といっても決して"愛"のある内容ではなく・・・。



神楽誘い
お誘い


殺人経験ありますか?
殺人経験


私は・・・
殺人暴露


詰まるところ、生きたまま悪霊と化した黄泉を神楽は殺めてしまったと。
そのことが神楽の心の深い部分に影を落としていたんですね・・・。

"今度は刺し違えてでもとどめを刺す"ことを宣言する神楽に対し剣輔は・・・


お前一人じゃない!
思い詰めたらいけません


この後池袋に表れた黄泉を追って、包囲網をし敷く対策室。
しかし・・・


主人公・生命の危機


作戦は失敗。
そして剣輔の運命は!?



 
適当なレビューでスマン

■BLOOD+ Episode-36 「すれちがう想い」

Episode-36のキーワード


・私に歌を歌わせて


・デヴィットさん vs 飴男


・小夜&ハジ vs ジェームズ


・おかま男の素顔


Episode-36
BLOOD+ Episode-36 「すれちがう想い」


※レビュー内容に関して、ストーリーはほぼ合っていますが、
  キャラのセリフは少々ずれていますので、あしからず・・・

続きを読む >>

■リーメント 「満喫 和食処」

ムスカ大佐
ムスカ「風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みよ」


シン・アスカ01
シン「・・・何処のハメハメハさんでいらっしゃいますか?」


管理人01
管理人「・・・さて、以前"チョコエッグ ホンダコレクション"、"Zガンダム フィギュア"を
     集めていた自分。しかしホンダコレクションは生協から姿を消し、
     Zガンダムはほぼコンプリート・・・。」


シン・アスカ01
シン「・・・もしかして・・・また何か集めだしたじゃないでしょうね?」


管理人01
管理人「さすがはシン君、察しが良いね。
     今度コンプリートを目指す食玩はコレだ!!」


RE-Ment 「満喫 和食処」




管理人01
管理人「値段もリーズナブル、出来もそこそこ。
    ちなみに今日の戦利品はもりそばでした。」


ムスカ大佐
ムスカ「研究室のカオスデスクは・・・更なるエントロピーの増加を望むゆえ・・・」



 
このリーメントという会社・・・良いな。


■ロスでは日常茶飯事だぜ!

管理人01
管理人「・・・二日続けて更新をサボるわけにはいかない・・・。
     でも今日は何だか眠いので・・・すまんね。」


気にするな!!
ロスでは日常茶飯事だぜ!


アスラン
アスラン「自分で自分の記事にフォローを入れるなんて!!」



 
・・・髪を切ろう・・・

■アスラン・・・再び

管理人01
管理人「ネタが一切なくても更新できる、それがこの会話形式の強みでもある・・・。」


シン・アスカ01
シン「・・・内容のない会話を続けても誰も読んでくれませんよ・・・。
   事実アクセス数がこの所頭打ちになっているじゃないですか・・・
   ・・・いや、確実に下がってませんか?


ムスカ大佐
ムスカ「アニメブログとして登録しておきながら、
    ほとんどアニメの感想を書いていない点が問題なのかも知れん。
    さらには涼宮ハルヒの憂鬱のレビューをサボった事がかなり響いているな・・・」


管理人01
管理人「トンカツの正しい食べ方を知っているかい?
     決して端っこからではなく真ん中から食べる・・・これが正解だ。」


アスラン
アスラン「まさかこのグダグダな流れで締めようというんじゃあるまいな!!?」


シン・アスカ01
シン「あ、アスランさん・・・お久しぶりです。
   ・・・何か画像のサイズが若干大きくありませんか?」


管理人01
管理人「livedoor時代の画像サイズのままだからな・・・。」


アスラン
アスラン「直せよ!!!」


ムスカ大佐
ムスカ「しかし何だな。
    種デス好きの人がこの記事のタイトルを見てここに来たとしたら・・・
    さぞかしガッカリするだろうね」



 
・・・ガッカリするでしょうね

■研究室のカオスなデスク

管理人01
管理人「ネタがないなら身近なところから持って来ればいい・・・管理人です。
     そんなわけで、本日は研究室のデスク・・・
     具体的には自分の隣の机を、ご紹介いたします。」


ムスカ大佐
ムスカ「元々はとある卒研生のデスクだったわけだが、
    何故か現在音信不通、まったく来る様子がない・・・。
    で、勝手に各自私物を置きまくった結果・・・カオスなデスクが誕生したのだよ。」


カオスデスク(簡略的にレビュー)


全貌
カオスデスク
全体図はこんな感じです。日に日に状況が変わるので・・・これは6/12日付けのもの。


百式乱舞
百式乱舞
後ろがゴチャゴチャしていて見難いですね・・・
まぁとにかく百式が毎日形を変えつつ乱舞しています・・・。


ある意味究極のザクⅡ
ザク・究極進化
Mk-Ⅱのパーツ、それから適当に髪の毛パーツを装着させたざザクⅡ。
このザクは我々に教えてくださいました・・・。
赤く塗り、そして角を付けるだけが進化ではないと・・・


赤い彗星・・・かつてはそう呼ばれていた
シャア・赤い彗星の末路
・・・・シャア・アズナブル・・・時の流れは彼の外見を著しく変化させてしまいました・・・。


どこから突っ込めばいいのか・・・
ハマーンとMkⅡと・・・もはや何処から突っ込んでいいやら・・
・・・何故こんな状況になってしまったのか。
その答えは作成者であるナルトまきまきさんにしか分からない・・・。


Zガンダム・・・第三形体
Zガンダム・・・のはず
上と同じくナルトまきまきさん作。
・・・Zガンダムというより、マクロスに出てきそうですね・・・ガウォーク。


デビルマンズ
ザ・デビルマンズ
デビルマン3体揃い踏みです。
リーダーが誰なのかはすぐに分かりますね。




シン・アスカ01
シン「・・・簡易レビューとはいえ・・・カオスですねぇ~」


ムスカ大佐
ムスカ「冒頭でも述べたが、このデスクは日に日にその形を変えていく。
    5月頃の状況はnyokkyさんの記事で紹介されているぞ」



 
ネタに困った時、再びレビューする時が来るかもしれません・・・。


■萌えとW杯

管理人01
管理人「テレビは連日W杯関係の報道ばかり・・・もう少し落ち着いて下され・・・
     と、マスコミに言っても無駄なことは分かりきっているのですが・・・。」


ムスカ大佐
ムスカ「管理人がサッカーネタを書くとは・・・何とも珍しいことじゃないか」


シン・アスカ01
シン「・・・よほどネタに困っているんですね」


管理人01
管理人「ほっとけ。とりあえずこちらをどうぞ」


萌える!?W杯観戦ガイド


シン・アスカ01
シン「・・・まともにサッカーねたを取り上げるはずがないと分かってしましたが・・・」


記事内から抜粋


執筆はサッカー専門ライターの方が担当したそうだが、
3人の萌えキャラの性格を会話でうまく書き分けて、
しかも「女子言葉」にするのにずいぶん苦労したそうだ。

レジにもっていくのにやや感じる抵抗感をのりこえ、ぜひ手にとってみてほしい。


ムスカ大佐
ムスカ「実際の執筆現場を見てみたかったね」



 
・・・買いませんよ、自分は。

■BLOOD+ Episode-35 「希望のない明日」

Episode-35のキーワード


・生きていたシフ達


・デヴィットさん・ロンドンへの徒歩旅行


・シフ壊滅の危機


・出番のないカイ


Episode-35
BLOOD+ Episode-35 「希望のない明日」


※レビュー内容に関して、ストーリーはほぼ合っていますが、
  キャラのセリフは少々ずれていますので、あしからず・・・

続きを読む >>

■すいかメロンパン

すいかメロンパン
ヤマザキ・・・無理しやがって・・・




管理人01
管理人「どうも。ハルヒのレビューを書こうとすると、
     すでに一週間が終わろうとしていたりする管理人です。
     明日はBLOOD+のレビューを書くし・・・」


ムスカ大佐
ムスカ「明日はトップページのテンプレでも変えるとして・・・
    それよりも今や微妙な状況になってしまっているlivedoorが
    何やら怪しいことを始めているのだが・・・」


ライブドア、声優が読み上げたニュースを配信する「livedoor 萌え通信」


シン・アスカ01
シン「へぇ・・・」


実際に聞いてみる


管理人01
管理人「・・・・・・・・・・・・・」


ムスカ大佐
ムスカ「・・・・・・・・・・・・・・・」


シン・アスカ01
シン「何ですか、その沈黙は?
   有名声優でも使っていると思ったんですか?」



 
今日はこの辺で・・・


■RICOH Caplio G4 wide~4000円物語~

管理人01
管理人「かつて1000円でデジカメを手に入れようとした哀れな男が一人・・・。
     結局その計画は頓挫し、4000円で中古品を手に入れましたとさ・・・。」


RICOH  Caplio G4 wide


管理人01
管理人「中古とはいえ、特に不具合があるわけでもなく。
     性能的にもそこそこだと思われ・・・。」


詳しいレビューはココを参照されたし。


ムスカ大佐
ムスカ「せっかくなので何か撮ろうと思い立ったのだが・・・
    家で撮るものといったら自分の部屋くらい・・・」


そんなわけで適当に撮ってみました。
その1
部屋の片隅・その1
「右からνガンダム、メッサーラ、セイバー・・・バックにCDが幾つか・・・」


PG ザクⅡ
部屋の片隅・その2
「埃をかぶっていたPERFECT GRADE ZAKUⅡ


ギンコ09
ギンコ「・・・4000円でこのスペックならまったく問題ないでしょう・・・」


マ・クベ
マ・クベ「このカメラをキシリア様に届けてくれ!これは良いものだ~!!」



 
・・・ケースを買うの忘れた

■大佐、不具合が!!~銀河戦国群雄伝~


大佐!

やはり3倍のスピードで配布ですか、大佐?




管理人01
管理人「ういっす。約1時間に渡りFC2ブログに不具合が発生していたため、
     更新できなかった管理人です。」


シン・アスカ01
シン「昨日更新しませんでしたからね、今日は何としてでもと・・・。
   ・・・かといって特にネタもないような・・・。」


ムスカ大佐
ムスカ「生き~ることはきっと~ おのれ~との戦~!
     勇気の剣が~ 導くぜ~ 下克上~!」


シン・アスカ01
シン「ムスカさん・・・何ですかその歌は?」


ムスカ大佐
ムスカ「何と・・・この名曲を知らないとは・・・。
    "銀河戦国群雄伝ライ"のOPテーマじゃないか!!
    この歌を歌えば、英語が出来なくてもアメリカで暮らせそうな程
    元気が沸いてくるというのに!」


管理人01
管理人「・・・この歌を知っている人は、
     100中1人いるかいないかだろうな・・・」



 
極めてマニアックなネタを扱ってしまった・・・


■ARIA The NATURAL ~マッタリとした時の流れ~

ギンコ09
ギンコ「日曜日にサザエさんを見た人がになるのは
    "サザエさんブルー"と呼ばれる現象ですが・・・。
    そんな人は同じく日曜の深夜に放送されているこのアニメを見ると良いでしょう・・・」



ARIA
       ARIA The NATURAL



管理人02
管理人「非常にマッタリとしていて・・・何ともいえない空気を漂わせているわけで・・・。
     昨日の放送分のキャプを、ほんの少しだけ載せておこう・・・」



アリア01 アリア02

アリア03 アリア04



ギンコ08
ギンコ「まさに癒しのアニメ、サザエさんブルーなど一瞬にして消えうせる・・・」


アリア05
それでは今日はこの辺で・・・ではでは~



 
本日の散財・・・・・・大臓もて王サーガ 3巻

■BLOOD+ Episode-34 「俺たちのいる世界」


Episode-34のキーワード


・帰ってきた小夜


・酒とデビットⅡ


・カウンセラー・ハジ


・復活のデビット


・謎の少年?


Episode-34
BLOOD+ Episode-34 「俺たちのいる世界」


※レビュー内容に関して、ストーリーはほぼ合っていますが、
 
キャラのセリフは少々ずれていますので、あしからず・・・

続きを読む >>

■手抜きこそが・・・

管理人01
管理人「ネタがない。しかしエースの漫画をレビューするのもメンドクサイ。
     こんな夜は適当にネタを拾ってくるに限るね・・・」


シン・アスカ01
シン「・・・いわゆる手抜きってやつですね・・・」


ムスカ大佐
ムスカ「何を言っているのかね、シン君。
    毎回の手抜きっぽい内容こそが、このブログ最大の売りだというのに
!」


「1組、2組・・・」「A組、B組・・・」あなたはどちらでした?


シン・アスカ01
シン「感覚的に予想はしていましたが、やはりA組、B組系は少ないですね。」


管理人01
管理人「茨城は1校もないしな・・・」



 
明日はBLOOD+をレビューする予定・・・

■スキャナと喰霊とダイエットペプシ

管理人01
管理人「・・・心なしかFC2が重くなっているような・・・。
     今ではレア?なダイエットペプシを飲みながら更新している管理人ですが・・・」


シン・アスカ01
シン「そういえばスキャナが届いてましたね。」


管理人01
管理人「まぁね。1000円スキャナらしく、ドライバがwin2000までの物しかないという
     なんとも微妙な状態だったわけですが・・・
     レジストリを少しいじって、その辺は無事解決いたしました。」


試しにスキャンしてみました
喰霊 おまけ
喰霊 単行本1巻を買った時に、オマケでついてきたもの。


ムスカ大佐
ムスカ「これでネタに困った時に、
    エースや何か漫画の内容を書いて凌ぐことが可能だな」



 
ペプシNEXのあの独特の甘さにはイマイチ馴染めない・・・

Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

