■2008年01月

■スポンサーサイト


■少々脂っこいですが

東京とんかつ 池袋店
池袋


ロースカツ定食


アリア20
アテナ「さて・・・就活の都合上、東京に泊りがけで行ってきた管理人です。」

社長「東京トンカツ。値段は安い、味は普通・・・。
   ただかなり久々に不味くないトンカツを食べたね・・・」


戦利品
秋月



アリア55
アテナ「みんなのユートピア"秋月電子"秋葉原本店に行ってきました。」

アリス「・・・しかしまぁ、必要な物以外の物も結構買ってますね・・・。
    ヒートシンクとか・・・・・・・・あ、CDには触れませんよ。」


久々のえなり
えなりー「・・・・・・・・・・就活の事にも触れないつもりか・・?」


アリア54
アリシア「今回訪問したのは大企業ではなかったのだけれど・・・福利厚生、給与、労働環境、
     大企業よりもむしろバランスがとれていたわ」

灯里「化学系メーカーはどこもシェア世界No.1の素材を持っていますしね。」


 
化学系メーカーは消費者との直接の接点がない為、大企業であっても知名度は低い。

■学生時代打ち込んだこと→???

エース3月号
3月号



アリア55
アテナ「いやー、ハルヒの人気は衰えないね~・・・」

アリス「原作よりむしろアニメの評価が高いですからね・・・
    第二期もあるみたいですし後数年はブームが続くかと」


アリア08
灯里「・・・ですが、エースといえば未来日記!
   人気のあるオリジナル作品は漫画雑誌の財産です!」

社長「では今月の未来日記から一枚・・・」


追い詰められた由乃様の図
由乃様



アリア40
灯里「・・・これが少年誌のヒロインですからね・・・怖や怖や」

社長「何故だろう、未来日記に打ち切り臭が漂っている・・・。
   もしくは第一部・完みたいな展開・・・」


アリア20
アテナ「・・・来週は泊まりで就活ですよ・・・」

社長「対策どころか、休日に研究室で工作してたりするんだよね・・・そろそろヤバイね」


 
普段以上に説明不足な記事ですね・・・

■生々しい人生

生です。
nama



アリア55
アテナ「あー、研究室からの更新です。
    ところでアリスちゃん、生チョコの"生"の意味を知っているかね?」

アリス「うー、生々しいからではないでしょうか?」


アリア20
アテナ「・・・チョコに加える生クリームの"生"らしいですよ・・・」

社長「・・・マジで?・・・そういわれると有り難味がないな・・・。
   しかも写真のやつは美味くないし・・・。」


アリア40
灯里「ここ最近、本当に寒いですねぇ」

社長「生ら寒い!」

灯里「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 
・・・・腹減った

■納豆チャーハン550円

アリア49
灯里「研究室からこんばんワイン、今日も今日とて管理人です。
   この時期は日が沈んでから気温が急降下しますねぇ・・・凍るよ」


アリア20
アテナ「就活対策が一向に進んでいませんが、その辺の話題はつまらないので・・・。
    どうですか、ワイン樽、プレイしてますか?」

社長「うむ。日々の疲れを癒すには最適だからねぇ・・・。
   癒しと言えば、帰ったらARIAを見ないとね・・・寝る前に見ると心が溶けていくよ・・・」


アリア24
アテナ「それにしても・・・・・・・・・・・・・眠いな」


 
内容ゼロですね・・・まぁいつもの事ですが。

■チャーハン530円

シン05
シン「・・・・・あいあい、研究室からの更新です。
   就活と研究の板ばさみに苦悩する今日この頃の管理人・・・」


アリア55
アテナ「でも実際のところ就活優先なので迷いは薄いんですけどね」

アリス「・・・そうは言うものの、色々と仕事を押し付けられている見たいですけど・・・」


アリア20
アテナ「こんな調子で就活して、果たして内定貰えるんですかねぇ・・・?」

社長「対策練ってる間がないもんなぁ・・・」


 
教授の支援は皆無だもんなぁ・・・

■東京駅

丸ビル

丸ビル&新・丸ビル


アリア54
アリシア「ネタがないのよ、灯里ちゃん」

灯里「!い、いきなり!しかも簡潔過ぎますよ、アリシアさん!」


アリア55
アテナ「明日よ・・明日はそれなりの記事を書くから・・・」

アリス「・・・・じゃあこの記事の意義は・・・別に書かなくても良かったのでは?」


 
ただ更新しただけ

■赤いワイン樽

アリア55
アテナ「つまりね、就活や日々の生活の疲れを癒すにはゲームが一番なのよ、アリスちゃん」

アリス「何が"つまり"なのかはでっかい知りませんが・・・。
    ちなみに管理人が最近プレイしているゲームは何なのですか?」


これです
赤いワイン樽02



赤いワイン樽01


橙汁 空飛ぶ赤いワイン樽


アリア20
アリア「同人STGですか・・・見た感じコミカルな画風ですけど・・・」

社長「うむ。ただ見た目とは裏腹に中身は結構作りこんであって、かなり面白い。
   難易度は低めだが稼ぎが面白い。むしろ稼いでなんぼ。」


アリア49
灯里「さらにゲーム中にストーリー分岐があり、EDも結構な数があるという・・・。
   何ともやり込みがいがある作品・・・。
   STGはサクッとプレイ出来るし、今の生活スタイルに合ってるね」


 
今週は説明会、ES・履歴書及び研究概要の作成に追われる・・・

■危機感よ来たれ

アリア24
アテナ「おはこんばんちは、管理人です。本日も研究室からお届けしています。」


アリア55
アリス「・・・研究室で更新しても、記事の内容自体に特に大きな変化は
    ないですよね、アテナ先輩?」

アテナ「特にも何も何一つ変わっている所はないのよ、アリスちゃん」


アリア57
藍華「・・・日を追うごとにその数を増していく説明会・・・」

灯里「・・・結局今週は何一つ就活らしい事をやっていないわけで・・・」

アリス「そう、管理人には危機感が足りない」


アリア21
アテナ「来週こそは・・・本気でやることやらないと・・・結構ヤバイ」


 
程よい緊張感を私に

■ビタミンウォーター

アリア49
灯里「あいあいさー、研究室からの更新です。
   ・・・ちなみに自分一人しか居ませんが・・・」


アリア08
灯里「社長~、就活と実験とですでに一杯々だった私のスケジュールが
   いよいよどうしようもないレベルに突入しそうですよ~」

社長「ほぉ、すなわちまた新たに予定が加わったのだな?」


アリア54
アリシア「・・・・そう・・・就活と実験に加えて、論文を書けとの指令が出たのね・・・」

灯里「・・・英語から逃げてこれまで生きてきたわけですが・・。
   何と言うか、理系は文系より英語能力を求められるような気がしてきました・・・」


アリア20
アテナ「気づくのが遅いですね・・・とりあえず就活の行動の優先順位1位に据えて・・・
    論文は別に締め切りなんてないですし」

社長「うむ。だが少なくともまったりとした生活は当分おくれまい・・・」


 
明日も朝から授業です。

■ORIGINATION

第三期

帰宅→ARIAを見る。この間僅か30秒。


アリア20
アテナ「・・・あぁ、やはりARIAは良いですねぇ・・・。
    話に大きな山も谷もない・・・それがこの独特のまったりとした
    雰囲気をかもし出しているのでしょうね。」

社長「まったりとしていながらも話自体はしっかりと作りこんであるから、
   飽きることがない・・・まさに癒し」


アリア55
アテナ「さっそく新画像を使ってみたりするわけで・・・。」

アリス「ブログ用のARIA画像だけで70枚近くありながら、
    ここ数ヶ月はほぼ同じ画像の使い回しですしね(前の画像とか)」


aria05
アテナ「・・・特に社長と私のツーショット画像は使用回数NO.1ではないかと・・・」

社長「使いやすいんだよ・・・特に社長は。
   そもそも普通に喋ってるだけでキャラ崩壊してるわけだが・・・
   大抵管理人の言いたいことはすべて社長である私のセリフとして書かれていることが多いね」


アリア58
アリシア「・・・話は一気に現実世界へ。1月に入り各企業の採用活動が本格化。
     1枚のエントリーシートを仕上げるだけでもかなりの時間を要するのに、
     短期間に数枚書き上げねば・・・実験、学会要項、授業・・・あらあららららあらhuhuhhu」


 
適当に就活したら・・・きっと面白いように落ちるね

■ARIA第三期がいよいよ!

アリア08
灯里「社長~、いよいよ明日(正確には明後日)からアニメ"ARIA"の第三期シリーズが
   スタートしますよぉ~」

社長「うむ、しかし放送時間が26:00とちと遅いのが気になる・・・。
   そして毎週火曜日は報告会・・・就活もあるから月曜は泊り込みになる可能性大。
   ・・・アニメレビューは夢のまた夢か・・・」


アリア49
灯里「ですねぇ・・・研究室にテレビはないし・・・泊まりこみになるなら
   30分アニメは良い息抜きになるというのに・・・残念無念」


アリア20
アテナ「・・・原作である漫画も、いよいよ最終回まで残り僅かになってきてるようです」

社長「つまりこの第三期をもってアニメ版も終了となるわけか・・・。
   しかし深夜枠で三度もアニメ化されるとは・・・収益がかなり良いとみた!」


アリア50
アテナ「しかし・・・ははは、就活シーズンに放映されるとは・・・。
    このアニメがあれば管理人の心は廃れる事はないわ・・・」


 
派手さもバトルもない・・・しかし、面白い

■ワクワクさん

アリア51
アテナ「・・・ケツイ初プレイ、3面道中で落ちた管理人に一言。」

晃「アドリブ避けオンリーの中、お前はよく頑張った・・・」


アリア20
アテナ「さて、今年はじめての研究室からの更新なわけですが・・・」

社長「しかし、やった事と言えば実験ではなく"ワクワクさん"的作業だったがね。
   新しい半田ごてが欲しい今日この頃」


冥王
なのは神「・・・元々図書館に行く事が目的だったのだけれど・・・
     開いてなかったんだよねぇ・・・帰るのもなんだから適当に工作してしまったと・・・」


 
・・・・・帰るか

■たまに無性に読みたくなる

答えはYES!
式神の城2



アリア40
灯里「・・・・式神の城Ⅱですか・・・Ⅲじゃないんですね・・・」

社長「今更って感じがするが・・・ACシューの中でも難易度としてはかなり低いし、
   気軽に1プレイできる所が良い。まぁ選択するキャラでプレイスタイルや稼ぎ方も
   変わってくるけどね。」


アリア33
晃「式神はCAVEシューと違って、道中の切り返しがあまり必要ない・・・。
 1プレイの疲労が少なくて助かる」

アテナ「・・・爽快感はないけどね」


アリア20
アテナ「話は変わりますが・・・ここ最近、管理人のSF欲が高まりつつあるようですね?」

社長「うむ。しばらく遠ざかっていたからね・・・
   あまり読んでいない日本人作家のSFを中心にせめて行こうかと・・・」


 
一気に読破したくなる・・・それがSFというジャンル

■元旦ク

アリア20
社長「突然だが・・・ライアーゲームが・・・面白い!」

アテナ「・・・大晦日・・・見てたんですね。
    しかし、新年第一声がそんなセリフだなんて・・・」


アリア33
晶「あー、1月からガンガン予定が埋まっていく・・・就活やら授業やら・・・。」

アテナ「・・・SPI対策はぼちぼち・・・英語が出たら終了だけど」


アリア36
藍華「そうそう、先日近所の薬局でカルピスプレミアムが売っていたので、
   久々に飲んでみたんですが・・・。こんなに味濃かったっけ・・・?」


ハル
ハルヒ「カルピスはやはり自作に限るわねぇ・・・」

キョン「・・・こうなったら研究室にも原液を置いてしまおうか・・・」


久々のえなり
えなりー「それにしても・・・記事の中に新年の挨拶が入っていないのはどうかと・・・」


 
謹賀新年

Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

