■2006年09月

■スポンサーサイト


■ゼミ強化合宿 in 猪苗代 ~初日・福島空港編~

エルグランド


ゼミ強化合宿と称して福島県は猪苗代に行って来ました。


他にネタもない&新アニメがスタートするには間があるので、
何とか話を膨らませて3回に分けて書いていこうかと・・・・。



・・・ではまず第一回は初日編、別名"福島空港編"をどうぞ・・・

続きを読む >>

■10月からのアニメレビューは・・・

ポケットの中の戦争
アル「ねぇバーニー・・・BLOOD+、そしてARIAと今までレビューしてきたアニメが
   終了したわけだけれど・・・10月以降もアニメのレビュー行なっていくの?」


バーニー「何だそんなことか・・・無論アニメレビューは行なう予定さ。
      とりあえず週2本までなら何とか続けられるだろう」




アリア25
社長「具体的にどのアニメをレビューするかだが・・・」


アテナ「とりあえず管理人がほぼ確実にレビューすると思われるアニメがありまして・・・」



地獄少女 二籠(ふたこもり)




シン&アス02
シン「どうでしょうか、アスランさん!?
   地獄少女第二シリーズをレビューしたいと思うんですけど!!」


アスラン「放送は土曜・・・次の日は日曜だからレビューにも支障なし。
     ホラーものか・・・良いんじゃないかなぁぁぁぁぁあああああぁぁ!!?」



アリア06
灯里「あと一本は何にするんですか~?」


社長「・・・・・・スパロボ武装錬金コードギアス攻殻・・・とりあえず視てみないことには・・・」



 
それにしても・・・アニメ放映本数、いくらなんでも多すぎませんか・・・


■月刊少年エース 11月号 概要

シン&アス01
シン「えー、今回は本日発売した少年エースA11月号の概要をくぁsでfgrthy!!」


アスラン「おい!ARIA最終回のレビューはどうした!?」


シン「・・・すいません、見逃してしまいました・・・内容は単行本6巻の話らしいので、
   ぜひ買って読んでもらえればと・・・」





月刊少年エース11月号 概要



表紙
11月号 表紙

巻頭カラーハルヒです。衰えない人気・・・売れる単行本・・・流石です。


エヴァの新劇場版に関しては・・・ここでは触れません。



表紙にも書いてある通り、今月号の付録は・・・ハルヒタオルです。



涼宮ハルヒ スポーツタオル
エース11月号 付録



広げてみたりする
涼宮ハルヒ スポーツタオル


大きさは60cm×17cm スポーツタオルとしてはまぁまぁな大きさかと。
ただ少々薄いです・・・が、本誌の値段からすると対コストパフォーマンスはかなり良いかと。



さて、来月号をもって少年エースAは創刊12周年を迎えます。
それに伴いモバイルキャンペーンなるものが来月号から3号にわたって続くそうです。



創刊12周年 モバイルキャンペーン
キャンペーン


具体的な内容
EVAはもういいかな・・・

12月号 綾波レイ ストラップ 図書カード応募者全員サービス(Fate 未来日記)


1月号  惣流・アスカ・ラングレー ストラップ 図書カード・・・以下同文(NHK 喰霊)


2月号  涼宮ハルヒ ストラップ 図書カード・・・以下同文(ハルヒ)


ん~・・・エヴァはもういいかな、個人的に。
というよりエヴァはエース本誌とほぼ同じ時を歩んでますね・・・今月は休載ですが。


ちなみに3月号にはFateのフィギュアが付くらしいです・・・。



とりあえず未来日記は気合を入れてレビューしようかと・・・
EDENは先週よりさらにレビューしにくい内容になっていますが、何とかやってみます。


他はネタが無い時に軽く触れる程度で・・・管理人の気力次第ですが。



 
↑やる気の源、押して下さればこれ幸い


■猪苗代 テーマソングを持つ宿 悠ゆ亭

シン
シン「歩き続けてきた~ 故郷を訪ねて~♪
   たどり着いた地は~ ここ猪苗代~♪


   雲が~ 雲で~ あるように~♪ 人は~ 人として~♪」



シン&アスラン
アスラン「一体何なんだその歌は!?」


シン「アスランさんは知らないんですね!?
   今福島は猪苗代周辺で知らない人はいないとも言われるこの名曲を!!」



シン&アスラン
シン「この歌を知らないなんて、アスランさんも大したことnくぇrtyhjkl!!」


アスラン「どうでもいいから出所を教えろ!!」


シン「わ、分かりましたよ!実は猪苗代にあるとある旅館のテーマソングでして・・・」



悠ゆ亭  ※音が出ます



シチュー=悪魔
ハルヒ「作詞は亭主自らが手がけ・・・ダウンロードも出来るのね・・・」


キョン「一日五組限定・・・テーマソング・・・こいつぁグッと来るソングだぜ!!」



ムスカ~、後ろ~!
ムスカ「さっそくダウンロードするとしよう・・・。
    こんな故郷が~ 夢だった~ 夢の故郷が~ 今ここにある~♪」


シータ「・・・・ヴォラーレ・ヴィーア・・・」



 
夢の故郷が~ 今ここにある~♪

■BLOOD+ Episode-50 「ナンクルナイサ」

4クール、50回にわたって放送されてきたBLOOD+も本日で最終回を迎えました・・・。


正直グダグダな展開になると思っていたのですが・・・
なかなかどうしてスッキリとした最終回でした。




最終話



Episode-50のポイント


生ぎだい!!


シロッコアンシェル


・やっぱり生きていたオカマ


貫かれても生きている



Episode-50
BLOOD+ Episode-50 ナンクルナイサ



※画像量は前回に続いて通常の1.5倍、放送を見逃した人は公式で見てください・・・
 いつもより1.5倍疲れました・・・


続きを読む >>

■ゲーテとウェルテルと正宗

五郎入道正宗エレキ
マクロス7
Mk-Ⅱ「俺の歌を聞けえええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!」





ウンディーネ
シン?「・・・秋ですねぇ・・・秋になると管理人の脳内はマッタリモードに移行したりします。
     えー、本日はネタもないので・・・ベタですが、読書の秋にちなんで本をご紹介・・・」



若いうちに読んどけ!!
ゲーテ 若きウェルテルの悩み




社長
社長「まだ半分までしか読んでいないが・・・この本ムチャクチャ面白いぞ!!
   面白さというファクターにおいてのみ比較するならば、個人的にファウストより上だ!」



長門
有希「・・・概要はココを見てもらえれば・・・」



S型
水陸両用「もし読んでない人がいるならば・・・ぜひ読んでみて欲しい・・・。
       あまりの面白さに故、いつもの3倍速く読破できる!!・・・・・・かもしれない」



 
ファウストを読んでおいて、次にウェルテルとは・・・子供だなあ、ぼくは。


■ポタージュは死への片道切符(29円)

ハルヒ08
ハルヒ「今日は研究室から更新よ!
     最近グッと涼しくなってきたけど、そうなると無駄にテンションが上がってしまって、
     こんな(↓)自棄になってしまう業者も出てくるわけよ!」




1缶あたり約29円!?キリン 粗挽きコーンと牛乳のポタージュ 190g 30缶【合計¥2400以上で送料...
1缶あたり約29円!?キリン 粗挽きコーンと牛乳のポタージュ 190g 30缶



シン&アスラン
シン「これは・・・!早く買わないと!業者側が考え直してしまう前n・・・!」


アスラン「バカ野郎!!管理人がポタージュ
     飲めると思っているのかぁ!?
     飲んだら最後・・・息を引き取ってしまうぞ!!
     暖めた牛乳は管理人にとって毒薬だと何度言ったら!」



シン&アスラン
シン「でもミロ牛乳入りのココア
   普通に飲んでるじゃないですか!?」


アスラン「あれは・・・・・・・・・・・良いんだよ・・・」



ムスカ
ムスカ「・・・(20分経過)・・・今日はこの辺で・・・」



明日は少し凝った更新にしてみようと思ふ。
・・・管理人の気力とやる気次第ですが・・・。



 
29円・・・これがコカ・コーラだったらなぁ・・・。


■パラレルな10年後のハルヒ

ドリフ




シチュー=悪魔
ハルヒ「・・・ここのサイトで取り上げられていたから買ってみたのよ・・・」

魔天楼
魔天楼


キョン「田中芳樹・・・銀英伝の人か・・・」



シン&アスラン
シン「で、どうだったんですか!?感想を簡潔にお願いします!!」


アスラン「まさにハルヒ!読みやすい文体故、帰りの電車の中で読破してしまったよ!」



ムスカ~、後ろ~!
ムスカ「ええい、そんなことはどうでも良いのだ!
    それより最初の画像はこの記事とどんな繋がりがあるのか管理人に問いたい!」


シータ「・・・・・・・・・・・・ヴォラーレ・ヴィーア・・・・」



 
ハルヒが好きな人ならハマルはず。


■ARIA The NATURAL 「その 出逢いの結晶は・・・」

アイちゃんから返信なし
灯里「アイちゃからのメールの返信が途絶えてしまいました・・・。
   おばあちゃんの具合が芳しくないそうです・・・敬老の日なのに何たること・・・」




24話のポイント


だ!レデントーレだ!


作画が・・・作画が・・・


究極のメニュー至高のメニュー


・実はこの記事は2回誤って消してしまい、書き直し3回目故少々セリフが手抜き気味です。



その 出逢いの結晶は・・・
ARIA The NATURAL ep.24 その 出逢いの結晶は・・・



※作画が危険レベルにまで達していますが・・・
 それでも昔のアニメの不安定さに比べたらカワイイもんです。


続きを読む >>

■BLOOD+ Episode-49 「二人の女王」

いよいよ残すは今日を入れて後ニ話・・・来週は最終回です。




飴ちゃん
飴男「こいつはやばいぜ・・・今日の放送を見た人なら分かると思うが・・・
    最後の最後に・・・・(´・ω・`)な展開に・・・つうか次回私の出番はあるのだろうか・・・」



episode-49キーワード


真・アンシェル vs. 真・ハジ


ディーヴァ vs. 小夜


ネイサン・・・・・・・・・・・・・・・



Episode-49
BLOOD+ Episode-49 二人の女王



※いつもより画像の量1.5倍でお送りします。


続きを読む >>

■シチューの香りは死への誘い

ムスカ
ムスカ「・・・この最初の一行を書き出すのに約1時間程掛かってしまった・・・
     詰まる所当然ネタなんかないわけで・・・」




シンちゃん
シン「もうこうなったら、適当に何か一つどうでもいいネタを拾ってきて、
   それを軽く紹介するだけで良いんじゃないですか!?」



大魔王
魔人「そんなときは僕に任せてくれ!
    とっておきの微妙なネタを披露してくれるわ!!!」



牛乳パックコレクション



大魔王
エロ大王「眠れない夜は、パックを一つ一つじっくり観ていくんだ!
      気が付けば夜が明けているはずさ!」



シチュー=悪魔
キョン「・・・ちなみに管理人自身はあまり牛乳が好きではないらしい・・・。
    特にホットミルクは飲むと気絶するそうだ・・・」


ハルヒ「ミロは毎日飲んでるのに・・・乳製品は好きなのに・・・何故に牛乳だけ?」



ムスカ~、後ろ~!
ムスカ「ええい!こんなネタだけで記事を書くからヘッポコな内容になるんだ!
    私が他にネタを見つけてきてやる!!」


シータ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヴォラーレ・ヴィーア・・・」



 
明日はBLOOD+レビューです、中々バトル要素が多そうで楽しみです。


■ポケモンが終わる日・・・

シン&アスラン
シン「9年間放送されてきたポケモンのアニメ・・・終わりましたね!」


アスラン「そうだね!!・・・・何か最後かけあしだったけどね!!」




シン&アスラン
シン「・・・でも・・・ケンジさえ登場したのにカスミは出てこなktgyjふき」


アスラン「そこには触れてはいけないと何度逝ったら分かるんだ!」



自分の中学・高校時代・・・すなわち青春の象徴ポケモンでした・・・。
ゲームではスターミー(非合法)が最強であることを知り、
アニメではタケシに何かグッと来てしまった・・・・そんな思い出が蘇る・・・。




・・・なんで負けるかな・・・
負けた・・・
シゲル「はっはっはっ!強いぞ~!カッコいいぞ~!!」


サトシ「9年間やってきて・・・最後のバトルで負けるとは・・・」



え~と・・・・あれ?
懐かしすぎる
サトシ「・・・・・どなたですか?人の家でなにくつろいでるんですか?」


ケンジ「・・・・・・ごめんなさい」



サトシ・・・タケシ・・・というかケンジまで出しておきながら、
カスミが出てこないって・・・どういうことだ!?



アリーヴェデルチ・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
最終回はグダグダだったけど、9年間・・・・お疲れ様・・・



ちなみに新シリーズの主人公は・・・
お楽しみに
・・・・・・・・実際見てみないことには何とも・・・



 
新主人公も自転車をお釈迦にするんでしょうか・・・


■ノートパソコンとガトリングとミロ

歯医者
シン「アスランさん・・・今日は特にネタがないじゅhべwfrg!!」


アスラン「馬鹿野郎!そんな時は適当にネット上から2,3個ネタを拾って来い!」




ハルヒ04
ハルヒ「そんなわけで亜音速でネタを見繕ってきました!」



ネタ.1 「今ノートパソコンが買いな10の理由」



シャア!
シャア「10番目の理由・・パソコンなんか何時買っても同じです・・・に惚れた!!
    話のテーマを根本から揺さぶっている!!」



ネタ.2 「本当に輪ゴムが発射できるレゴで作ったガトリング砲」



ムスカ
ムスカ「これがラピュタの科学力だ!まさに人類の夢だ!」



ネタ.3 「異色ドリンク集」



ハルヒ
ハルヒ「・・・プリンシェイクは自分の中では結構ブレイクしてたけど・・・
     それから毎朝ミロを飲むという習慣を、もうかれこれ10数年続けていたり・・・」



 
ミロを飲んで強い子になろう


■ARIA The NATURAL 24話 「その 明日のウンディーネに・・・」

もちもちポンポン
社長「・・・もうすぐアニメ入れ替わりシーズンに突入しますね・・・。
    新作アニメにおもしろい作品があることを期待しつつ・・・ARIAレビューです」




24話のポイント


・3枚の神のカード



・晃さんのちょっといい話



ep24 その 明日のウンディーネに・・・
ARIA The NATURAL ep.24 その 明日のウンディーネに・・・




続きを読む >>

■休日に疲れてどうするのか・・・

シャア!
シャア「ブログを改良しようと思い立つも、どうにも煮詰まってきたため
     どうせなら独自に3カラム形式にでも挑戦してみるか・・・と考え・・・
     結局全てが中途半端に終わってしまったわけだが・・・」




改良を始めようとする管理人の図
ハルヒ08
ハルヒ「カ○ーユ・ビダン・・・行きます!!」





数時間後、グダグダになる管理人の図
シン
シン「・・・大きな星がついたり消えたりしてる・・・彗星かなぁ・・・
   いや、違うな。彗星はもっとパァッて動くもんn・・・」




アリア25
アテナ「この中途半端感をどうにかしたいもんですが・・・
     どうやら管理人の気力はすでに付きかけているようでして・・・」


社長「・・・つまり、最悪今週中はずっとこのままである可能性が高いと・・・」



ムスカ
ムスカ「どの道、明日はARIAのレビューもあるし・・・
    その後ブログを改良するだけの力は残っていないだろう・・・」



 
久々に日記を書いたような・・・


■BLOOD+ Episode-48 「摩天楼オペラ」

二日更ぶりの更新です。


今回のBLOOD+は久々にネタっぽい内容だったので、
少し気合を入れてレビューしてみました。


・・・まぁネタをちりばめただけに過ぎないのですが・・・。




鷲のマーク
大○製薬
サンクフレシュスタミナドリンク!



沖縄娘
「・・・・このCMに何の意味が・・・」



Episode-48のポイント


ネイサンの正体


ハジ vs アンシェル


ラクーンシティの惨劇



Episode-48
BLOOD+ Episode-48  摩天楼オペラ


続きを読む >>

■[杉崎ゆきる] EDEN station.1

今月号の少年エースAから連載がスタートした[杉崎ゆきる] EDEN


本当は昨日レビューする予定だったのですが、53ページという掲載量、
世界観すらよく把握できていない謎だらけのストーリー、バトルシーンなし・・・


これらの理由から使用するページを選ぶ→スキャナで取り込む→加工
という一連のプロセスを行なった時点で、すでに我が体力は尽きていた・・・。




ではささやかな、そして地味なレビューをどうぞ・・・。


続きを読む >>

■ARIA The NATURAL 23話 「その 海と恋と想いと・・・」

23話・・・刻一刻と最終回が近づいてますね。


このまま続けてサード・シーズンがスタートすることは無いでしょうが、
原作がある程度進めば再びアニメ化される可能性大ですね・・・。




23話のポイント


・なんということでしょう


・ホンジツテンキセイロウナレドナミタカシ


冥王サウロンが作りし力の指輪滅びの山に捨てに行く物語



その 海と恋と想いと・・・
ARIA The NATURAL ep.23 その 海と恋と想いと・・・



※今回は内容がにイマイチ薄い(個人的見解)ので、短めです


続きを読む >>

■アクセス数は少年エースAと共に・・・

ムスカ
ムスカ「久々にアクセス数が100を超えている・・・。
     ふむ、どうやら検索で来ている人が多かったことが主な原因のようだ・・・」




アリア24
アテナ「内訳としては"未来日記"が圧倒的に多いですね。
     それからエースAでの杉崎ゆきるの新連載EDENも中々注目されている模様。」



アリア25
アテナ「まさか少年エースAでここまで検索されるとは・・・。」


社長「・・・・検索ワードに"エース"と入力した人は少数だがな・・・。
    ただ未来日記は単行本の売り上げもいい感じだし・・・え、エース本誌?・・・あぁ」



アリア21
アテナ「こうなるとEDENもレビューしなきゃな~と思うわけですが・・・
     この漫画、今回バトルシーンはないし(これからもあるかどうか・・・)、
     謎系漫画解特有の地味さゆえ、結構レビューしにくかったりする・・・」



アリア16
灯里「でもそのうち絶対に・・・多分・・・・おそらくレビューするつもりです」


アリス「・・・でっかい決意レベルダウンです」



 
明日はARIAのレビューです。


■BLOOD+ Episode-47 「全ての血を超えて」

今日のハジ
ハジ「小夜!私の背中にジェットスクランダーよろしく羽が生えたというのに、
   やっぱりイマイチ目立ってない&強くなってない気がするのですが!」


小夜「・・・・・・・・・・・・・・・・眠い」





Episode-47のポイント


・壊れかけの~ジェイムズ~♪


ネイサン下克上


・ソロモン王子・・・・



Episode-47
BLOOD+ Episode-47 全ての血を超えて



※セリフと画像が合っておらず、独特のレビュー形式となってります。


続きを読む >>

■適当にも程がある・・・そんな管理人リレー

ムスカ
ムスカ「鳩サブレーの形をしているのは鳩サブレーだからである・・・
     どうも、久々にムスカの画像を使用した管理人です」


シャア!
シャア「・・・聖剣伝説3のサントラを聞きながらブログを更新中の管理人です」


ハルヒ
ハルヒ「・・・ムスカシャアの画像の間に15分の間があったりする・・・
     二日続けての漫画レビューは身体が持たない・・・管理人です」


風車
弥七「ネタを探してネット上をさ迷っていると、
    「マンガ夜話」「アニメ夜話」120連発なるものを見つけ、
   良い感じにテンションが上がってきた管理人です」


アリア25
アテナ「・・・ただこれを見出すと、明日確実に遅刻するので・・・
     でもどうしようか・・・数本くらいなら良いかな・・・そんな管理人です」

社長「ファイブスタークロマティぼのぼの・・・中々そそるラインナップですね・・・」


歯医者
シン「・・・歯に穴が開いています、たまに痛みます・・・管理人です」

アスラン「そんな歯!!俺がフッ飛ばしてやる!!!」


・・・明日は真面目?にBLOOD+レビューです。


 
高校生以下の夏季休業が終わり、昼間のアクセス数が少し減ったような気がする・・・

■[えすのサカエ] 未来日記 Diary 8 : 視覚 VS 聴覚

アリア28
アテナ「月刊少年エースAで連載中の本作・・・単行本発売以降
     かなり人気が出てきたらしく、来月は巻頭カラーです・・・」




検索でも"未来日記"で来てくれている人が多いので、とりあえず今月号のレビューをば。



12thの仕組んだ罠を見破った由乃
雪輝に対し彼女は言う、「私を選んで"生き延びる"か、それとも6th選んで"死ぬ"か」・・・と


続きを読む >>

Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

