■2008年02月

■スポンサーサイト


■ラーメン博物館・潜入

アリア55
アテナ「さて、本日横浜から帰還した管理人です、お久しぶりですね、アリスちゃん」

アリス「口調に違和感を覚えますが・・・おかえりなさい。」


アリア20
アテナ「今週はキツかった・・・が、来週は説明かに加え、いよいよ面接が入ってくるんですよ・・・」

社長「うむ。しかも志望度の高い企業の面接が一発目とは・・・ちと、不安だねぇ」

アリア49
灯里「せっかくムズイ筆記を突破したのに・・・対策を練って慎重かつ大胆に突貫するしかないか・・・」


新横浜といえば!
入り口


アリア08
アテナ「ところ変われば新横浜!昨夜は新横浜に宿泊した管理人。
    新横浜といえばラーメン博物館!約してラー博!」

社長「・・・・入場料300円を払い、突入してきました!」


建物は1F~2Bの三つのフロアがあり、1Fが土産物とラーメンの歴史コーナー。
1Bと2Bは昭和30年代の町並みを再現したフロアとなっております!
内部

この街中にラーメン屋が八店営業しているのです。

昭和30年代



アリア20
アテナ「いやー、ノスタルジックを超えてカオスな雰囲気でしたよ。」

社長「そりゃあ昭和30年代なんて知らないしなぁ」


管理人が食べたラーメン
熊本ラーメン

熊本ラーメンの店「こむらさき」から"王様ラーメン"を注文


アリア21
アテナ「九州は博多ラーメンしか知らなかった自分、純粋に好奇心でたのんでみました」


アリア40
灯里「で、お味の方は?博多との違いなんぞを・・・」

社長「本場の博多ラーメンを食べた事がないからあれだが・・・正直違いがわからん・・・同じ豚骨だし」


 
来週は面接だけでも3回・・・地獄だ・・・

■川崎フロンターレ

アリア49
灯里「えー、今現在管理人は神奈川県の川崎市に来ております。」


アリア20
アテナ「いやー、説明会+筆記+面接がそれぞれ怒涛の如く迫って来まして。
    正直一気に受け過ぎたかなぁと・・・大学に行く事すらままなりませんよ・・・」

社長「ふむ。まぁ一生に一度の大勝負だからね、やり過ぎるくらいで調度いいかと。」


アリア40
灯里「出張中のサラリーマンの気分ですよ・・・」

社長「これはこれで楽しいものさ!」


 
以上、宿泊先のホテルからお送りしました。

■ラーメンセット

昨日のチョコエッグ
サバンナ

[マツダ] サバンナGT 前期型


アリア55
アテナ「あーもー、今一スケジュール通りに事が進まない・・・なわけで。
    このままでは筆記で切られるぜ・・・なわけで。」

アリス「・・・・・自分で何とかしなさいな」


アリア20
アテナ「とりあえず面接は受けさせてほしいよねぇ・・・」

社長「うむ。結果が悪かろうと糧にはなるしな」


アリア49
灯里「最近就活の話題ばかりですね・・・いかんいかん、単調過ぎる」


 
元から単調極まりない内容ですが

■いつかつくばに住みたいと願う男

今週は・・・
シン05
シン「・・・管理人です・・・いやぁ、疲れました。
   木に説明会、金曜の午前説明会→そのまま午後はつくば市で研究のシンポジウム参加・・」


アリア55
アテナ「特に金曜はカオスだったわ・・・飯を食べる暇もなく時間に翻弄され・・・」

アリス「でもつくばExに初乗車出来ましたね・・・」


つくばは日々進化していく・・・
つくば

かつては畑と田んぼしかなかったのにね・・・


アリア08
灯里「来週もヤバイ、再来週はもっとヤバイ!三月は面接も!!」

社長「関東以外にも行く事になるから、ネタには困らんね」


 
明日は・・・泊り込みだけは避けたいが・・・

■チョコエッグフィーバー

チョコエッグ 名車シリーズ
名車2

フェアレディZ 432R(手前)、スポーツ800(奥)


さらにドン!
名車3

セリカLB 2000GT


アリア08
灯里「いや~、慢性ネタ不足のブログにとってチョコエッグはまさに救世主ですね」

社長「うむ。・・・ただまぁ写真を載せてそこから話しが膨らまないのが欠点だがね・・・」


アリア49
灯里「え?明日はチョコの日だって?・・・・明日から泊りがけで就活な自分には関係ないですよ・・」


 
金が飛んでいく・・・戻っては来ない

■みなしごハチ公

ハチ公です。
ハチ公


アリア20
アテナ「・・・今日は渋谷ですか・・・。
    どうですか、ハチ公を見た感想は?」

社長「うむ。休日ということもあってか、ハチ公の周りには観光客が多すぎる・・・」


アリア40
灯里「感想になってねー・・・。でもあれですね、前回は渋谷で遭難しかけたみたいですけど、
   今回は無事でしたか?」

社長「うむ。しっかりとルートを確認しておいてからね・・・一度駅周辺を確認すれば問題なし」


 
普通の日記風記事

■チョコエッグと萃夢想

生協にて発見
名車

フルタのチョコエッグ新シリーズ 「名車コレクション」


中身はシティRでした
シティR



アリア40
灯里「・・・・まさかまた管理人は買い漁るつもりなんでしょうか?」

社長「そこにチョコエッグがあれば買わねばならん・・・ただ正直1個140円の出費は痛い」


東方萃夢想始めました
萃夢想

色々試した結果、妖夢が1番使いやすいかな。
まだシステムもイマイチ把握出来てませんが、
画面端で下段 蹴&中段 蹴&サムスピの孤月斬もどきでゴリ押しあるのみ。


アリア20
アテナ「今になって萃夢想ですか・・・しかも萃夢想のプレイスタイル完全無視ですね・・・」

社長「久々の昇竜拳コマンド・・・ストーリー後半でようやく安定して出せるようになったよ・・・。
   懐かしき格ゲーコマンドに郷愁の想い」


 
神羅万象チョコはもう卒業かな・・・

■クリームチーズメンチ 340円

アリア49
灯里「はい、研究室からお届けしております。
   明日は報告会ですが泊り込みは勘弁です・・・。
   理由は三つ・・・ここでは書きませんが」


アリア20
アテナ「今年に入り、研究室のベンチャー企業化による、学生への雑用の押し付けが
    ピークを迎えつつあります・・・」

社長「あれ作れ・・・これ作れ・・・完全に家内製手工業と化しているからねぇ・・・。
   どうにかならんもんかねぇ・・・・化学の知識がそろそろ消失しそうだよ」


アリア33
晃「ブログで愚痴を言っても、読者が不快になるだけだぜ」

アテナ「・・・正直未だにこのブログを読んでいる人がどの程度いるのか分からんのです。
    実質数人程度なんじゃないかねぇ・・・」


 
内容が暗いですね・・・次は明るい話題にせねば

■上手く嘘をつけ

稼ぎ方が分かりません
限界


アリア20
社長「難易度ノーマルで10億稼ぐのは何だかめんどくさそうなので・・・。
   遂にルナテッィクに手を出し始めました」

アテナ「・・・・・・・・で?」

社長「うむ。かつて一度プレイした時は途方に暮れるだけだったが、
   今は結構弾が見える」


アリア55
アテナ「そんなことより、アリスちゃん。雪、積もり過ぎじゃありません?」

アリス「この冬はここまで殆ど雪はふってませんでしたからね・・・ここに来て一気に・・・」


アリア24
アテナ「月曜の説明会をキャンセルしてて良かったよ・・・。
    今週は木曜だけか・・・ただ筆記試験も同時に行なわれるみたい」


アリア08
灯里「でもあれですね、管理人って正直試験で引っかかるというより、
   エントリーシートや履歴書で引っかかりそうですよね」

社長「うむ。学生時代頑張った事と聞かれても困る。
   何も頑張っていないからね」


 
趣味の欄もねぇ・・・正直に書いたら落とされるし。

Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

