■2007年07月

■スポンサーサイト


■THE PREMIUM CALPIS

ザ・プレミアム カルピス
プレミアム

何だか昭和チックな写真になってますが・・・ザ・プレミアム カルピスです。
濃いです、他人の人生のような濃さです。




aria05
アテナ「確かに美味いですが・・・ガンガン飲めるものではありませんね」


社長「カルピスはチビチビ飲むのが流儀だよ、アテナくん」



 
虫歯注意



■風神録とバイトと選挙

aria05
アテナ「社長・・・上海アリスの最新作、東方風神録の体験版が公開されましたね」


社長「あぁ・・・スピード感がなかなか良い感じ・・・。1プレイが軽いと普段も練習できるし」




aria05
アテナ「社長・・・明日は早朝からバイトですか?」


社長「あぁ・・・朝5時起きだよ・・・終了は20時・・・月曜の早起きは無理だね」



aria05
アテナ「社長・・・明日は参議院の選挙では?」


社長「うん、無理」



あい04
あい「このようにパターンはまった展開の中で内容の異なる会話を繰り広げる・・・。
   現代の混沌とした生活スタイルに改善を促す自分の心は空を駆ける」



おまけ 東方妖々夢 Phantasm 微妙なクリア
ゆかりん

あえて新作でない所が・・・つうか死にすぎ



 
もうすぐ弟が秋田から帰ってくる・・・


■神羅万象チョコと私のデスク

並べてみる
机

自分が卒業する際はすべて研究室に寄付する予定です。
いらないって言われてもこっそりロッカーに置いておきます。




アリアア
晃「・・・・・木曜、金曜・・・朝から夕方までノンストップ集中講義が入っているんだが・・・」


アテナ「・・・たまには研究から遠ざかるのも良いことかもよぉ~」



 
院の単位は1年ですべて取得してしまう予定


■ソニータイマーなんて言わせない

買っちゃいました
NW-E013

SONY ウォークマン NW-E013




aria05
アテナ「あれ?社長、管理人はソニーはもうだめだとか言ってませんでしたっけ?
    その管理人が何故ソニー製の・・・」


社長「ポータブルオーディオの世界を見て御覧なさい。
   りんご屋さんは高いし、かと言って数千円の製品は音質が微妙・・・。
   仮にもウォークマンの名を冠しているだけあって音は良し、あと付属のイヤホンが素晴しい。
   元々5千円くらいで売っているものそのままらしいからね」



アリア29
灯里「後はソニータイマーが発動するかどうかですねぇ・・・」


社長「この値段でこのパフォーマンスなら文句は言わんよ・・・」



 
ソニー製品は当りハズレがデカイ


■絶望先生とカッティング

突然ですが・・・本日の散財です
久々のラノベ

さよなら絶望先生 9巻(写真左) & カッティング ~Case of Mio~(写真右)





aria05
アテナ「絶望先生は良いとして・・・管理人がラノベを買うなんて・・・何時以来ですかねぇ」


社長「中学、高校、大学1,2年の頃は狂ったように読み漁っていたんだがねぇ・・・。
   丁度オーフェンが終了した頃からラノベ業界から心離れていった気がするよ。
   され竜は新刊をwktkしながら待ってるけど」



アリア15
藍華「で、今回買ったこのカッティングって・・・どんな感じ?
   表紙に惹かれての購入(ラノベの正しい買い方)だったみたいだけど」


灯里「一言で言えば、鬱でバイオなボーイミーツガール・・・って感じですかね」


アリス「・・・でっかい一言過ぎます」



アリア29
灯里「帰りの列車の中で読破しましたけど・・・結構どうして中々ですよね、社長?」


社長「うむ。第一回ノベルジャパン大賞で佳作を取っただけのことはあるな。
   内容も鬱っぽくて良い」



おまけ 永夜抄Ex 残機, ボム0クリア
ドMクリア

このようなクリアの仕方を一般的にドMクリアと言います(嘘



 
永夜抄は何故か苦手なんです・・・よ


■台風ーン♪

台風ーンが過ぎ去った模様です
青空




アリア29
灯里「・・・青いッスねぇ、社長


社長「青いねぇ・・・あれ?ちょい昔にこんなCMがあったような・・・気のせいかな」




アリア15
藍華「ところで・・・ネタあるの?見たところ特に何もしてない3連休って感じだけど・・」


灯里「日曜は台風の中バイトでしたけど・・・他は特に・・・。
   何もしないことが大人の贅沢ですよ、藍華ちゃん・・・子供にゃぁ分からねぇだろうがなぁ」


アリス「・・・では久々に管理人最愛のサイト、デイリーポータルZの6, 7月の記事から、
    幾つか見繕ってみますか・・・」



その① 衝撃の廃墟 / 旧長崎刑務所を訪ねる



アリア20
アテナ「廃墟好きですね、社長」


社長「うむ・・・いいねぇ、廃墟。一般公開ってところが微妙だが・・・
   さすがに普通の廃墟サイトのように不法侵入を犯すわけにもいかんしな。
   廃墟好きならこの記事にもグッとくるはず」



その② バナナガードに入らないバナナ探し



アリア37
藍華「ちょいと一言・・・くだらね~~~!!」


灯里「このくだらなさがポータルZの真髄ですよ!」



その③ スーパーカー焼肉



落ち着け!!
アスラン「いくぞ、シン!ギーニに乗るんだ!」


シン「痛いですよ、アスランさん・・・って、あれ?アスランさんってオートマ限定のはz(ry」



おまけ カプラで遊ぶトム



上記のリンクのページから「カプラとは?」をクリックして下さい。
カプラで本気で遊ぶトムの写真があります・・・・せめて"さん"とか"じいさん"とかつければ・・



 
久々に永夜のExをプレイ・・・最終スペルでピチューンしました


■フォアグラ

アリア29
灯里「・・・今日も研究室から更新ですかぁ・・・」


社長「ははは、殆ど週一でしか更新していないのに"今日も"とはこれいかに・・・
   正確には"今回も"だろ、灯里くん」





キモ過ぎるフォアグラ
フォアグラ

ピントが合ってないけど・・・これです。



アリア20
アテナ「いや~、洒落にならないくらいキモいっすね~。
    しかもグニャグニャしてますし、こいつ」


社長「・・・・・・・魔除としてデスクに吊るしておくよ・・・」



 
わっしょいわっしょい


■氷殺ジェット!~ほうら、凍れ~

あい04
あい「更新が週一ペースになって来ている・・・由々しき事態だわ」




アリア29
灯里「・・・と、地獄少女は申しておりますが・・・その辺のところを社長はどうお考えですか?」


社長「更新ペースのことかい?・・・週一でいっぱいいっぱいさね・・・。
   今の生活にネタなんかないし・・・疲れてるしなぁ・・・」



アリア39
晃「でもまぁ・・・あれだ、ブログを閉鎖しないだけ凄いよな」


アテナ「・・・あくまで自己満足日記ですからね。駄文でも問題ないし、気楽にやりますよ」



アリア49
灯里「・・・!唯一ネタになる物を購入したんだった!」



ほぉら・・・凍れ(氷の世界)
氷殺

バルサン 氷殺ジェット



アリア15
藍華「最初はゴキジェットを買うつもりだったのよ・・・でも、氷殺って響きにやられて・・・。
   ゴキに対する効果としてはゴキジェットに及ばないのかもしれないけど、
   ゴキより個人的にムカデの方が怖いし・・・実際結構な威力なわけで」


灯里「はひ、試しに壁にへばり付いていた弱そうな虫に使ってみたら一瞬で・・・
   虫の動きがストップしましたし・・・DIO様並ですよ」


アリス「ほうら、凍れ・・・」


灯里「それは違う」



 
ゴキジェットって実際効くのかねぇ・・・


■どっ濃 ~東ハトさん愛してます物語~

どっ濃!どっ濃!
どっ濃

6月に東ハトから発売された菓子。
揚げ餃子味の濃いくちスナック、その名も「どっ濃!」





アリア29
灯里「・・・味濃いッスねぇ・・・社長。
   でもドンタコスの方が味の濃さでは圧倒的に勝っている気がしますけど・・・」


社長「何故にそこでドンタコスが・・・。
   でもまぁ・・・ビーノを製造している東ハトだけあって、ビールに合いそうな味だな・・・」


灯里「・・・・あれ、社長って普段ビールなんて飲みましたっけ・・・?」



アリア07
藍華「話はガラリと変わるんだけど・・・ここ最近別段大きな買い物をしているわけでもないのに、
   金が減る一方なのだけれど・・・何とかならんかねぇ」


アリス「ならないね」



アリア15
藍華「こうなってくると、ふと思うわけよ!
   学生の方が社会人に比べて気楽かもしれない・・・しかし財政面での自由度は
   格段に社会人の方が勝っている・・・はやく社会人になりたいなぁと・・・」


灯里「・・・・・・帰宅が遅い今の生活を嘆いてそう言っているのなら・・・甘いぜ」


アリス「金を稼ぐ異常、個人個人に掛かってくる責任ってもんが社会人になると、
    学生時代に比べて段違いに大きくなるんだぜ・・・」



アリア29
灯里「・・・・・・・この"どっ濃"って奴ぁ味濃いッスねぇ、社長。」


社長「まったくもって会話が繋がってないが・・・
   ん~、でも味って言うよりガツンと腹に来る感じだよねぇ・・・」




おまけ 久しぶりの妖々夢プレイ(Normal 咲夜[TYPE B 時符])
時符

久々でも結構何とかなるもんだ・・・つうかスコア更新してるし・・・さすが時符



 
昨日の電脳コイル・・・やっぱり神でした


Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

