■2007年01月

■スポンサーサイト


■ループ・ザ・ループ

アリア37
藍華「知らなかったのか・・・?大魔王からは逃げられない!!」


灯里「離せ!俺は閃光の様に生きるんだ!!」





アリア20
アテナ「・・・ネタが古いです、社長」


社長「よいではないか、良いではないか!
   そんなことより最近こんなものを入手したのだが・・・」



こんなもの
スーパーヨーヨー



アリア44
藍華「思い起こせば中学時代・・・ハイパーヨーヨーなるものが大流行していた当時、
   ご多分にもれず管理人もハマリまくり、学校帰り総勢14人程で
   ヨーヨーのトリックを磨きあっていた記憶が・・・鮮やかに蘇ってきましたよ・・・」



アリア3
社長「夜遅くまで・・・あの頃の熱意を!本気の心を今一度わが手に!!」



 
ヨーヨーで遊ぶ時は周りを良く見てね♪ヨーヨーは狂気凶器だよ!



■"きせきのつるぎ"が頼もしい!

アリア43
灯里「社長、ここの管理人は土日の大半を、
   ドラクエⅤニコニコ動画で潰したそうですよ」


社長「コレコレ、灯里くん。潰すなんてネガティブな言葉を使っちゃいかんよ。
   何故なら管理人はこの過ごし方を、微塵も悔いてはいないのだからね!!」


灯里「・・・・・・・・・・・・さいですか」




アリア42
藍華「ドラクエは湖の底に沈んだ天空城に向うため、
   何やらトロッコがたくさんある洞窟を驀進中です・・・
   いやぁ、主人公の息子は強いですねぇ・・・天空装備で金も掛からないし、最高」



アリア40
灯里「ちなみに何気なくサラエボにいったら、訳の分からぬままブオーンなる魔物と
   イキナリ戦闘になる始末!!あやうく全滅するところでしたよ・・・」




閑話休題
えなり
えなり「ん?良く見たらこのノーパソはLet'snoteじゃないか!!」




アリア20
アテナ「ところで社長、ちゃんと今月号の少年エースは買いましたか?」


社長「オフコース!ただフィギュアが付いていたため、
   本誌がむっちゃ歪んでて哀しい気持ちになったよ・・・」



アリア21
アテナ「ふぅ・・・とりあえず今週中に卒論を仕上げるかぁ・・・。
    早く仕上げても、遊べるわけじゃないしね・・・大学院生活が始まるだけ・・・」



 
研究室が・・・ベンチャー企業になりました


■神羅万象 第ニ章第4弾~マステリオン価格高騰!~

アリア20
アテナ「第二章第2弾を箱買いし、第3弾はコンビニを梯子して買いあさったためか
    やたらとミーガル、メーガル、クーガルのトーテムスリーが怒涛のように被りまくった・・・」


社長「そして先日!神羅万象シリーズ第ニ章第4弾が発売されたのです!
   買わねばならぬ、何事も!」




アリア15
藍華「この第4弾第二章が完結するのよ!
   今回こそ・・・管理人の悲願であるコンプリートを達成ためにも気合を入れて買え!」


灯里「・・・・でもこの第4弾には200個に1個あるかないかという、
   幻のスーパーレアカードがあるみたいですよ、はひ」


アリス「・・・神羅万象を知らない人は、でっかい置いてけぼりです・・・・」



アリア21
アテナ「そして・・・手始めに大学の生協にてそもそと購入し始めたわけですが・・・」




主人公が出たーー!!
主人公

聖龍神リュウガ


何か黄金聖闘士みたいになってますけど・・・



またまたゴールドセイント(嘘)来たーー!!
ゴールドセイント

輝煌神オウキ



そして、今回のレアカードニ枚・・・その内の一枚・・・



千手観音!!
エピローグ

創造神クリエール



クリエールナルまきさんが引き当てました・・・神のカードを。




そして・・・・200個に1個あるかどうかというスーパーレアカード・・・
箱買いしている人も中々お目にかかれていないという程レアな一品が・・・




今ここに!!!
金箔

魔神マステリオン 金箔Ver.



アリア21
アテナ「引き当てたのはクリエールに続き、またもやナルまきさん・・・
    何と最初に買ったやつに入ってたそうです・・・神がかってます」



アリア40
灯里「ちなみに社長、このスーパーレア・・・
   オークションでは一枚5000円誓い値で落札されてますよ・・・」


社長「神羅万象においてこれまでのレアカードは、一枚300円が相場なんだが・・・
   そんなに凄いのか・・・この金箔マステリオン




おまけ 戦闘力0
哀れ

第2弾においてはレアカード、第3弾ではノーマルキラ、
そして今回は・・・・・・・石化してます、転落人生ベリアール。



 
ムシキングに負けるな!!神羅万象!!


■タカさんが僕らに伝えたかった事

アリア21
アテナ「今ジャンプで最も勢いのある漫画、テニスの王子様・・・
    今週号でタカさは僕らに男の何たるかを、まさに命を削って教えて下さいました・・・」





燃えて
波動球じゃない



アリア20
アテナ「この時点でボールがエクスプロージョンしてますね。
    最後の波動球・・・いわゆるマダンテ的な波動球ってことですかね?」


社長「・・・いや、多分三拾~四拾式波動球くらいじゃない?
   まぁ、結局タカさのこの球は波動球じゃなかったんだけどね」




フレーム
フレームで!


タカさんが教えてくれた事・・・何点差をつけられようとも、骨を砕けば勝てる・・・・。



アリア40
灯里「今回遂にテニスで死人が出のかと、ハラハラしながら待ってたんですけどね・・・」


社長「・・・もし・・・タカさんに再び試合を行なうチャンスが巡ってきたとしたら・・・
   間違いなく息絶える・・・シングルスならほぼ間違いなく逝ってしまわれる・・・」



アリア37
灯里「ドラクエⅤは結婚シーンまで進んだよぉぉぉおお」


藍華「ビアンカを選ぶとは・・・・珍しく管理人は空気を読んだらしい・・・」



 
神羅万象第二章第4弾購入開始!


■ドラクエⅤプレイ日記

アリア3
社長「・・・管理人です。
    本日はまったりと一日中ドラクエⅤをプレイしてました・・・。
    レヌール城から・・・えー、あれだ、神の塔までクリアしました。」




アリア20
アテナ「一日プレイした割には、イマイチ進んでませねぇ・・・」


社長「いや、まったりとぷれいしてたし・・・それに新しい町に付いたら、
   とりあえずその時点での最強装備を揃えないと気がすまないというか・・・」



アリア05
アテナ「・・・でもスライムナイトにまっさきに"はがねのつるぎ"を装備させるなんて・・・」


社長「だって攻撃力だけなら現時点で主人公より上だし・・・何よりナイトにはつるぎでしょう!」



シンとアス
シン「それにしても、パパスがなぶり殺しにされた時は本当に・・・・
   敵はとってやるぞ~的な気持ちになわtrdふゅbんひjもk、p!!」


アスラン「貴様って奴ぁ!!ドラクエ9がDSで発売されるって情報が出ている今!!
     ドラクエⅤネタだけで記事を埋めるつもりかあ!!!」



アリア05
アテナ「・・・ちなみにあれですか・・・"ふくろ"の名前、変えました?」


社長「うむ、とりあえず"リュック"にしておいたよ」



 
時期ハズレ&コアな内容でスイマセン。


■普通に日記を書いてみる

アテナン
アテナ「はいどうも。研究室へ行く⇒卒論書く⇒帰る、
    以上の3連コンボな生活を送っている管理人です。
    枚数の指定はありませんが、空気を読める人は最低100ページは書くそうです。」




アリア37
灯里「100ページだなんて、そんな・・・メンドクサ過ぎやしませんかあぁぁ痛たたたた!」


藍華「はっはっは!図表で埋めていけば何とかなるものだよおおぉぉぉ!!
   君には覚悟が足りないんと違うかああぁぁ?
   つうか普通に書けば100ページくらい余裕突破するんじゃないかなぁ!?」



アリア05
アテナ「社長、どうです?ドラクエⅤは進んでますか?」


社長「・・・・・さすがに帰宅が22時を超えてくると、やる気が失せると言うか・・・
   家で卒論が書ければ最高なんだが・・・パワポがないしなぁ・・・」



シンとアス
シン「まぁにプレイするんで!
   なぁに、すぐに全クリして見せまsえwtrdyふいじょk;:p!!!」


アスラン「レヌール城をクリアしたばっかりのくせに
     よくもまぁそんな大口叩けるもんだなぁ、ええ!?シン君よぉ!!」



大佐
大佐「話は変わるが・・・ララァ、管理人は今笑えるほどがないんだが・・・
   こういう時はどうすれば良いと思うね?」


ララァ「・・・笑えば良いと思うよ」




シンジ君


 
眠い


■キレのない記事

デューク




アリア05
社長「グーテンアーベント、アテナ君。いつものごとくネタの持ち合わせがない、
   ネット上で適当に拾ってきてくれ・・・ぐっと来るネタをね。」


アテナ「・・・上の画像に関してはスルーですか・・・・そうですか・・・」



灯里・・・さん?
灯里「URYYみなさ~ん♪管理人的ににURRYYグッと来るネタをURYY見つけてきました~♪」



アリア33
晃「さすがは灯里・・・人間とは思えぬ早さでネタを見つけてくるとはね・・・」


アテナ「やっぱり石仮面に関してもスルーするんですね・・・」




早回しのように見える(?)動画




アリア21
アテナ「くだらね~・・・まったくもってくだらね~・・・。
    でも好きだな~、こういう感性・・・もさっとした雰囲気が何とも・・・」



アリア40
灯里「社長・・・以上でこの記事は終了みたいですよ?」


社長「キレのねぇ内容だったが・・・・まぁいいか」



 
卒論作成中


■時代は16Bit

万世

かつ・・・秋葉にいったらかならず食べます。





アリア40
灯里「社長~、12月までは暖冬って感じでしたけど、ここ最近富に寒くありませんか?」


社長「うむ。お年玉で潤い・・・その後バスと電車の定期
   そして外付けHDその他もろもろで、
   一気にお年玉を使い切った・・・そんな管理人自身の財布の中身を
   表しているかのようだな」




その他もろもろの一部
アルクェイド

アルクェイドです。TYPE-MOON Collectionを二個ほど買ったら、アルクと青子をゲット。
アルクの出来のよさは異常。



アリア15
藍華「それより何より、私が一番驚いたのはっ!
   外付けHD250G一万以下の値段で買えるってことよ!」


灯里「ハヒハヒハヒ、何を今更・・・。
   内臓HDなら320Gで一万ちょいで買えますよ・・・ハヒハヒハヒ」



大佐
大佐「あまった金で適当にバルクのメモリを買い、1G増設すべきだったか・・・」


ララァ「・・・あまってましたっけ・・・金」



アリア05
アテナ「社長、このまま終わりにするには何かこう・・・記事にパンチが足りませんね」


社長「そうか・・・なら適当にパンチの効いた画像でも・・・」




パンチの効いた画像
メガドライブ

セガ・・・・・・



 
ソフトだけでいい


■ブログ名を変える

アテナン
アテナ「ブログ名を変える・・・意味深なタイトルですね。
    そう、管理人はブログ名を変えようとしているのです・・・それは何故か・・・実は・・・」




大佐
大佐「今の名前に飽きたからだ」


ララァ「・・・・・・・・・・・・・・・大佐?」


大佐「・・・・・・・・・もちろん嘘だ、ララァは賢いな、嘘はつけんよ」



アリア05
アテナ「嘘かどうかはさて置いて、
    そもそも今の『stellalord』って、どういう経緯で付けられたんですか?」


社長「前ブログの名前が『landlord(意味は"地主")』って言ってね・・・
   それをもじろうとしたのだと思う・・・詳しくは忘れた」



ポケモン01
ヒカリ「なるほど・・・つまりこのブログに真にあっている名前に変えよう・・・そういうわけですね?」


タケシ「うむ、一を聞いて七程度を知る・・・さすがはヒカリ君だ!」



アリアっす
アテナ「で、一体どんな名前にするおつもりで?」


社長「うむ。この記事を書きながら考えていたんだが・・・・」


アテナ「・・・・・・・・いや、別にどうこう言うわけじゃないですけど・・・相変わらず軽いですね、
    思考が・・・」





aria
社長「でね、何かこうグット来る名前が思いつかないからさ・・・
   ブログ名は変えないことに・・・決定しました」













アス
アスラン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?」




この記事を書き始めた時(2日前)は本気で変えようと思っていた・・・これは事実です。
ですが書いているうちに・・・・メンドーになってきて・・・・・




アス
アスラン「最悪だ・・・おかげで・・・・・・・・・・・・まったくもって中身の無い記事になってしまった」



 
中身が無いのはいつもの事・・・とはいえ・・・


■笠間稲荷神社⇔初詣⇔冬の海

アリア05
アテナ「社長、管理人は昨日友人達と3人で遅めの初詣に行ったそうですね?」


社長「うむ。笠間稲荷神社に行ってきたよ。
   7日になっても結構混んでいてね・・・風も強かった。
   今回はその模様を書いてみようかと・・・他にネタもないし。」




続きを読む >>

■[えすのサカエ] 未来日記 Diary 12 : 2日目/疑惑のtoybox

自作



・・・カラー表紙の由乃がベリーキュートだったので、
リトル加工してしまったわけです、トゥギャザー。


さて、雪輝&由乃の最強コンビ5thこと豊穣礼佑と雪輝邸にてガチンコ勝負。
二人は5thの未来日記を奪おうと家中を探し回るが・・・



続きを読む >>

■正月生活とアクア・ウイタエ

DV = ドンマイ バチカン
ドンマイバチカン




閻魔あい
あい「ショウヘイヘ~イ!!・・・・・管理人です。
   え~、公務員は明日から仕事開始なはずですね・・・・頑張ってください。
   ・・・良いネタもないので、とりあえず管理人の正月生活をダイジェストでご覧下さい」



正月ダイジェスト ※BGM~言葉に出来ない(小田和正)~


あなたに会えてほんとうによかった♪
よつばと

よつばと! 第6巻
皇国の守護者 第1巻




嬉しくて嬉しくて
東方永夜抄

東方永夜抄の体験版をプレイ(難易度ノーマルクリア)




言葉に出来ない
荒川アンダーザブリッジ

荒川アンダーザブリッジ 第1巻~4巻




lalala~♪
ファミリーパック

食料その1




今夜が山田~
めんたいこ

食料その2




ウインスペクタアアアァァァァァァァァアア~
アクアン・ウイタエ

命の水と書いて「アクア・ウイタエ」と読む。
この数日間このドリンクしか飲んでいない管理人、冬季限定・・・くっ!




空は青い
灯里「社長~・・・幸せって、こういう生活を指すのかも知れませんね・・・」


社長「人が百人いれば50通りくらいの幸せがあるのさ・・・。
   不幸だってかまうものかと唱えれば、あなたはカントになれる」



 
やはり「よつばと!」はおもしろい・・・荒川アンダーも中々。


■おめでとう、明けまして

ムス
ムスカ「新年、明けましておめでとうございます。
    2007年が皆様にとって幸多き年でありますよう、心からお祈り申し上げます」




アリア05
アテナ「社長、ここの管理人の今年の抱負を聞かせていただけませんか?」


社長「抱負なんて大層なものはありゃあしないさ・・・。
   昨年同様、ゆるく・・・そう、
   例えばの中で揺れる昆布のような生き方が出来ればな・・・・と」



アリア37
藍華「ほぉ・・・これはまた随分と年寄り臭い生き方を望んでいるものだね・・・管理人は」


灯里「昆布は一見穏やかな一生を送るように見えますが、
   常にウニに食われるかもしれないという、
   危険と隣り合わせの生活をしているのですよ!ハヒッ!」



アリアっす
社長「話は変わるが・・・・どうだろう、久々にブログのテンプレを変えてみたんだが。
   ついでにタイトルではなく画像そのものにリンクを貼ってみたよ」


アテナ「・・・ま、こればっかりは管理人の自己満足ですからね。」



 
お年玉がないと何も出来ない(買えない)管理人


Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

