■2007年10月

■スポンサーサイト


■ノリノリ

白い恋人は?
レーズン入り

教授の北海道土産。いや、レーズンは苦手でして・・・





アリア51
晃「今日・・・起きたら夕方の4時だった・・・」


アテナ「・・・・・・・・・・がんば☆」



冥王
冥王「1日寝ないとすぐこうだからな・・・。
   まぁおそらく明日も泊まり込みになるんだろうけど・・・帰るのメンドーだから別にイイや」



アリア20
アテナ「ん~、今週、来週と微妙にバタバタしそうですね?」


社長「うむ。ただしメインの研究以外の所で忙しくなるので・・・何か微妙だねぇ。
   就活に備えて勉強もするとなると・・・帰れなくなる」



僕に勇気とやる気を与えてくれるドリンク
リアル

最近のはまりもの。もう瓶タイプは見かけなくなっちゃったねぇ・・・。



 
あー、ういうい



■エース12月号~由乃様男前~

冥王
なのは様「おばんです、月曜 = 泊り込み方程式が確立しつつある管理人です。
      秋の夜長はやはり読書・・・そんなわけで」





少年エース12月号 & 未来日記4巻
エース12月号

付録としてエヴァのTシャツがついて来ました。



アリア20
アテナ「いや~、やはり未来日記は面白いですな。
    ヒロインである我妻由乃様の病みっぷりが神の領域に達しつつある感じがなんとも・・・」


社長「うむ。連載の方も第2章の終盤といった様相を呈しており、
   テンション上がりまくり的ハイテンション!」



男前
由乃さま

男前過ぎます、由乃様!



逃亡
アレックス「おっす、久々のアレックスっす。
      そろそろ実験に戻りますので、この辺で・・・バイビー」



 
ネガティブ・チェーンソーは絵が中々どうして・・・


■リアルゴールド

クリアしました
クリア



アリア20
アテナ「・・・洞窟物語、見た目とは裏腹に重い話でしたね。」


社長「ああ、フリーゲームの域を完全に超えた完成度と面白さ・・・。
   思うんだ、RPGばかりが売れる現代日本。
   ストーリー性を高めればSTGも格ゲーも売れるのではないかと・・・」



昨日の晩飯 大学目の前の中華料理屋
味噌


青空
蒼い子「・・・ちょいと聞いて欲しい。
     味噌ラーメン600円、チャーハンも同価格・・・しかし味噌ラーメン+チャーハンの
     セットが680円・・・いくらチャーハンの量が少なめだからって・・・・」



aria05
アテナ「少食は損をするということですね、社長?」


社長「学生向けの飯屋なんてそんなものさっ!」



 
・・・少年エースの発売日

■意味のないところに記事はたたず

冥王
冥王なのは「現在午前2時30分・・・丑三つ時な管理人です。
       月曜なので毎度の如く研究室からお届けしております・・・。」




アリア10
灯里「だがしかし!ネタは一切ない!ゆえに寝る!」


藍華「じゃあ何で更新したのよ!?」



落ち着け!!
アスラン?「更新すること自体に意義があると思います!」


シン「そんな・・・小学生みたいなこと言わないで下さいよ・・・」



ハル
ハルヒ「このように意味の薄い会話を続けていくと・・・あら不思議、
    そこそこの長さの記事になっているという・・・そんなオチを狙っているわけね」


キョン「例え読まれていたとしても、俺は書きつづける!」



久々のムスカ
ムスカ「こちらはムスカ大佐だ。もう十分スペースを稼いだ、ぼちぼち終了されたし。」


シータ「更新時間10分もかかってないわね・・・」



 
眠いよ?


■弱かった赤鬼

地獄へようこそ!
聖域

洞窟物語真EDへ向けて驀進中!(この直後撃沈)





アリア20
アテナ「いやー、洞窟物語はムズイ。
    どのくらいムズイって、そりゃあロックマン2何かよりよっぽどムズイ。」


社長「手軽にサクッとクリア出来ると思っていたんだが・・・な」



冥王
なのは様「明日は月曜・・・火曜が報告会だから徹夜になるな・・・なの。
      まぁ実験に対する意欲がどうしようもなく低下してるから、
      余計に・・テンションが下がる・・・なの。」



久々
アスラン「生意気な口を聞くなあああっぁぁぁぁ!!
     修士程度が本格的な研究をさせてもらえると!本気で思っているのあぁあ!?」


シン「痛いイタイイタイ!!でもこれだけは言わせてもらいますよ!!
   ウチの大学ベンチャーなんて今すぐ潰しちまえええぇぇえぇ!!!!」



ハル
ハルヒ「ふむ。確かに今すぐベンチャーは止めるべきね。」


キョン「研究室がベンチャー化してからだもんなぁ。研究内容が混沌としてきたのは・・・」



シン
シン「まぁいいさ。今月の少年エースの付録Tシャツが楽しみだし、
   そう考えればテンションも上がるというものさ!」



アスラン
アスラン「!何というオチだ!!」



 
認めてしまえば楽になるよ・・・すべてが。


■中々どうしてゲームジャンル

アリア49
灯里「こんばんワインビネガー、いつもの如く管理人です。
   久々に研究室からお届けしております、今日この頃。」




アリア20
アテナ「相変わらず、寒気がするような日本語を操りますねぇ・・・。」


社長「文法破壊言語だな。まぁ会話形式故の妙なリアルさだと思って頂ければ良し。」



逃亡
アレックス「最近出ずっぱりのアレックスだ。昨日の洞窟物語に続いて、
      今日もゲームに関連するネタを紹介しようじゃないか!」



アリア37
藍華「・・・ネタつっても、結局他のサイトの引用に過ぎないわけだが・・・
   何でそんなに偉そうな発言をするのかね?」


灯里「痛い居たいいつぁ伊!自重しまっす」



ストリートファイターⅣ



久々のえなり
エナリ神「STG、格ゲー・・・かつて社会さえ動かしたジャンルがいまや風前の灯火。
     果たして死にかけの格ゲー業界に活力を注ぐタイトルになるか・・な?」



 
ビデオゲームコーナー自体寂れてるしなぁ


■洞窟物語的人生

傑作の予感
ミミガー



アリア20
アテナ「ほぉ、洞窟物語ですか・・・何かイマサラ感はありますけど。」


社長「知ってはいたんだが、手を出していなかったのだよ・・・。
   まだ始めたばかりだが、これはハマルぞ!
   アクションゲームとは思えないほど、ストーリー性を前面に押し出している点がイイ!」



逃亡
アスラン・ずラ「どうやらEDも一つではないらしいな・・・完全クリア目指して飛ばすぜ!」



 
フリーゲームの最高峰っぽい

■納豆弁当バンブーブレード

今日も今日とてバイト、そしてお昼は
納豆弁当

納豆弁当 550円




中身は
納豆弁当ぉ

高菜巻き納豆×2, 納豆テンプラ軍艦巻き×2, 納豆手まり寿司, 漬物系他



アリア37
藍華「ほぉ、何時からこのブログは駅弁紹介系になったのかね?」


灯里「駅弁を買いながら、バイト先で食べる!これも駅弁の醍醐味!
   そう、そんなわけない!でも!それでも!!・・・イタイイタイ痛い」



久々のムスカ
ムスカ大佐「ういっす、そうっす、ムスカ大佐ッス。
       閣下、この納豆弁当の完成度は以上です、ネタ系駅弁ではありませんでした!」


シータ「いくらなんでもキャラが違いすぎだろ・・・」




逃亡
アスラン「・・久しぶりだな、俺だ、アレックスだ。
     納豆弁当とは一切関係ない話だが・・・俺が最近はまっている漫画を紹介したい。」



アリア36
藍華「バンブーブレード、一言でいうと美少女剣道漫画って所ですね。
   原作者付きの漫画なので結構しっかりしてます・・・アニメ化おめでとう。」



 
久々に飲んだドクターペッパーは美味かった・・


■エースの付録は良い付録?

最近のハマリ物
VAN HOUTEN

グリコ VAN HOUTEN  Dear cacao クリーミー



アリア25
アテナ「ういま、美味い!チョコはやっぱ最高の菓子ですなぁ」


社長「うむ。ビター味もあるが、少々苦めでなぁ・・・俺には合わないようだ」



バイト中に買って、そして読んでいた
エース11月号



アリア37
灯里「こまめに休憩があるバイトなので、暇つぶしにと・・・読んでました・・・いてててっ!」


藍華「おお、管理人よ、働きたまえ~」



脅威の付録
付録はタオル

月刊少年エース 11月号 付録「Wセイバー萌え萌えタオル」



アリア49
灯里「来月号には貞本エヴァのTシャツが付くみたいです・・・期待しませう」



 
漫画のレビュー?・・・そんな気力、管理人にはもはや残されて・・

■新刊 & Trinitron

本日の購入ブツ
新刊

よつばと!7巻 & ARIA 11巻




アリア51
晃「お、新刊っすね。どうすか、よつばと!の方は?
  夏休みが終わってしまった後も、相変わらず良い感じっすかねぇ?」


アテナ「・・・・・・・・・・・うむ」


晃「・・・・マジで面白いんだから、もう少しテンションを挙げような・・・・」



アリア50
アテナ「ARIA11巻の目玉は何といっても最後の・・・詳しくは自分で買って読むべし!」




久々のムスカ
シータ「ムスカさん、何やら巨大な荷物が届いてますが?」


ムスカ「・・・ああ・・・500円で落札したパソコンディスプレイだな」



その重量約26kg
TRrinitron

SONY FDトリニトロン CPD-E200



アリア25
アテナ「管理人はこれまで液晶ディスプレイを使用していたはずですが・・・。
    むしろ退化してませんか?」


社長「液晶の進歩の速さは目を見張るものがある・・・特に応答速度に関してね。
   ただ・・・CRTの応答速度には叶わない・・・しかしその大きさと重さゆえ、
   品質は一級品であるディスプレイがブラウン菅というだけで投売りされているのが現状。」



アリア37
灯里「ヘタに1万円代のモニターを買うくらいなら!
   500円のFDトリニトロンを買った方が御得なのさ!!」


藍華「・・・・ふむ、君が言わんとしていることはようく分かる。
   つまり貧乏人はツライ・・・そういうことだな?」



久々のえなり
えなりん「普段パソコンを使うぶんには激的な変化はないが・・・。
     このディスプレイで東方をプレイしたら結構感動したね・・・ゲーセンを髣髴とさせる」



 
送料がなぁ・・・


■仙台旨辛ラーメンと私

アリア36
藍華「・・・いいですか、本日最初にして唯一のネタ疲労披露しますよ・・・。
   覚悟はいいか?俺は出来てる(JOJO5部のミスタ風に)」





本日の昼食
学食

学食にて、「仙台旨辛ラーメン」を食す。
そう、中々の辛さに関心せり。



アリア25
アテナ「まぁ学食といっても、生協ですけどね。メニューの少なさと味の単調さなら
    世界に誇れると噂される・・・まぁ国立だから仕方ないんでしょうけど」


社長「でも10月からの東北みちのくフェアのおかげで、
   一気に10種類もメニューが増えたジャマイカ!これで10日はネタに困らんな!」



 
・・・生協ネタで攻めるって・・どうよ?


Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

