■2006年10月

■スポンサーサイト


■ボンカレーうどん

灯里とアリス
灯里「・・・はひ、久々に研究室からの更新です。」


アリス「・・・つまり今回の記事は大したネタじゃない確率でっかい100%です」




アテナと社長
アテナ「で、実際の所どうなんですか?
    やっぱり大したネタじゃなんですか?」


社長「あんたらぁ、ろくなネタがないとか抜かしてるが・・・俺から言わせりゃあ
   ネタがあるだけ良いってことよ・・・まぁ今日は何一つネタを用意しちゃいないがね・・・」



シンアス
シン「大したネタじゃないどころか、ネタ自体"ゼロ"だなんてっ・・・!!
   それじゃあこの記事の存在意義はなんなんだああぁぁぁーーー!!」


アスラン「1円より1ドルシチューよりカレー鈍行より新幹線!!
       書かないよりは幾分ましだろうがあぁぁぁーーー!!」



空は青い
灯里「・・・社長、何してるんですか?」


社長「いや・・・どっかからネタでも降って来ないかなぁ・・・と」



アリアっす
アテナ「社長、地獄少女レビューはどうなったんですか?」


社長「どの道ここじゃ出来ないし・・・そもそも観てすらいないし・・・疲れるし・・・し・・・」



シン&アスラン
シン「じゃあ、また適当に研究室内の写真でも撮ってくぁwせrftbyhjちゅhじ!!」


アスラン「デジカメを家に置いてきたことすら知らんのか貴様ーーーー!!」


シン「殴ったね・・・二度もぶった・・・あんたって人はーーー!



シチュー=悪魔
ハルヒ「管理人は今きっとこう考えているわ・・・"ネタがないことをネタにしよう"と」


キョン「・・・・・さてね」



ムスカ~、後ろ~!
ムスカ「困った時のデイリーポ-タルZ!!至急アクセスせよ!」


シータ「・・・最初からそうしろよ・・・」




レトルトカレーで最強のカレーうどんを作ろう!




アリアっす
アテナ「・・・・・ボンカレー?」


社長「ボンカレー



 
・・・・・・・今日はこれが精一杯



■ 月刊少年エース 12月号 概要

アリア33
晃「急に明日バイトが入っちまってね~・・・」


アテナ「・・・それは何~?地獄少女レビューをサボるかもしれないという暗示~?」



・・・えー、いつものようにエース12月号の概要をどうぞ・・・





表紙
12月号

創刊12周年ということでいつもより心持画像も大きめです。
表紙Fate巻等カラー未来日記巻中カラー喰霊・・・。



さて、11月号概要レビューでも書いたとおり、今月から12周年記念企画がスタートしました。

3号連続企画第一弾である12月号には付録としてエヴァのストラップが付属。


こんな感じ
付録

中身は・・・・・・・・・・自分で買って見れ。


さらに図書カード(Fate, 未来日記)を応募者全員サービス!
・・・と11月号には書いてあったんですが・・・それだけに留まらず、



時計が当たる!
時計
※クリックで拡大



・・・・・エヴァが三つもあるよ・・・。



さらにさらに綾波レイの携帯画面のぞき見防止シールまで付いてました。
その画像を取り込もうとしたその時・・・その隣のページに思わず目が・・・



まさに探偵
名探偵

・・・・・・・コメントなし。



漫画レビューに関しは、いつも通り"未来日記"をレビューする予定です。
・・・なるべく早い内に。
今月は第一ページ目からぶっ飛んでます。



・・・我妻由乃、主人公宅へ不法侵入
未来日記は今やエースのエースです

さすが由乃!おれたちに出来ない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!



・・・異常、12月号概要でした。




オマケ・今日の神羅万象
本日の3枚

トマックンはこれで3枚目・・・ブァ!ブァッバ!



 
歯が痛い


■ランバ・ラルのマーチ

大魔王
キラ様「少年エース12月号買ったよ~~~~!
     いつものように全体レビューをお送りしま~~~~~~~ッ」




アテナと社長
アテナ「せん。・・・何故概観レビューを行なわないんですか、社長?
    付録も付いてて・・・何よりネタ不足指数が極めて高いこのブログにおいては
    貴重なネタ源であるはずなのに・・・」


社長「・・・・・理由は三つだ。一つ、メンドクサイ。二つ、明日のネタにしたいから。
   三つ、何となく・・・・」



ムスカ様
ムスカ「ネタがなければ遠方ではなく近場を探せ!
    そして私は研究室の自分の机の隣の机をふと見てみた。」




飽和状態
研究室

神羅万象・・・フィギュア多数(何故かデビルマンが3体も)・・・ポーション・・・ミニチュア
チョコエッグ・・・プラモデル・・・もはや飽和状態ですね。



マイブーム・神羅万象
万象

第二章第3弾は中々イロモノ系のカードが多い気がします。
ワンブル博士3枚セットで1000円で販売中、欲しい方はコメント、またはBBSにて。


 


そして本日のメインの一枚・・・



かの者の名は勇者
ランバ・ラル in ベトナム

カッコイイ・・・素直にそう思える一枚です。
この写真のラルを見て彼に惚れない人はいない・・・会心のショットです。


あまりにカッコイイので、ここで一曲お届けします・・・




ランバレードマーチ


そのヒートサーベルは闇を払う銀の剣
ラルとハモンの海から生まれでて


戦友達の作った血の池で
涙で編んだヒートロッドを引き
悲しみで鍛えられたヒートサーベルを振るう


どこかのだれかのラルのために
ジオンに希望を  ラルに夢を取り戻そう
ラルは そう 戦うために生まれてきた


それはラルが子供のころに聞いた話  ハモンも笑う  おとぎ話


でもラルは笑わない  ラルは信じられる
ラルの横顔を見ているから


はるかなるラルへの階段を駆け上がる
ラルの瞳を知っている


今ならラルは信じられる
ラルの作る未来が見える


ラルの差し出す手榴弾を取って
ハモンも一緒に駆けあがろう


幾千万のラルとハモンで
あの木馬に打ち勝とう


どこかのラルの未来のために
マーチを歌おう


そうよ未来はいつだって
ランバ・ラルとともにある


ランバレード・マーチ
ランバレード・マーチ…


ジーク!ハンデッドランバレード!
ジーク!ハンデッドランバレード! 
全軍突撃!


たとえジオンが全滅しようとも この一年戦争
ラルとハモンが一人づつ生き残れば我々の勝利だ!

全軍突撃 どこかのジオンの未来のために!


そうよジオンはいつだって 
このランバ・ラルとともにある


ラルは今一人じゃない 
いつどこにあろうと 
ともに歌う仲間がいる


連邦軍すらも超えるマーチを歌おう 白い悪魔をも超えるマーチを歌おう


ランバレード・マーチ ランバレード・マーチ・・・



元ネタは?
シンアス
シン「ガンパレエエエェェェェェェーーーードッ!!!」


アスラン「マアアアァァァァーーーーーーーッチ!!」



 
やっぱりラルでしょ。


■ガスタンクが丸いのは、人に安心感を与えるため

ポケモン01
ヒカリ「今月はこれまでの月に比べて、やたらと更新回数が少なくなってませんか?」


タケシ「逆に考えるんだ・・・更新頻度が減少しても良いじゃないかと・・・そう考えるんだ!」




アリアリ
灯里「そうですね・・・更新しなくても・・・じゃあ今日はこの辺で、ではでは~」


愛華「いくらなんでもそれはダメだね」



蝶最高
パピヨン「しかしこれといったネタは無いィ!!・・・・が!ネタ代わりといっては何だが、
      個人的に心惹きつけられたサイトを紹介しようじゃないか!
      むしろこれが今日のネタになりえるゥ!!」




The Gastank 2001




シンアス
シン「アスランさん!凄いですよ、このサイト!!
   Google, yahoo, goo, Excite・・・あらゆるロボット型検索エンジンにて
   "ガスタンク"で検索をかけると必ずトップにガスタンク2001が出ますよ!!」


アスラン「つまりガスタンクを日本一愛している管理人が運営しているサイトなのだよ!
     ・・・その管理人の正体はデイリーポータルZのWebマスターという事実!」



アリアっす
アテナ「どうですか、社長。グッときたガスタンクは見つかりましたか?」


社長「サイト自体にグッときたが・・・そうだな、
   しいて挙げるとするならば千葉は沼南町の"幻のタンク"かな」




おまけ  ダムサイト



アテナと社長
アテナ「ザ・ダムのDVDが欲しくてたまらないのですが・・・」


社長「ガスタンクに比べると、ダムマニアは案外メジャーな存在のかも知れんな」



 
・・・・・・月刊少年エース買い忘れた・・・


■地獄少女 二籠 第三話「愛しのけいちゃん」

第三話はじまるよ
あい「第三話です・・・。例え相手に実質的に罪がなくとも、依頼されれば呪い殺します
   今回はいつも異常に後味の悪い・・・狂気の御話しです。」





第三話ポイント


ストーカー一途な愛


・はじめてはハワイ


回転ベッド


・酷っ!



Episode-42
地獄少女 二籠 第二話 愛しのけいちゃん




※愛が・・・愛が憎しみを生んで・・・・結局ハワイが悪いんだぁ!!


続きを読む >>

■箱が来たよ

大魔王
キラ「あ~、神羅万象チョコもすでに市場に出回っているのは第二章第3弾・・・
   まだ第2弾をコンプリートしていないのに・・・・・」




そんな管理人の前に謎の小包が届く・・・中を開けて見ると・・・




ふるえるぞハート
箱

※大人買い・・大人の財力に物を言わせ、商品を箱ごとゲットする買い方。
          ただ今では小学生の財力でも可能ゆえ、単に『箱買い』と呼ばれることも




燃えつきるほどヒート
箱だ

※神羅万象チョコ・・管理人が今最もはまっているもの。昔で言うところの
              ビックリマンシール的存在。一袋にウエハースとカードが入っている。




刻むぞ血液のビート
第二章第2弾

※不本意・・・本意ではないこと。管理人的にはこういった買い方は望むところではないが、
        すでに第3弾が市場に出回っていないためやむおえず・・・




山吹色波紋疾走
喰らう

※二十個入り・・一箱に入っている数。管理人が美味しくいただきました。




アテナと社長
アテナ「・・・で、研究室にある分も含めて、コンプリート出来たんですか?」


社長「現実は非常である・・・・炎のショウが出ないのだ・・・出るのは悪役ばかり・・・」



ゲットした一例


ベリアール  アスタロット


リュウガ  シズク



アリアっす
アテナ「・・・所で風邪の方は完治したんですか?」


社長「おうっ!代わりに弟が熱を出したがね。
    完治とまではいかないが、案外すんなりいったよ」



シンアス
アスラン「明日はどうするんですかああああぁぁぁぁ!?」


アスラン「地獄少女レビューだよおおおぉぉぉぉ!!!」



 
箱は邪魔なので、研究室に寄贈します。


■ジャ○おじさんとスプライト

アリア32
アテナ「昨日取り上げたエルシーヴァですが・・・魔元帥ベリアールと並んで、
     第二章第2弾レアカードだったみたいですね・・・レアっぽさゼロな風貌ですけど」




シンアス
アスラン「あんな悪役面の元魔王よりも、
      チェーンソー戦士・メルフィスの方がいい感じだよな!」


シン「あ、あんたって人は~~~~~!!!!・・・・でも激しく同意します」




今日の神羅万象



トレントン

第二章第2弾より、トレントン』

・・・何処から見てもジャ○おじさんにしか見えません。
その正体は魔界全ての植物の始祖・・・マジですか・・・・でもPowerは4しかない。


個人的にエルシーヴァよりもグッと来ます、トレントンこそ魔界の王に相応しい。




灯里とアリス
灯里「そうだ・・・今日自販機でドクターペッパーを買おうとボタンを押したら・・・
    隣のスプライトが出てきたんですけど・・・」


アリス「・・・・でっかい業者のミスです」



 
数年ぶりにスプライトを飲むことに・・・・うむ、無果汁レモンライムの味が懐かしい。


■僕にはもうこれしかない

アリアっす
アテナ「以前にも取り上げたかも知れませんが・・・
     自分が理想とするブログ形体、その一つがココです」


社長「一日5分で更新・・・さらには世界で唯一といってもいい内容・・・素晴らしい!」




シンアス
アスラン「このブログもアニメレビュー以外はいつも中身の無い不安定な内容・・・
      この負の呪縛を解き放て!!シン!!!」


シン「任せてください、アスランさん!!!毎日安定したネタを供給してみせましょう!」




本日唯一のネタ


エルシーヴァ

神羅万象チョコより『エルシーヴァ』



アテナと社長
アテナ「もしかして・・・神羅万象をメインに持って来るつもりですか?」


社長「少なくとも手軽にブログの毎日更新が可能となるじゃないか・・・。
    地獄少女神羅万象、この二つさえあれば記事は書ける!!」



 
え、すでに第二章第3弾がもう発売されてるって?・・・助けて大学生協!


■地獄少女 二籠 第ニ話「うたかた」

始まりますよ
あい「ういっす、地獄少女 二籠 第二話のレビューをお届けしまっす!
   昨日の内に画像は加工・整理してあるので、今日は少し楽に書けたらいいなぁ・・・」




第二話ポイント


あいタソ4コマ


一目連


レ○プ殺害スーツケース湖にドボン


・闇に惑いし哀れな



うたかた
地獄少女 二籠 第二話 うたかた



※第一話より後味の悪さは加減されていますが・・・内容の残酷さに関しては・・・




続きを読む >>

■ネタが無いなんて言わせない

ムスカ様
ムスカ「さて・・・昨日は神羅万象カード一枚をネタに更新したわけだが・・・
    今日の内容はどうなると思うね、シン君?」




シンさん
シン「え・・・と、ネット上から適当にネタを拾ってきて、
   そのネタに対するコメントを載せる感じで更新するのでは・・・?」



ムスカ様
ムスカ「NO! NO! NO! NO! NO!」



シンさん
シン「じゃあ・・・レビューすると言っておきながら未だ画像を取り込んですらいない
   月刊エースAで連載中の漫画"EDEN"のレビューを・・・?」



ムスカ様
ムスカ「NO! NO! NO! NO! NO!」



シン・その1
シン「ま、まさか・・・今日もとあるカード一枚をネタに更新するつもりですかああ~?」



ムスカ様
ムスカ「YES! YES! YES! YES! YES!」



シン・その2
シン「もしかしてまた神羅万象カードですかーッ!?」



大魔王
キラ「YES! YES! YES!  "OH MY GOD"」




アテナと社長
アテナ「・・・・この後の"オラオラ"はなしですか?」


社長「なしですね」




本日唯一のネタ


ヴァンセット

神羅万象チョコ 「ヴァンセット」




アリアっす
アテナ「・・・・このカード、昨日買ったやつじゃないですか・・・。
     さすがに明日こそは何かしらネタを用意するつもり・・・ですよね?」


社長「・・・さぁて・・・ね・・・でも、テンプレは変えるかも」



 
「ヴァンセット」・・・光の戦士が一人"火炎のショウ"の守護獣、真紅の鳳凰


■やっとこさ二日続けて更新できた・・・神羅万象万歳!

空は青い
灯里「アリア社長~ 秋も深まり、晴天の気持ちのいい青空が最高ですね~♪」


社長「まったくだねぇ・・・この空を見上げていると、
    一ヶ月くらい更新しなくてもOK~的な気持ちになるよな~・・・」



シンアス
シン「・・・一ヶ月・・・?まさか・・・アンタって人はああああぁぁぁぁぁぁああ!!!」


アスラン「ええい!冗談と本音の区別もつかんのかああぁぁぁぁぁあ!!!」



アテナと社長
アテナ「・・・で、今日は何かネタがあるんですか?」


社長「ネタか・・・その言葉をサラリと簡単に使っちゃならねぇぜ・・・。
    ネタは自ら獲得する物だ・・・得るにはそれなりの行動とリスクを伴う・・・」





本日唯一のネタ


金剛のタイガ

神羅万象チョコ 「金剛のタイガ」



灯里とアリス
灯里「1日1個チョコを買っていけば・・・毎日僅かな時間と労力で更新ができると・・
   そんな結論に到ったわけでして・・・」


アリス「・・・・・ちなみに写真のカードは今日のものではなく昨日のカードだったりします。
    つまり明日の更新内容は・・・・自ずと想像出来てしまうかと・・・」



 
金剛のタイガ・・・光の戦士の特攻隊長。ドラゴンボールで言うところのベジータ的ポジション


■4日に1回ペース 助けて神羅万象!

アリアっす
アテナ「・・・・・10月に入り今日ではや13日目・・・でありながら4回しか更新していない・・・。
     詰まるところ4日に一回しか更新していなということになるわけですが・・・」


社長「ランキングも順調に下降中だしな・・・
   地獄少女レビューがなかったらアクセス数も激減していたことだろう・・・」




シンアス
シン「何で更新ペースがこうも急激に落ちたりするんですか!?」


アスラン「人生に山や谷が、昼や夜があるようにいいいぃぃぃ!!
      ブログにもそれらがあったっていいじゃないかああぁぁぁぁ!!!」



一昨日更新するはずだったネタ その①



新製品
匠

火曜日に駅前でタダで配られていた缶コーヒー
新製品らしいんですが・・・とりあえず飲んだ感想を書かねばと・・・
そう思いつつその日は更新することなく寝てしまったわけでして。


味は・・ジョージアのエメラルドマウンテンな味・・・そんな感じです。



一昨日更新するはずだったネタ その②



1日1個神羅万象(写真のカードはメルフィス)
メルフィス

1日1個チョコエッグ生活in生協を一時中断し、
1日1個「神羅万象チョコ」生活in生協を始めました。

一日1個ビックリマンチョコという選択肢もありましたが、あまりにメジャー過ぎるので・・・
流行っているのかいないのか、イマイチ分かりずらいこのチョコにしました。


ちなみに今日出たカードは「金剛のタイガ」でした。
早く魔界三巨頭を揃えたいものです。



アリア32
アテナ「それでは今日はこの辺で・・・明日も更新しますよ・・・・眠くなければ。」



 
約4年ぶりに携帯買い換えました(写真はその携帯で撮影)・・・さっそく落として傷が・・・。


■地獄少女 二籠 第一話「闇の中の少女」

閻魔あい
あい「人を呪わば穴二つ・・・イッペン、死ンデミル?
   地獄少女 第二期、『地獄少女 二籠』・・・スタートです。」


※地獄少女って何ですか?という方はコチラをどうぞ。(公式より分かりやすい)


地獄少女 はじまるよ~



第一話ポイント


・イジメ イクナイ


デコ百合


必殺仕○人


・我ら理科の実験隊!



サブタイ
地獄少女 二籠 第一話 闇の中の少女



※比較的真面目にレビューしてみようと・・・この時点ではそう心に決めていました

続きを読む >>

■台風接近中

タケシ
タケシ「え?このところ更新が滞り気味だって?
    ・・・・断言は出来ないが、おそらくそれは気のせいだと思わry)」




霧香
霧香「・・・気のせいじゃない・・・。
   では何故更新が滞り気味になっているのか・・・三択問題にしてみました」



① 何となく


② 新アニメ待ち


③ 眠いから




シン&アス02
シン「正解は・・・・・・・・・・全部当てはまってませんか!!?」


アスラン「シン!原因は大概幾つもの事象が複雑に絡み合っているものなんだよ!」



シン
シン「・・・ただ良く考えて・・・考えなくても分かることではあるのですが・・・
   このブログ、週2回のアニメレビュー以外の記事は殆ど中身"ゼロ"ですよね・・・」



シチュー=悪魔
ハルヒ「・・・・・・で、明日はどうするの?」


キョン「・・・・・とりあえずアニメをチェックして・・・地獄少女は・・・
    次の日早朝からバイトだから録画して・・・つまりその・・・また適当に何か・・・」



 
レビューするアニメ・・・地獄少女と・・・後一つが中々決まらない・・・


■[えすのサカエ] 未来日記 Diary 9 : Happy End/Unhappy End

アリア32
アテナ「月刊少年エースA 11月号未来日記レビューです。
     今回は巻中カラー、そして来月は巻頭カラーの予定だそうで・・・
     オリジナル作品に勢いがあるとやはり嬉しいですね」




6thとの決戦もいよいよ大詰め!
前回の最後で雪輝の唇を奪った6thに対し由乃は・・・




続きを読む >>

■ゼミ強化合宿 in 猪苗代 ~二日目・カレーなる天鏡閣編~

初期メンバー
タケシ「猪苗代の記事を3回に分けて書くつもりだったんだが、
     2回で十分だということに気づいたんだ」


サトシ「ってことは明日は未来日記のレビューか・・・な?」



では二日目"カレーなる天鏡閣編"をどうぞ


続きを読む >>

Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

