■2007年02月

■スポンサーサイト


■卒論記念パーティー

アリアリアリ
社長「今日は卒論記念パーティーなのです」




アリアリ
アテナ「明日は朝から報告会なので一次会のパーティーで研究室に帰ってきましたが・・・。
    別にビール3杯、シャンパン1杯、ワイン2杯飲んだからといって管理人は酔いません」



埃
ハルヒ「酔わない」


キョン「むむ」



パーティー会場の風景


何これ

これは何と聞かれても困る・・・多分"水"



 
やっぱりコカ・コーラが一番です



■妖々夢Extraと合否判定

あ
アテナ「弟は受験・・・自分に出来る事と言えば・・・・
    あえて放置していた東方妖々夢Extraステージのクリアを試みることぐらい・・・」




東方妖々夢とは?





何はともあれ、とりあえず挑戦
対八雲藍

「これがクリアできたら弟は合格!!ダメなら不合格!!自分を追い込めぇ!」




ダメっぽい
四面楚歌チャーミング

「うああぁぁぁぁああああぁぁぁ!」





アリ
アテナ「で、結局ダメだったんですか?」


社長「パパーっとクリアしようとした事自体が間違いだった・・・ふぅ」



埃
ハルヒ「・・・・・・・・・・・・・・未来日記レビューは?」


キョン「今週は卒論発表会なので勘弁・・・ら、来週まとめて・・・・」



 
ネクロファンタジー


■狂える社長

アリアリアリ
社長「ペポケコオポコモモ!!!」




アリアリ
アテナ「????????????」



アリアリアリ
社長「手ケテカテケケケケケケkkタタタタホワワワワワ!」



アリアリ
アテナ「????????????????????」



アリアリアリ
社長「ピピピワーワーワーリリーン!!」



アリアリ
アテナ「??????????????????????????????」




アリ
アテナ「社長、そろそろその意味不明な発音の説明を・・・でないとヨタカオスです」


社長「あぁ・・・ここ次元転送という曲を聴きながらキーを叩いていたら、
   上記のようなことになってしまってね。」



ムス
ムスカ「話は360度変わるが、弟が明日大学受験でね・・・・いや、ただそれだけだが」



 
オロナミンC


■ハワイと卒論発表会

アリ
アテナ「社長、昨日の夜ハワイに行って来たそうですね?」


社長「うむ、茨城にハワイがあったなんて・・・つくづく世界は狭いねぇ」




埃
ハルヒ「・・・管理人が何を言っているのかさっぱり分からないわ・・・」


キョン「・・・昨日の研究室の飲み会(お誕生会)の会場が、ハワイを売りにした
   南国チックな居酒屋だったらしいのだ・・・」




アリア43
灯里「そういえば社長、管理人の卒論発表会がいよいよ来週に行われるそうですが・・・」


社長「あぁ、すでに資料は出来ている、どーんと来ーい!・・・発表練習はしてないけど」



アリア20
社長「発表当日に卒業記念パーティーもあるのだよ・・・」


アテナ「卒業・・・・って感じはしませんね、あと2年は大学に残るわけですから・・・」



 
金がない


■バナナ・ラテは熟してる?

アリアリ
アテナ「どうも、管理人です。今日はこんな時間(15時過ぎ)に更新してます。
    明日は週に一度の報告会の日なので、報告書を作成しなければならないのですが、
    タカナシバナナ・ラテで胃がもたれているためかイマイチやる気が起きません・・・」




アリ
アテナ「しまいにはブログを書き出す始末・・・どうしたもんでしょうか・・・」


社長「・・・いや、つうかバナナ・ラテで胃がもたれたとか・・・嘘はやめような・・・」





「お母さん、バナナは何故黄色いの?」


「それはね・・・したからよ」





アリア44
藍華「このところ毎日更新してる・・・自分で自分を誉めてあげたい・・・」



 
しかし記事の密度は低いまま


■ENARIフォーエバー

どうも、管理人です
飲むよ




アリア40
灯里「のっけから"のむヨーグルト"・・・つまりこれは、更新する気力がないという
   管理人の意思表示とみるべきなのでしょうか?」



アリア43
灯里「・・・で、真相はいかに?」


社長「ふと机の上を見たらのむヨ-グルトがあったから・・・
   このところデジカメを使ってなかったし、何となく撮ってしまったのだよ・・・」

アリア42
藍華「・・・理由になっているようでなっていない。
   やはり管理人の更新への意欲パフォーマンスは低いようですね」



えなり
えナり「・・・明日こそは・・・この明日は永遠に来ない・・・Aはははhhhhhhh!」



 
するめチップが売ってない

■ぐ~ぐ~お腹が鳴りました

アリ
アテナ「今日も今日とて研究室からの更新ですか・・・」


社長「家に帰るとブログを更新する気力が失せるからね・・・
   特にこういった特にネタのない記事だと・・・なおさら・・・」




埃
ハルヒ「開始早々この記事がネタなしだとバラしてるわね・・・」


キョン「・・・もはや何も言うまい」



アリア43
灯里「・・・・・で、どうしましょうか、社長?」


社長「どうしましょうもこうしましょうも・・・書く事がないなら書き出すなよ・・・と言いたい」



えなり
絵奈理「・・・・・帰るか・・・今から帰ると、家に着くのは22時過ぎって所か・・・どうでもいいけど」



 
明日はもう少しまともな記事を書きます・・・書くかも・・・書くかな?


■パソコン解放~妖怪様~

今日の午前中




対ミルドラース1
アスラン「ねぇ、シン君・・・・」


シン「な、なんですか・・・アスランさん・・・?」



ぶおーっ!
ギガディン
アスラン「ここ最近パソコンがぶおーっ!ってうるさいんだけどさぁ!!
     何とかしてくれないかなぁ!?」


シン「ぶおーって・・・きっとCPUクーラーのファンにでも埃がたまってわえsxrdctfvgyhb!」




ニコニコ動画とか見てるとぶおーぶおーうるさい。
そんなわけでパソコンケースをオープンしてみると・・・



埃
ハルヒ「・・・埃だらけね・・・ここまでくると見事だわ」


キョン「よくもまぁこれでファンが回ったもんだ・・・」



てっきりコイツの仕業だと思っていたのですが・・・




~掃除完了~




アリ
社長「いや~静かになったねぇ・・・ここまで変わるとは・・・寂しさすら感じえる」


アテナ「・・・そうですねぇ・・って、あれ?」



アリアリ
アテナ「社長・・・ケース側面が開いたまですけど・・・閉めないんですか?」



アリアリアリ
社長「これでいい、これでいいんだ・・・このほうが・・・こまめに掃除できて良い・・・
   ・・・多分掃除しないけど」



 
パソコンぶおー


■するめチップ in the world



ガムじゃないよ、するめだよ
するめチップ


キシリトールではありません、するめです。


するめチップ



中身
するめチップ!

中には2cm×2cmの大きさに切られたするめがたっぷりと詰まってます、夢一杯です。




アリア43
灯里「食いすぎて、もとい噛み過ぎて顎の筋肉が筋肉痛になってしまいました・・・」


社長「この現代っ子めが!!」



アリア42
藍華「本日は以上です」



 
・・・・そういえば未来日記レビューがまだだった・・・・


■高床式倉庫

ムス
ムスカ「どーまんせーまん、管理人です。
    突然ですが、鉛筆削ってありますよねぇ?・・・あれって・・・どうなんですかねぇ・・・
    美味い訳でもないし・・・かといって捨てるわけにも・・・はぁ」





アリア05
アテナ「社長・・・管理人の微妙に笑えない壊れたセリフが聞こえてきたのですが・・・」


社長「・・・ふーん・・・」



アリア37
藍華「壊れてないで、他にネタはないのかね?」


灯里「これといって痛てててて!ネタと言いましても・・・
   そうですねぇ・・・妖々夢ノーマルモードを・・・クリアしそこなったくらいしか・・・」



シンアス
アスラン「嘘をつくんじゃねぇよ!一日生きればネタの一つや二つあるだろうが!!」


シン「すいませんねぇ!!こちとら極端に密度の低い人生を歩んでいるものですから!
   ネタなんか寝る前のゲームネタくらいしかないんですよぉ!!!!」



アリアっす
アテナ「・・・で、一つの記事がこうしていつのまにやら出来上がっていると・・・」


社長「このパターン、何度目かねぇ・・・?」



 
このパターンは滅ばぬ!何度でも蘇るさ!


■ごっすん陰陽師~カオスを超えて終局が近づく~

悪霊退散!悪霊退散!どーまんせーまん!!
ひふみ!ひふみ!ひふみ!ひふみ!ひひふみ!!


ごっすん!ごっすん!五寸釘!!!





バイキルトオオオォォォォ
ケンシロウ「悪霊退散!!悪霊退散!!悪霊退散!!
       どーまんせーまん!!ドーマンセーマン!




対ミルドラース1
アスラン「いーあるさん!イーアルサン!!IーARUSAN!



ギガディン
アスラン「ごっすん!!ごっすん!!ごっすん!!五寸釘ぃぃ!!」





アリア39
晃「・・・少し落ち着いたらどうだ?これでは何が何だか分からんぞ」


アテナ「・・・そうですね、このままだとカオスな記事になっちゃいますもんね・・・」



アテナン
アテナ「いや・・・昨日の深夜に上記のニコニコ動画を見てしまいましてね・・・。
    今日も朝から脳内で悪霊退散!五寸釘!な状態で・・・」



ローゼン01
水銀燈「分かるかしらぁ?カオスも行き着くところまでいくと、一種の秩序が生まれるの・・。
    これをカオスの中の秩序っていうのよぉ・・・」


翠星石「・・・多分それ違う」




カオスの中の秩序



アリア40
灯里「・・・話題はガラリと変わりますけど・・・テレビが届きましたね、社長」


社長「うむ・・・地上デジタルは綺麗だが、アナログは汚いな・・・
   ブラウン菅はやはり神だった・・・」



 
悪霊退散!悪霊退散!


■液晶の限界

対ミルドラース1
アスラン「シン君~、ちょっと聞いてくれるかなぁ?
     今日ヤマダ電機液晶テレビ買いに行ってきたんだけどさぁ・・・」


シン「あぁ・・テレビが壊れたんでしたね・・・それで、何かあったんですか?」





ギガディン
アスラン「実際に売り場に行ってみたら、
     液晶テレビのあまりのへたれっぷりにションボリしちゃってさぁ!!
     思わずプラズマテレビを買っちゃったんだよ!!」


シン「そりゃあブラウン菅に勝てる液晶なんて存在しませんからうぇstrdfvybぐ!!」




アリア43
灯里「社長・・・液晶はまだまだですね・・・」


社長「うむ。残像軽減が一般的になってきたとはいえ、ブラウン管には遠く及ばんよ。
   プラズマも画素数がもっとあればなぁ・・・」



えなり
ENARI「プラズマなんでとりあえずVIERAを。
    この辺は液晶と違って悩みませんね・・・。」



 
あと数年は持って欲しかったな・・・壊れるタイミングが悪い。


■ドラクエⅤクリア~対ミルドラース戦実況中継~

ドラクエⅤ ラストバトル実況




VS. ミルドラース第一形態
対ミルドラース1
伝説のアスラン「いくぞミルドラアアアアァァァス!!!」


ミルドラース・アスカ「あんたって人はああぁぁぁぁぁ!!!」




ギガデイン
ギガディン
天空のアスラン「これでえぇぇぇラストォォォ!!
          喰らえ!!ニフラム!!」


ミルドラース・アスカ「なんじゃそりゃああぁぁぁ!!!」




と、その時
何!?
伝説のアスラン「思い知ったか!!・・・・って、まさか!そんなっ・・・!」




第二形態
第二形態
ミルドラース・ヤマト「ふははははは!!我こそシンの魔界の王!!
           ここからが本番じゃああぁぁぁああぁぁ!!」




バイキルトラッシュ
バイキルトオオオォォォォ
伝説のケンシロウ「たたかう!!たたかう!!たたかう!!
           たたかう!!たたかう!!たたかう!
           君が泣くまで、僕は殴るのをやめない!!」




ワンターン・キル
撃破
ミルドラース・ヤマト「ひゃはははは!僕はねぇ・・・」




アリア43
灯里「・・・とまぁ、こうして世界に平和が訪れたと・・・そんな感じです」


社長「ほほぉ・・・」



 
エスタークを倒す気力はありません


■東方妖々夢とエナリ

えなり
エナリ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・妖夢の強さは異常・・・・だ」




アリア43
灯里「社長、エナリさんがよく意味のわからない事をのたまっているのですが」


社長「エナリは今とある弾幕シューティングをプレイしているのだよ・・・」




エナリさんがプレイしているソフト
東方妖々夢

東方妖々夢


詳しくはここのサイトで・・・




アリア20
アテナ「・・・・どうなんです?ぶっちゃけムズいんですか?」


社長「う~ん、あれだね・・・製作者に和の心狂気を感じたね」



アリア15
藍華「あれよ!easyならノーコンテニューてクリア出来るのよ!」


灯里「ノーマルでは無理なのですね、はひ?」


アリス「でっかい無理です」



えなり
ENARI「最近はずっとドラクエⅤをプレイしてたからな・・・
    なんつうか、ギャップが激しい・・・」



 
三姉妹の幽霊楽団~Phantom Ensemble は名曲


■となりのTUKUE

アリア40
灯里「どうも、久々に研究室からの更新です。
   卒論は終わり、今日から再び研究生活にリターンしました・・・春休はありません。」





となりの(となりのトトロ風に発音すると良し)
神羅万象

自分のとなりのデスクはフリー、誰も使用していないのにこの有様です。
すべて神羅万象カードです、金欠の原因はここにあり。




ヨーヨーズ
ヨーヨー

ヨーヨーも完備。これで研究もバッチリですね。




アリア20
アテナ「・・・以上で本日用意されたネタはすべて終了ですか、社長?」


社長「言わずもがな・・・僅かでもネタがあるだけましだと思うべし!」



 
え、短いですか?・・・ですね。


■ジャハンナに到着

アリア43
灯里「社長、突然ですが・・・・ドラクエⅤ、遂に魔界に突入しました。
   あとはミルドラースを倒すのみです!」


社長「ほぉ、いよいよクライマックスか・・・ラストダンジョン、健闘を祈る!」





えなり
ENARI「どうも、ENARIです。研究室のキーボードが限界突破したので、
    新しいのを買いました・・・安物ですけど」



アリア20
アテナ「どんなキーボードですか?写真とかあります?」


社長「・・・デジカメはin研究室なので・・・明日にでも・・・」



アリア15
藍華「そんなことより!・・・卒論の締め切りが9日に迫っているけど、その辺どうなのよ!?」


灯里「すでに終了してますよ」


アリス「・・・ただどうもでっかい気になる点がありまして・・・明日そこを修正して完成です」



アリア40
灯里「社長・・・微妙にテンプレのデザイン変わってませんか?」


社長「・・・トロピカーナ スパークリング ゴールデンアップルがコンビニから姿を消した・・・
   その追悼記念じゃよ・・・」


灯里「・・・・・デカビタについては触れないんですか・・・」



 
神のドリンクだったのに・・・


Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

