■2007年12月

■スポンサーサイト


■社会人カウントダウン

アリア33
晃「えー、おそらく今年最後の研究室からの更新です、はい」

アテナ「月並みですが、1年はあっという間です・・・内容も薄かったような気もします」


シン05
シン「・・・ネタはありません・・この1年何度このセリフを使用したか分かりませんが・・・。
   あ・・・今この記事を書いている最中に、
   今月の少年エースをまだ買っていないことに気がついた。」


アリア21
アテナ「今月号の付録はハルヒのカレンダーだそうです・・・。
    いやぁ、スニーカー文庫で大賞を取ったということで注目してはいましたが・・・
    まさかここまで来るとは・・・正直小説の方は一巻以外は内容が微m・・・ゲフンゲフン」


冥王
なのはさん「メディアミックスを最も有効活用できた作品の一つだろうねぇ・・・。」


 
・・・よいお年を

■CALPIS

アクアンウイタエ

カルピスと天然水・・・言いたいことは分かるね?


アリア20
アテナ「何故・・・どうして今になって管理人はカルピスにハマッているのですか?」

社長「いや、元々カルピスウォーターは良く飲んでいるのですよ。
   ただここ最近、通常のカルピスウォーターの3倍程味の濃い"カルピスプレミアム"が店頭から
   姿を消しつつあってね。個人的にお気に入りだっただけに残念無念・・・」


aria05
アテナ「・・・それで・・・確かに自分で作ればいくらでも味を濃く出来ますしね。
    プレミアムと同じとはいかないまでも、金銭的にも済みますし(水100円、原液300円)」


閻魔
あい「・・・カルピスの歴史は長い・・・」


 
今は味の素の子会社になっていますが

■地雷原を華麗に疾走する男

アリア20
アテナ「・・・あれですよ、一応冬休みに突入していたりするんですよ・・・」

社長「ふむ。管理人的には大学に行きたいのだが、諸々の事情で無理だったりするんだよねぇ」


アリア33
晃「29,30日って大学は開いているのかねぇ?」

アテナ「んー、入れることは入れるんじゃないかねぇ・・・行くだけ行ってみるかぁ」


アリア53
灯里「話は変わりますけど・・・アリシアさん、
   以前プッシュされていたゲームソフト"Dies irae"は
   もう届いているはずですよね?プレイした感想などをお聞かせ願e・・・」

アリシア「ふふっふうふっふうふふふふふふふふ。

     灯里ちゃん、あなたは"クソゲー"って言葉を知っているかしら?
     そう呼ばれるゲームは星の数ほど存在する・・・星がまた一つ増えた・・そういうことよ」


シン05
シン「・・・・・・・・・・ま、良くある事さ・・・・・・」


 
CGはね・・・好みだったんだが・・・まさかシナリオが・・・

■佐白山へ

先日、ぶらり茨城の旅に行ってきました・・・が、


アリア33
晃「あー、茨城には名所というか、観光スポットって奴が少ないねぇ。
  どこか気軽に行けて、且つそれなりにグッと来る場所はないものか・・・」

アテナ「・・・特に意味はないけど・・・笠間にでも行ってみますか・・」


笠間稲荷神社は前に一度訪れているので今回は・・・
山に登ってきました。


佐白山(さしろさん)
佐白山
頂上からの眺め


アリア20
アテナ「・・・・・・山、好きですね。夏にも高尾山も制覇してませんでしたっけ?」

社長「平地に観光スポットがなければ海か山、どちらかに行くしかあるまい。
   ちなみに今回登ったこの『佐白山』。県内でも有数の心霊スポットだった模様・・・。
   心霊スポットは前情報がないと面白さがほぼ皆無なんだよねぇ」


佐志能神社
神社
・・・賽銭箱がない。



茨城県陶芸美術館
美術館



アリア37
灯里「美術館に行き、館内に入ることなく帰る。
   そんなネタプレイを楽しんできましttttイタイイタイ!」

藍華「館内に入らず、一体何を見てきたのかね?」


久々のえなり
えなりん「敷地内に点在する微妙な芸術作品を主に観賞してきたのですが・・・
     どれもこれもなんちゃってな雰囲気を放っていました。」


その内の一つ
魔法?



宝石


発動
シン「魔法・・・・?宝石・・・・?」


 
芸術の深淵は果てしない

■ビタミンC

シン05
シン「ういうい、研究室からの更新です、ういうい。」


アリア33
晃「いやー、なんだかんだで今年ももうすぐ終了じゃないですか・・・いつもながら早いねぇ」

アテナ「・・・そのセリフ、今年終わりまでに後数回使うんでないかい?」


アリア20
アテナ「・・・爽やかなほどにネタがないですね」

社長「うむ。Dies iraeが届くのも明日だしねぇ・・・今日は何もない。
   故に今日は爽やかに終わろう」


 
明日はまともに・・・更新します。

■大人の鯵

クラッツ

コンビニには意外と売っていなかったりする神菓子・・・それがクラッツ。


アリア25
アテナ「・・・神菓子って・・・菓子というよりは"ビールの友"って感じのパッケージですけど?」

社長「酒は苦手だが酒の肴は何でも好きなのさ・・・。
   そう、居酒屋のメニューって中々素敵。」


逃亡
アレックス「酒か・・・忘年会シーズン真っ盛りな今日この頃・・・終電もいつもより混んでて嫌になる。
      来週もゴタゴタな一週間になりそうだ・・・ではでは」


 
勉強してぇ~よぉ~

■管理人のちょっといい話

管理人 in 新橋
造船



アリア33
晃「説明会か・・・三井造船のかい?」

アテナ「さすがに造船には興味がないなぁ・・・船自体は好きだけどね」


アリア21
アテナ「そう、あれは十年前のことだったか・・・。
    当時、管理人は乗り物酔いのスペシャリストとして名をはせていたわけだが、
    あるときフェリーに乗り、それまで経験したことのないような強烈な酔いを体験した・・・」


アリア20
アテナ「・・・しかしその日以降、管理人は一度も乗り物酔いを起こした事がないんです・・・。
    理由は不明ですが、酔わなくなった事でかなり助かってます・・・人生的に」

社長「・・・良い話だねぇ(・∀・)」


 
明後日も説明会

■忘年ボーイ

アリア33
晃「・・・久々に研究室からの更新っす・・・。さて、忘年会の月に入ったわけだが・・・」

アテナ「うむ。微妙な事情で、何故か実質2つの研究室の忘年会に参加することになりそうだよ・・・」


アリア21
アテナ「まぁ基本的に管理人はを旨いと思えない人だからね・・・少々やっかいだね」


ハル
ハルヒ「就活、実験、授業、バイト・・・そして忘年会・・・勉強時間が削られるのよ・・・嫌なのよ」

キョン「・・・果たして管理人は就活という名の戦場を戦い抜くことが出来るのか・・・。
    正直微妙なことになりそうだ・・・」


 
微妙って・・・便利な言葉ですよ・・・現代においては特に

■ARIAは三度鳴く

シン05
シン「・・・寒い×2・・・田舎の寒さは人の命すら奪いかねない。」


ARIAの3rdシーズン 『ARIA The ORIGINATION』


アリア20
アテナ「1月7日からですか・・・来ましたね」

社長「うむ。このアニメは視聴者に癒しを与え、且つ純粋に面白い・・。
   現代生活で心が荒んでいる方にこそ見ていただきたい」


アリア36
藍華「スタッフ、キャスト・・2ndと何一つ変わってない・・・定常状態ヤッホー」


 
ファイナルフュージョン

■FC2ブログに変化が

アリア20
アテナ「・・・FC2ブログの設定が大幅に変わってますね」

社長「うむ。シンプルになったというか、ゴチャッとしたというか・・・でも更新は楽になったかな。
   ひさびさにタグ打ちで書いてるけど・・・やっぱこの方が楽でイイね」


冥王
なのはさん「・・・勉強は良い・・・心が安らぐ。今やっている研究にまったくもって身が入らない
       からこそ・・・そういう気持ちが強くなる」


アリア36
藍華「修士を出て化学を知らないなんて・・・洒落を通り越してギャグだからね・・・。
   研究内容やネームバリューで勝てないならせめて・・・基礎知識だけでも」


 
まぁ・・・思考停止すれば楽なんだろうけど・・・さすがにね

■ヘルシーリセッタ

少年エース1月号っさね
エース1月号

相変わらず未来日記が面白い。





市ヶ谷駅の自販機
自販機

変化なし(某サイト風に)。土曜は市ヶ谷にいたりいなかったり




ローゼン
水銀燈「エースの最新号と自販機が同列な存在として扱われる。
    それがこのブログの特徴の一つってわけ・・・あなたにこの感性が理解出来るかしらぁ?」


翠「そうです油」



アリア25
アテナ「・・・ネタもないのに無理やり文を書こうとするから、カオスになるんですよ。」


社長「うむ。だが日曜に更新しとかないと、次何時書けるか分からんからね・・・。
   無理やりにでも更新してみたりするわけですかーですねー」



 
就活対策&勉強が出来てない今日この頃・・・・いかんなぁ


Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

