■2006年12月

■スポンサーサイト


■すべてがFになるかもね

歯が
水銀燈「ういっす。今日は忘年会で帰宅は遅くなったにもかかわらず、
    むしろいつもより元気だったりする管理人は・・・私です。」




アリア05
アテナ「そういえば社長、本日は少年エースの発売日ですが・・・
    未来日記レビューアーとしては発売日当日に買うのが望ましいわけでして・・・
    ズバリ買いましたか?」


社長「・・・・・・・・・・・・うむ、帰りに買おうと思ったんだが・・・店が開いてなくてね・・・。
   さらに土砂降りの雨・・・・・買う気も失せるというものだ。
   管理人は雨の日はテンションがガクッとダウンするからね」



アリア33
晃「・・・何やら今日は珍しく書くべきネタがあるようだな・・・」


アテナ「深夜黙々と本を読む管理人ならではのネタですよ・・・
    具体的には昨日読んだ本のことですけど」




著・森博嗣 「すべてがFになる」



大佐
大佐「本に関するレビューは上のリンク先を参考にしてくれ!」


ララァ「大佐・・・・・・ネタをネタとして生かしきれてません・・・」



 
お勧めです・・・ぜひ読んでみてください。



■[えすのサカエ] 未来日記 Diary 11 : 初日/お子様デスランチ

大佐
大佐「まさか2着ホップロックが来るとはな・・・ディープのレースは2着以下がいつも荒れる。」


ララァ「・・・そんなことより大佐、今回のレビュー・・・時間ギリギリでしたね。
   明後日には来月号が発売されるわけですからね・・・」


大佐「・・・ララァは賢いな(意味不明)」




雪輝宅に乗り込んできた(不法侵入)由乃
持ち前の超人的スキルを生かして雪輝ママに気に入られるわけですが・・・
その雪輝宅にもう1人、「豊穣礼佑(ほうじょうれいすけ)」なるちびっ子がやってくるが・・・


彼こそ未来日記の所有者が1人、5thであった・・・。




続きを読む >>

■有馬記念と冬休み

アリア39
アテナ「・・・冬休みが28日からなんて・・・大学としてどうかな~と思うんですけど・・・」


晃「ふ・・・落ち込む・・・と!思うのか・・・これしきのことでよォォォォ!!」





ケンシロウ
ケンシロウ「ボラボラボラボラボラボラボラボラ!!!
       ボラーレ・ヴィーアアアァァァァァ!!!」




アリア37
藍華「どうしてここ最近、意味不明な始まり方をするのかしら?
   教えなさいよ・・・ええ・・・おい!」


灯里「ハヒ・・・い、いずれ・・・。
   そんなことより・・・明日は有馬記念ですよ、藍華ちゃん!」



アリア05
アテナ「社長、管理人の予想はどうなっています?」


社長「うむ、管理人的には・・・当てにいくとすればだが・・・
   3連単でディープドリパスデルタorサムソン・・・・かな」


アテナ「一見悪くなさそうに見えますけど・・・何か地味ですね。
    というかメジャーは切ったんですか・・・」



 
当てるだけなら複勝で


■デミオとデミウルゴス

何時の事か忘れたが・・・もう買わないとか言っておいて・・・
マツダコレクション

チョコエッグ マツダコレクション No.8 デミオ


デジカメは家にあるので、久々に携帯カメラを使ってみた管理人。





アリア38
晃「はい、管理人です。平日は家に帰ると更新する気力が消失してしまうので、
  研究室から更新します。ネタはないけれど、それは私にとって大した問題ではありません」



aria
社長「チョコエッグ・・・ブームはすでに過ぎ去っているのかも知れませんが・・・
   騒がしいチョコエッグ大人買い現象の終わった今の冬のような静けさこそ
   自分には合っていたりするんですよ・・・」



アリア05
アテナ「相も変わらず、意味不明な文章ですね・・・読む人のことを考えて打ってます?」


社長「・・・読む人も何も、書いている自分自身さえ文章の意味が分からない
   という末期症状だからねぇ・・・」



ポケモン・タケシ
お姉さん「・・・意味不明つながりで一つ聞いても良いですか?
     この記事のタイトルにある"デミウルゴス"って一体・・・」


タケシ「綺麗なあなた、ここをご覧下あれ」



アリア33
晃「・・・そういえば・・・今月の未来日記レビューはどうしたのさ?
 あと数日でエースが発売しちまうんじゃないのかい?」


アテナ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふむ」



 
やるよ・・・・やるさ・・・きっと


■アスラン兄貴

シンさん
シン「兄貴・・・アスラン兄貴ィ!
   一週間で最も気だるい月曜日に更新するんですね!?更新しちゃうんすね!?」




シンとアス
シン「兄貴ィ!アスラン兄貴ィッ!
   やっぱ兄貴はスゲーくぁうぇrtfぐyひじょpl;:!!!」


アスラン兄貴「おい!シンシンシン
        マンモーニ(ママっ子)のシン・アスカよぉ!
        なんだぁその反応は!?俺が一つ教えてやるよ!
        "更新する"・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。
        何故ならその言葉を思い浮かべたなら!
        その時スデにブログの更新を終えているからだッ!」


 



アリア05
アテナ「・・・このところ毎回毎回、意味不明な始まり方をしますね。」


社長「・・・アスラン兄貴の言葉を聞いていなかったのか?
   もうすでに更新は終わっているんだよ・・・」


アテナ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さいですか」



 
手抜きでスマン・・・まぁ、いつもの事ですが。


■この管理人には夢がある


や・ら・な・い・か




アリア36
藍華「ん~・・・管理人です。
   ハードディスクがパンパンになっている管理人その人です。」



アリア33
晃「しかしまぁハードディスクの価格が激下がりしている昨今、
  そこへ元来の壊れやすさを合わせて導き出される回答は・・・
  壊れたハードディスク有効な再利用法を考え出さねば・・・という事だ」


アテナ「ん~・・・全くもって意味不明な論理思考だけれど、
    世の中ではすでに動き出している人々もいるみたいで・・・」



壊れたハードディスクの再利用法あれこれ




灯里とアリス
灯里「管理人的に、ベルトはマジで購入欲が沸かせてくれるアイテムです。
   中心にLEDでも組み込みたいですね、はひ」


アリス「・・・・・・でっかい強力紫外LEDでも組み込んでみるといいかもです」



アリアっす
社長「HD・・・あの円盤を見るといつも小学校時代を思い出すよ・・・。
   放送室のもはや時代的に不要になったレコードフリスビーのごとく
   ビュンビュン飛ばしまくった・・・あの童の日々を!」


アテナ「片っ端から壁に当たって割れていったらしいですね・・・。
    何気に管理人はフリスビーの投げ方10種類マスターしてますし」


社長「うむ。ちなみに通な人ならフリスビーではなく、フライングディスクと言うべきなのだがね。
   フリスビーという名称はとある会社で出だしているフライングディスクの商品名なのだから」




ムスカ様
ムスカ「・・・前座ネタはそろそろ引っ込んでもらおう。
    ラピュタ王たるこの私が最高のネタを持ってきたのだからね!
    さぁ!各人突っ込みたまえ!!」



2006年名前ランキング(新生児)



空は青い
灯里「社長~、何か気になる名前はありましたか~?
   私的には女の子の26位に"ここあ"がランクインしているのにビックラこいたんですけど」


社長「そうさな~・・・男の子55位""とかいて"わたる"と読む・・・粋だね~。
   ただやはり女の子の方がビビッと来る名前が多い気がするねぇ・・・」



シンアス
アスラン「花音(かのん)!!凛(りん)!!心菜(ここな)!!・・・
     いかん・・・いかんぞ、シン!!
     片っ端からギャルゲーキャラの名前にしか見えない!!」


シン「あ、あんたって人はああああぁぁぁぁぁ!!」



アテナと社長
社長「男の子65位の"煌(きら)"・・・きっと学校でのあだ名は"吉影"で決まりだな!」


アテナ「・・・せめてキラ・ヤマト、もしくはデスノートから単に"キラ"になるんじゃぁ・・・。
    でもまぁ数年後でも確実に知名度が変わらないのは"吉影"かも知れませんが。」



 
激しい喜びはいらない・・・そのかわり深い絶望もない・・・植物の心のような人生を

■目玉焼き・ロードスター

我が人生のように・・・
・・・・・・・・・ふむ。

プルトップが取れてしまったとしたら・・・こんな場合はどうしたら良いの?
この傷ついた心をどうすれば救えるの?




aria
社長・ジョースター「逆に考えるんだ・・・"取れちゃってもいいさ"と考えるんだ・・・」


 


アリア38
晃「目玉焼ソースをかける人は、ソースが好きな人。
  目玉焼醤油をかける人は、醤油が好きな人。
  目玉焼に何もかけずに食べる人は、が大好きな人。
  目玉焼が嫌いな人は・・・・・・・・・・・黄身と白身両方とも嫌いなわけがない・・・
  どうにかしてどちらか片方だけでも食べましょう・・・」





アテナ
アテナ「どうも、管理人です。
    昨日同様何が何だかワケワカラン展開で始まった記事ではありますが・・・
    特に気にしないで下さい・・・管理人が楽しんで書いているだけですので。

    で、突然ですが、軽自動車はすぐにガソリンが減りますよね・・・
    まぁ学生の内は軽で十分過ぎますが・・・何かこう・・・ね」



大佐
大佐「車と言えば・・・
   今日、生協でチョコエッグ マツダコレクションが売っていてね・・・。
   買うかどうか、数秒ほど自分の心と会話してみたのだが・・・結局買うのをやめたよ」


ララァ「車繋がりで無理やりチョコエッグに話しを振るなんて・・・。
   管理人の性格上、買い始めるとある程度揃えないと気がすまないぞ!的な
   ことになりそうですからね・・・金欠状態である今は控えるべきでしょう。」


大佐「うむ。ララァは賢いな」




 
物欲の塊=管理人


■冬の太平洋

アテナン
アテナ「あなたがプリンを一つを食べたとする。
    一つでは満足できず二つ目に手を伸ばす・・・が、
    その二つ目を我慢できる人間とはどんな人物か?・・・・あなたに分かりますか?」




アリア05
社長「ふむ・・・何と難解な問題・・・ふむむむむ・・・・。
   おそらくその人物は、プリンがあまり好きではない・・・ということになるのでは?」


アテナ「いいえ、社長。それは違います。
    答えは一つ目を食べたときに腹を壊してしまったから・・・です。」




アリア33
晃「え~、何やら究極的にどうでもいい会話でスタートしたわけだが・・・。
  ここからどうやって記事を膨らませていくつもりだ?」


アテナ「膨らませるも何も・・・今日は以上の会話で終了ですが・・・」



シンアス
アスラン「ほぉ・・・・これで終わりとな?」


シン「落ち着いてください、アスランさん!!とりあえずこれでも飲んで!!」




飲まれて飲んで
納豆

・・・・・・・・・・ふむ。



 
・・・・・・・・納豆大好き管理人。


■大空魔術エンドレス

大空魔術(おおぞらまじゅつ)東方アレンジCD
大空魔術

上海アリスのサウンドは・・・やはり良いものだ・・・黄金だ。





フウウウウ~~~~
わたしは・・・数年前・・・


上海アリス幻樂団リーインカーネーションって曲がありますよね・・・
この曲・・・ホームページで聞いた時ですね・・・


この独特の・・フレキシブルなサウンドを聞いた時・・・
なんていうか・・・その・・・変な言い方ですが・・・フフ・・・グサッと・・・きちゃいましてね・・・


それ以来虜になっちゃいまして・・・良く聞いてるんですよ・・・
最新作である大空魔術も・・・どの曲も素晴らしい




アリア37
藍華「金ないくせに・・・また散財か!いい加減余計な物を買うのはやめなされ!」


灯里「いいや!これらは必要なものなのさ!これからも買うね!!・・・・カチッ」



アリア05
アテナ「ゲームの方はプレイしないんですか?」


社長「・・・サイヴァリアってシューティングゲームを知っているかい?
    このゲームをプレイしてからというもの・・・
    あ~・・・シューティングゲームが怖くて仕方がないんだ・・・弾幕系は特にね」




本日はこの辺で・・・
エビ

ターゲットが意思を持ち移動するという、究極のクレーンゲーム!!



 
週末はヴァルキリープロファイル


■うまい棒じゃない

うまい棒じゃない
うまい棒

"うまい棒"じゃない!!
うまい"棒"じゃない!!




アテナン
アテナ「うまい棒という名を持つ商品ではなく、形状も棒ではない。
    しかし人はうまい棒の亜種としてこの菓子を認識するのだろう・・・ね」



アリア05
社長「つまり何が言いたいかというとですね・・・
   研究室でこうして記事を書く事で、ほぼ毎日更新が可能なのではと・・・思ってですね・・・」


社長「・・・ネタは今回のように適当な写真をとって載せると・・・いつまで持つかねぇ・・・」



アリア36
藍華「・・・いくらなんでもそれだけでは酷いので、
   本日気になったニュースにちょいと感想を添えてお送りします」




うまい棒のボールペンが欲しい



アリアっす
アテナ「社長、これは素で欲しいですね。」


社長「ああ・・・惜しむらくはわざわざストラップなどにせず、
   普通のボールペンサイズで売って欲しかった・・・って所かな」




紙に火をつけられる懐中電灯が欲しい



空は青い
灯里「社長~ これもぜひ欲しいですねぇ・・・」


社長「実用性は皆無かもしれんが・・・かもというか皆無だろうけども、
   そんな無駄を愛する心を今の子供達に知って欲しいよ・・・(意味不明)」




デスクトップ上で電源を切りたい



シンアス
アスラン「・・・本当にデスクトップ上で電源を切りたいと・・・思っているのか?」


シン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



 
そろそろ帰ろう・・・


■HD容量が足りない

朝の通勤時間帯
私は無実です
メイリン「このモビルスーツ、痴漢です!!」


Mk-Ⅱ「!!!!!」


 


私服警官ブライトさん
現行犯
ブライト「そこの白い奴!痴漢現行犯で逮捕する!!」


Mk-Ⅱ「チィィィィ!連邦軍の私服警官か!?
    だが・・・人間であるお前に、
    果たしてこの俺を捕まえる事が出来るかな?」




・・・・・・・・・・・・・・続く




アリア05
アテナ「・・・・続くわけありませんが・・・社長、
    11月の更新数11と過去最低の数字をたたき出してしまったのですが・・・」


社長「落ち着け、アテナくん・・・素数を数えて落ち着くんだ・・・
   11は素数・・・私に勇気を与えてくれる・・・。」



アリア37
藍華「適当な事を言ってごまかそうって腹かい?」


灯里「ハヒ、痛い分かりました痛い更新数が減った理由を痛い話しま痛いす」



アリア38
晃「・・・管理人の生活スタイルが問題なのだよ・・・。
  帰宅は22時過ぎ、寝るのは2時30分・・・たとえゲームを1時間程プレイするにしても
  ブログを更新する時間くらいあるように見えるが・・・それは到底無理な話。」



アリア33
晃「体力がない、ネタもない・・・これでは戦えんよ」


アテナ「・・・覚悟が足りないんですよ、覚悟が。
    マッタリ更新なんて言っているから更新頻度もマッタリになるんですよ。
    しかもたまの更新もこうして微妙な会話を書き綴るだけと・・・そんな有様」



エガさん
EGA「お前・・・このオレに・・・ブログを書いていく覚悟はあんのか・・・と・・・言ったが
   見してやるぜ ええ・・・おい、見せてやるよ」



アリア05
アテナ「明日あたり未来日記レビューでもしたらどうですか?」


社長「・・・明日は7時から20時までバイトなんだ・・・。
   スキャナで取り込む気力すら残っているかどうか・・・」



 
早く隠居生活したい


Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

