■2007年09月

■スポンサーサイト


■カミソリとラーメン

5枚刃にさらに隠し刃を持つニクイ奴
5+1

ジレット フュージョン5+1
5枚刃ともなると流石にカミソリ負けはない。




アリア25
アテナ「カミソリ派である管理人の愛用品は"シック クアトロ4チタニウム"だったはずですが・・?」


社長「うむ。いわゆる衝動買いって奴だな・・・カミソリってやつは歯の数が増えるほど、
   剃り味は衰えるからね、ただ刃の数が多い方が肌には優しい・・・」



アリア49
灯里「でもまぁ、5枚刃だとさすがにヘッドがでかくて・・・細かいところは少々剃りにくいですね。
   それはそうと・・・以前管理人はレザースニーカーで就活をするとかのたまってましたが、
   結局ビジネスシューズでいくみたいです・・・そう、それが正解」



最近出来たラーメン屋
味噌+チャーシュー


アリア29
灯里「ほぉ、中々美味そうじゃないですか。味噌チャーシューをトッピング・・・
   で、肝心のお味の方はどうだったんですか?」


社長「うむ。なんつうか、あれだ・・・ただひたすら・・・・油っぽい。
   最近油物は胃が受け付けなくなってなぁ。」



銀ちゃん
銀ちゃん「20代前半で油物に弱くなるとか・・・明らかに体が弱体化してるわねぇ・・・。」



アリア36
藍華「これからはあっさりな管理人でひとつ生きていこうかと。
   とりあえずブログテンプレもあっさりに・・・・」



 
でも焼肉はいくらでも食える



■謎のファンタ

横のたべっ子どうぶつには触れるな
謎

謎のファンタです。



拡大
桃と・・・





アリア25
アテナ「2つのフルーツフレーバーですか・・・飲んだ感じ、一つはで間違いなさそうですね。」


社長「後一つ・・・どうやら"いちご"との推理が多いようだが・・・いちごのフレーバーって、
   殆ど味わった事がないからどうにもピンとこないね」



久々のムスカ
ムスカ「ういっす、私はムスカ大佐だ。管理人のネタが切れたため今日はここらで終いとする」


シータ「・・・早っ!」



 
木曜ともなると・・・あー眠いなぁ


■対就職活動最終防衛線

大佐




アリア25
アテナ「・・・いきなりこんな画像を出されても・・・。
    でもまぁ10月からはぼちぼちエントリーが始まる時期ですよね・・・準備は万端ですか?」


社長「うむ。これといって何も・・・・とりあえず管理人の現在状況を確認してみよう。」




①身だしなみ
久々のムスカ
ムスカ「ああそうだ、スーツは二着用意している・・・何、カバンと革靴はどうしたって?
    カバンはこれで十分だろう・・・革靴なんかいらん、黒のレザースニーカーで十分だ!」


シータ「レザースニーカーなんて・・・この軟弱者!それでも男ですか!?」


ムスカ「管理人は外見とは裏腹に、中身は結構変人なのだよ・・・ってセ、セー○さんッ!!」



アリア25
アテナ「革靴でないとは・・・大きく出ましたね。」


社長「管理人はあまり革靴が好きではないのだよ・・・。
   大抵の場所なら革靴っぽい靴でどうとでもなるような気がするし・・・」



その②SPI2対策
落ち着け!!
アスラン「シン!SPI2とは何ぞや!?SPI1はどうした!?
     あんな小ざかしいテスト、理系の就職で本当に役立つんだろうなぁあ!?」


シン「企業の半分はSPI2とは異なるオリジナル問題を出題するようですが・・・。
   ただSPI2対策はしておいて損はない、むしろやれ!!」


アスラン「おう!とりあえずマイナビのweb模試を受けてみるぜ!」



アスラン受験中
アスラン
アスラン「えーと、A君が右端ではなくて、E君はB君の隣で・・・。
     川の流れの速さと船の速さを足して・・・あれ、そんな答え選択肢にないぞ・・・!
     あー・・・あ、時間切れだ・・・・」



逃亡
アスラン「研究室に入ってからというもの、俺の数学能力は地に落ちたようだ・・・。
     というより元来俺は細かい計算は苦手だったりする・・・電卓使用不可なんて・・・
     時代錯誤もはなはだしぜ・・・とりあえず俺は逃亡する、明日へ向かってな!」




アリア37
藍華「模試を受けた意味はあったじゃないか。結果が出るのは明日だが、非言語分野
   集中的に鍛えればよい、がんばるがよい、氏ぬがよい」


灯里「はひ、研究を犠牲にしつつ頑張ります!」


藍華「・・・それはやめたまえ」




その③志望業界
シン
シン「漠然と化学系企業しか見えていなかったが・・・色々見て見ると、
   中々おもしろそうな業種もあるもんだ・・・ただ福利厚生は妥協せず、
   給料よりも働きやすさ重視で行くべきか・・・入って3年でやめるようじゃ話にならんからな」



アリア36
藍華「・・・交通費がどれくらいかかるのか・・・今から想像するだけでも恐ろしや」



 
いざ死地へ


■東方風神録が届いたので

アリア51
アテナ「・・・お届け物が・・・届けられましたよ」


晃「・・・・ほぅ・・・しかしテンションの低い始まり方だな・・・」





弾幕STGが届きました
風神録

東方神風録が届きました。詳しくはココ(体験版あり)
とりあえず半日ぶっ通しでプレイ、結構スコアも安定してきたので簡単にレビューでも。



aria05
アテナ「管理人はアニメのレビューはそこそこしてきましたが、
    ゲームレビューって初めてですよね?」


社長「東方はパソコンで出来るし、キャプチャー機能も付いているからレビューも楽々なのだ」



ねたバレなんて知ねーって方は続きをどうぞ


続きを読む >>

■おはようSUN

たべっこ水族館
たべっこ




銀ちゃん
銀さま「おはようございます。
    3連休の最終日、詰まるところ月曜に報告会が入っていたりします。
    そんなわけで昨日から徹夜中、故にこんななんとも言えない時間に更新してみたりしちゃったり」



アリア10
灯里「嫌だ~、帰って風神禄をプレイするんじゃ~、はひ~!」


藍華「報告書を終わらせろ!つうかそもそも実験すら終わってないだろうが!」



シン
シン「・・・眠い・・・」



 
ららら~らら~


■1日1プレイが限界

時符です。いつか10億・・・いけたらいいなぁ
今日の結果

どうなんだろう、スペルを完璧に取れば無理にかすらなくても10億行くのかな(それこそ無理)。





アリア49
灯里「東方画像を載せる時ってのはね・・・大抵の場合ネタがない時なのさ・・・」



シン
シン「・・・サターンパッドが欲しい」



 
管理人ダイエット中。とりあえず55kgまで戻したい。


■[インペリ]ARIA第3期[無理]

藤原 妹紅 インペリシャブルシューティング
インペリ



アリア51
晃「・・・30回程チャレンジしてみたが、まったく取れる気がしない・・・」


アテナ「・・・この軟弱者・・・300回やれ」



アリア50
アテナ「ARIAのTVアニメ第3期が確定、深夜アニメから遠ざかっている自分に再び
    癒しを与えてくれることでしょう・・・就活の疲れも吹っ飛ぶってものさ・・・」



 
研究と就活・・・嫌だねぇ

■連休は何処へ・・・

 神羅万象 第三章第2弾 コンプリート!
コンプリート



青空
蒼い子「第2章から買い始めて、はや幾年・・・初のコンプリートに
    研究室中が沸きました・・・」



アリア20
アテナ「・・・別に沸いてませんよね。
    ・・・ところで社長、日曜だというのに何故管理人は朝から研究室に居るんですか?」


社長「うむ。話せば短くなるのだが・・・単に実験をしに来たと・・・そういうわけさ。」



アリア48
アテナ「25℃に保たれた部屋で一人実験をすると・・・信じられないほど作業が捗るのさぁ。
    ・・・・普段どれだけるーずにやっていたかが分かるね」



閻魔
あいタソ「・・・ネタ切れ」



 
最近電脳コイルを見てない・・・あぁぁぁぁ

■土曜日は暗証番号

アリア49
灯里「ういっす、管理人です。
   研究室に一人なので、こんな時間でも更新出来ちゃったりします。」




aria05
アテナ「管理人が土曜に研究室に居るって珍しくないですか、社長?
    わざわざ片道1時間30分以上かけて・・・」


社長「うむ。実験が終わらなくてのぉ・・・それに車を使えば結構すぐ来れるし、むしろ
   平日より気楽で良いね。」



アリア29
灯里「で、実験のほうはどうすか~、今日中に終わりそうすか~?」


社長「ははははははh・・・・駄目かもね」



銀ちゃん
水銀燈「・・・auの基本使用量料半額キャンペーンに応募しようとしたらぁ♪、
    ・・・暗証番号忘れてた~♪」



 
管理人、はじめてのauショップ


■お泊りですか?

アリア10
灯里「いやだ~もう帰る~!」


藍華「ちょい待ち、明日は報告会だろ!報告書どころか実験すら終わってないってどういうこと?」




aria05
社長「徹夜は嫌なんだよねぇ・・・疲れるし」


アテナ「・・・でもまぁ仕方ないですよね・・・実験しる」



アリア29
灯里「家に帰れなくてもネタはあるわけです、はひ」


社長「ほぉ、期待はしないがとりあえず聞いてみようか・・・」



アリア15
藍華「以前、このblogで取り上げたことがきっかけとなり驚異的なアクセス数増加を見せた
   埼玉大某研究室のサイトがあったわけだけれど・・・。
   そこの教授が私的なblogを始めたらしくて・・」


灯里「・・・趣味とか書いてますね・・・騒ぎになると嫌なのでリンクは貼りませんが。」


アリス「教授・・・自分もハルヒは良いと思います」



シン
シン「・・・こんな記事書いてないで実験しろよ・・・管理人」



※先日紅魔郷妖々夢のHardをクリアしました。



 
SPIが解けません


■Englishアレルギー

アリア20
アテナ「突発的な発言をしますが・・・先日購入した電子辞書
    かなりいい仕事をしてくれてますね、まさにフル稼働!」


社長「うむ。複数辞書同時検索こそが電子辞書最大の強みだと思う・・・今日この頃。」




EX-word

EX-word SW9400 英語特化型
理系用語に強いリーダーズの存在が心強い。



銀ちゃん
銀様「さらに管理人は最近こんなメルマガまで利用しだす始末よぉ!」



アリア29
灯里「重度の英語アレルギーである管理人が・・・何かあったんすか?」


社長「就活の先を見てみろ・・・社会に出たら否が応にも英語が付いて回る・・・
   逃げられないならこちらから立ち向かうまでよ・・・英語嫌いは一生治らないだろうけど」



アリア36
藍華「ぶっちゃけ、数学や物理、国語や地歴が出来なくても・・・変わりに英語が
   パーフェクツならかなり、日本という国においてはかなり生きやすい・・・のさっ!」



 
日本は文系有利社会だしねぇ・・・


■オーケストラ・アレンジ / 東方

お届け物です
WAVE

ARCHIV-EAST・・・今日届いたCD。東方アレンジものですが、
個人的に好みなオーケストラアレンジがメインなファンタステックな一品です。


ARCHIV-EAST


aria05
アテナ「いやぁ、やはりオーケストラものは良いですねぇ・・・混声合唱なんか鳥肌ものですよ」


社長「早く聞きたくて、管理人は帰宅を早めたくらいだからな・・・
   早めたといっても帰宅は21時だが。」



 
ネタがあって良かった

■一日2回更新

アリア29
灯里「・・・これはどうした事でしょうか?
   週に一度の更新ですらやっとの管理人が、一日に2回も・・・」


社長「前の記事がネガティブ過ぎたので、少々心が痛んでしまってね。
   ポジティブな記事を書き、中和しようというわけなのさっ!」




新世界の神
新世界の神「・・・外書の件はとりあえず何とかなりそうだ・・・。
       管理人秘技、要点だけ主張してあとはぼかす作戦で無理やり丸め込む!
       もし突っ込まれたら気合避けで乗り切る!」



アリア49
灯里「・・・・ところで、以前管理人はこいつを購入しているわけですが・・・。
   先日こんな記事が・・・」



アリア20
アテナ「・・・ドラッグ&ドロップ・・・今更そんな・・・遅いッス」


社長「日本で発売されるかどうかはわからんがね・・・」



 
・・・ポジティブになってない・・かな?


■夏休みの思ひ出

世間(高校生まで?)では夏休み最終日となるであろう本日・・・管理人は




青空
蒼★石「少年達は終わらぬ宿題腐敗臭を発するほどの格闘を続けている今日・・・
    管理人は一つの論文と格闘していたりします・・・」



シン
シン「水曜の外書購読・・・担当は自分。論文一つを読み、数ページのレジメを作成、
  その内容をまとめて発表するわけなんですが・・・一向にペースが上がりません」



アリア37
藍華「そりゃまぁ、管理人は元来英語が壊滅気味なわけだし・・・。
   さらに今回はまったく専門外(今の研究にかすりもしない)の論文だからねぇ・・」


灯里「・・・痛い痛い痛いぃぃ!
   もっと、読み易い論文にすれば良かった・・・もう遅いわけですが、ハヒ」



乳酸菌
水銀燈「・・・まぁいいわ。この外書が終われば、残すは研究と就活のみ。
    研究 : 就活 = 4 : 6の割合で力を配分しようかしらぁ・・・」



アリア36
 藍華「正直今の研究テーマはつまらない・・・基礎研究じゃないからね。
    かと言って自分で新ジャンルを開拓する気力はない(就活に注ぐ)。
    ・・・就活も英語がネックにならなければ良いけど・・・」



 
目覚めろ、俺。


Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

