■2008年09月

■スポンサーサイト


■ネタがないときのエッグ

今日のチョコエッグ
egg05


アリア60
藍華「あー、マリオテニスでこいつを見た記憶があるぞ・・・」

アリス「ワルイージですね。ルイージより個性あふれるキャラに仕上がっております」


 
スパロボZ: エウレカ登場。機動性が半端ない

■久々の妖々夢とスパロボZ

妖々夢 NORMAL 咲夜 時符
yoyo10


アリア55
アテナ「新しいパソコンにスコアデータを移していなかった事に気がついたので久々にプレイ。
    相変わらず1Playに1~2回はパッドが暴走してピチューンするんですが・・・」

アリス「しかも後半に限ってですね。対ゆゆ様戦で2回・・・良いパッドが欲しいなぁ・・・と」


アリア49
灯里「しかし久々にプレイしたらNORMALでも結構ひやひやもんでした。
   妖々夢は一番やり込んだはずなのに・・・アーメン」


アリア20
アテナ「ちなみにスパロボZは第11話まで終了しまして。
    今のところSRポイントは全取得してますよ」

社長「うむ。久々に買ったファミ通の攻略情報が良かっただけだがね。
   新システム解説が説明書よりわかり易かったし。」


 
序論が終わり、やっとストーリー本編に入ったって感じです。

■主人公機のデザインがなぁ・・・

買ってきた
スパロボ


アリア20
アテナ「主人公はもちろんリアル系。
    ただリアル系は女主人公しかいないようですが・・・」

社長「うむ。スパロボは一話が大体30分あれば終わるし、
   今の生活スタイルにぴったりだな」


 
セツコかわいいよセツコ

■緑の人気者

今日のエッグ
egg04


アリア60
アリス「ついに出ましたね・・・永遠の二番手が・・・」

藍華「日本人に好かれるキャラよ・・・彼は」


 
今日のネタはこれだけ

■テレサが欲しい

今日のエッグ
egg03


アリア55
アテナ「・・・・・・・あのピンクは何かしら?」

アリス「先輩、あの方の名はキャサリン。詳細はWikipediaにて」

アテナ「・・・・それにしてもメジャー所が出ないわね・・・。
    生協で購入しているのは私だけだというのに・・・」


今日のおゆはん
r-アメン


久々のえなり
えなり「幸楽ならぬ幸楽苑。コストパフォーマンスは抜群です」


 
研究ではなく「つくってあそぼ」と化しているわけで

■チョコエッグ買い再び

西通りプリン
西


アリア61
藍華「駅で売っていたので買ってみたのですが・・・。
   味はまぁまぁ(ちょいと高い市販品レベル)、ただカラメルソースがメチャ苦い!!」


大学生協にて発見
egg01


アリアア
晃「チョコエッグ スーパーマリオ2か・・・。
  またか・・・また管理人のチョコエッグ買いが始まってしまうのか?」

アテナ「出来るならもっとマニアックなシリーズの方が購入意欲
    でもまぁ生協に神羅万象が入荷していない以上、買うしかない・・・かと」


気になる中身はというと・・・
egg02


大佐
シャア「・・・・・・・・・・どちらさまで?」

ララァ「大佐、その方の名はデイジー・・・詳しい来歴はWikipediaにて」

シャア「・・・・・・・・・・ララァは賢いな」


 
やはり平日に東方をプレイするのは無理がある

■宇宙塵

アリア55
アリス「そういえば・・・・数日前からブログのデザインが変わりましたね・・・。
    今までに比べ・・・そう、でっかいシンプルです」

アテナ「よく気がついたわね。
    デザインは突き詰めるとシンプルになるの・・・ブログはやっぱり中身が大事なのよ」


アリア40
灯里「自虐は程々にしておきましょうか・・・」

社長「うむ。だがまぁ10月になれば、もしかしたら何かのアニメレビューを行うかも知れんゆえ、
   そうなれば少しは賑やかになるってものさ・・・」


アリア21
アテナ「・・・・まぁあくまでレビューを"するつもり"ではありますが・・・」


 
地霊殿 魔理沙×アリス組でクリア(NORMAL)

■地霊殿CLEAR

アリア20
アテナ「・・・・昨日"地霊殿START"のいう名の記事を書いて、翌日にもうクリアの記事ですか・・・」

社長「うむ。実は昨日記事を書いた後、もう一度挑戦したら達成したのだよ」


6面道中
地03


6面ボス 「熱かい悩む神の火 霊烏路 空」
地04


アリア15
藍華「ラスボスはどんな大物かとwktkしていたら・・・ペットのカラスでしたー」

灯里「・・・・・・・まぁ、まったりとゆるいのも東方の味の一つだしね」

アリス「でもカラス・・・・・・・・とは」


アリア49
灯里「相変わらず5面ボスで3機持ってかれましたが、ラスボスは意外と楽だったので何とか・・・
   むしろ勝因は3面であっさりミスり気が楽になったからではないかと思われ」


おまけ画像その一 「友人宅で初代スマブラ」の図
スマ


アリア60
藍華「あっけなく全敗。管理人に格ゲー的要素のあるゲームは無理ですな」

アリス「かつてはもっと動けたようですが・・・・まぁどうでも良いですね」


おまけ画像その2 「お届け物=東方同人CD3点」
ホワキャン


アリア55
アリア「やはりSYNC.ART'Sは良いわね。」

アリス「そんな事言いつつ、最近はAlstroemeria Recordsに凝っているみたいですが・・・」


 
とりあえず全キャラでNORMALクリアして・・・その後はEXかHARD、もしくはかつて諦めた妖々夢のルナ

■東方地霊殿START

アリア20
アテナ「地霊殿に関する詳細はここから。
    とりあえず数回プレイしてみましたよ」

社長「うむ。どんな具合か見てみようじゃないか」


4面ボス 「地霊殿の主 古明地さとり」
地01


アリア60
藍華「プレイ3回目にして4面クリア時でこの残機・・・自分自身の才能に恐怖するわ」

アリス「3回目もなにも体験版で散々3面まではプレイしてたじゃないですか・・・・。
    しかも難易度NORMALですよ・・・」


アリア33
晃「しかし・・・4面ですでに地霊殿の主が登場して来るとはね・・・」

アテナ「む。まぁ得てしてラスボスというのは突如現れるものなのさ。
    ドラクエⅢで言う所のバラモスとゾーマのように」

晃「つまりラスボスは彼女をも上回る大物ということか」


5面ボス 「地獄の輪禍 火焔猫 燐」
地02


アリア40
灯里「このキャラデザは・・・狙っているのでしょうか?」

社長「うむ。まぁ猫だしな」


アリア08
灯里「先程の主"さとり"のペットだそうですが・・・明らかに身分がランクダウンしているわけで」

社長「うむ。まぁ5面だしな。毎回5面ボスというのは主従で言う所の従が出てくるものなのさ。」


アリア51
晃「で、結局最終ボスはどんな黒幕だったんだ?
  5面ボス戦開始時にこれだけ残機があったんだから当然クリア出来たんだろう?」

アテナ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

晃「・・・・・まさか、お前・・・・」


アリア36
藍華「そう、まさか管理人も残機8で6面到達が出来なかったのはまさかの不覚。
   いや、ゲームパッドのききが悪くなり、途中で投げ出してしまったのが原因なんだが」


アリア39
アテナ「ありえねー・・・地霊殿は道中もしっかりとやり込んでパターン化していかないと、
    あっという間に死に至るぜ」

晃「どどんまい。まぁ地霊殿クリア編という記事が書けることを祈ろうではないか」


 
選ぶ自機とパートナーの選択で難易度が一気に変化するっぽい

■空の軌跡SC 完全終結

アリア55
アリア「世間はリーマン一色だけれど・・・このブログには無関係ね。
    さて、タイトルにもある通り空の軌跡SCをクリア致しました次第でございます」

アリス「修正版レーヴェも倒して・・・もはや思い残すこともありませんね」


最終ダンジョン
SC01


旧スクエアRPGにつき物の未来遺跡ダンジョンは良いですな
SC02


アーツが強すぎる
SC03


アリア20
アテナ「ヨシュアは物理攻撃、オリビエが攻撃系アーツ、クローゼは全アーツ・・・
    そして主人公であるエステルは・・・主にアイテムによる補助とたまの回復担当」

社長「万能系主人公は調整失敗すると中途半端なキャラになるからねぇ・・・
   それでも物理攻撃に特化させたけど」


アリア60
アリス「それにしても・・・今回の記事は万人に優しくない内容ですね。」

藍華「気にしないで・・・ネタなし記事よかはマシよ。」


 
これで東方地霊殿をプレイする態勢が整ったってもんです

■カードリーダー×ミク×みーまー

figma 初音ミク
miku


アリア60
藍華「これはかなり良いよ。やっぱり自由自在に動かせると面白さが違うよ」

アリス「ドアラも欲しいですね」


3.5インチベイ
パーツ7


アリア24
アテナ「パソコンにせっかく3.5インチベイがあるので・・・」


装着
パーツ8


アリア49
灯里「内蔵型のカードリーダーを装着してみました。
   これでもうしばらくはパソコンを弄る事はない・・・であろう。」


本日の購入ブツ
みーまー6


アリア55
アテナ「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん6巻
    今現在管理人が買い続けているラノベは3種、その中のひとつよ」

アリス「いやー、救われない物語が好きですねぇ・・・相変わらず」


 
リボルテックのケンシロウが欲しい

■つけ麺って何なのさ!?

人気コーナー♪本日の学食
学食01


アリア20
アテナ「・・・つけ麺ならぬ"つけ蕎麦"だそうです・・・。
    食べ始めた途端、見る間にぬるくなっていく汁・・・あぁ諸行無常」

社長「うむ。誰かつけ麺の魅力をわかりやすく教えてくだされ・・・。
   つけ麺を売りにしているラーメン屋程恐ろしいものはない・・・」


今日のエヴァカード
エヴァ06


アリア21
アテナ「中々良いカードを引いた気が・・・する」


 
内定式の通知が来ました

■猿島 ~東京湾のエル・ドラード~

アリア50
アテナ「東京湾に唯一存在せし自然島であり無人島・・・猿島(モンキーアイランド)。
    都会の目と鼻の先にありながら人のいないこの島に、一体どんな謎が隠されているのだろうか」


アリア55
アテナ「・・・で、猿島の詳細に関しては各々で検索よろしく」

アリス「・・・江戸から続く東京湾の首都防衛最終ライン(少々誇張)みたいですね。」



そんなわけで恥ずかしながら行ってまいりました
saru01

品川駅から京浜急行で横須賀中央駅へ(約40分)


フェリーが出る三笠公園へ
saru02


アリア57
アリス「でっかい戦艦三笠がお出迎えです」

灯里「さすがは横須賀・・・」

藍華「シェンムーの世界・・・」


猿島へ向けて出向
saru03


アリア60
藍華「ついに航海が始まった。猿島の姿を目指し目印なき海を進む。
   我々は果たして無事猿島にたどり着くことが出来るのだろうか・・・」

アリス「無事も何も、出発地点からすでに目の前に猿島が見えているじゃないですか・・・」


猿島名物?
saru08


アリア33
同行者NI代理「猿島名物で水分補給完了」

アテナ「いや、まだ猿島に着いてすらいないのに・・・ええい、猿島サイダーはないのか!?」


出向から5分後、猿島到着
saru04


アリア61
同行者S代理「RPGの浜辺だ!やたらと人が多いが、実は彼らは人ではない、猿だ!」


猿島から見た本土
saru09


アリア08
灯里「・・・本土が別世界に見える・・・さしずめこちら側は仮想世界といった所でしょうか・・・」

社長「そんなことより・・・この浜辺を見ると、ここが無人島とは思えんな」


ここまでは猿島の表面部位に過ぎない・・・この無人島の真の姿が知りたい方は続きをどうぞ・・・

続きを読む >>

■何故自分は神羅万象を買いつづけるのか?

本日も大学からの更新です
アリア20b
アテナ「・・・・・・・・・っす」

社長「・・・・・・・・・・・・・っす」


未だに続くエヴァ・ウエハースブーム?
エヴァ05


アリア21
アテナ「・・・・・もう生協には神羅万象の影も形もありません・・・なのに」


アリア40
灯里「エヴァのウエハースは今日付けで4箱ありました・・・」


アリア15
藍華「でもあれなのよ!以前は爆風スランプ並みの勢いを見せていたエヴァシリーズだけど、
   ここ最近はとんと減ってないのよ!
   これなら生協が再び神羅万象シリーズの再入荷を決定するのも時間の問題k・・・」

灯里「・・・やめておくれよ、その希望的観測を。」

アリス「でっかい分かっているんでしょう?
    勢いが落ちているのは単に大学が夏休みだからだということに・・・」



久々のえなり
「神羅万象は、
二度と生協に戻れなかった・・・
ビックリマンとエヴァの中間の存在となり
永遠なるローカルシリーズの仲間入りをするのだ・・・。
出荷しても返品されるので、
そのうちBANDAIは生産を止めた・・・とならない事を祈るばかり」


 
ウエハースとジョジョネタで乗り切った管理人

■福田ーダ(検索してはいけない)

アリア24
アテナ「おはこんばんちは、久々に大学から更新したりしてます・・・そんな管理人」


アリア25
アテナ「えーまぁ、このブログは普段は世間のニュース一般を一切取り上げる事なく、
    淡々と駄文を量産している代物なのですが・・・」

社長「流石に今度の総理電撃辞任には触れるしかない・・・
   というより触れておかないと、このままネタがないというネタを最後まで引っ張るしかない・・・」


アリア05
アテナ「して、ずばり社長は今回の辞任についてどういう感想を抱きましたか?
    時代に則して完結に2,3行程度でお願いします」

社長「うむ。辞めるなら内閣改造前に辞めて欲しかったな・・・以上」


アリア37
藍華「・・・面白くも何ともない回答だな・・・捻りもない、深くもない・・・」

灯里「いへいへいへててて、でも総理も考えなしジャマイカててて!」


ローゼン
水銀燈「さて、次は間違いなく太郎が出てくるわよぉ?」

翠星石「・・・この画像を選んだ意図がみえみえですよ・・・」


 
太郎さんには頑張ってもらいたいが・・・時期が悪すぎる・・・

■自作PC ~そして伝説へ~

アリア40
灯里「社長、どうやら管理人の新PCが完成した模様です」

社長「ふむ。ではまず軽く完成までの経過を追ってみるとしようか」


1. パーツ達の夜明け
パーツ1


アリア61
藍華「最強MicroATXボードに、E8400、8600GT、DDR2-800 1GHz×2・・・
   そしてOSはXP、何という普通過ぎる組み合わせ・・・」


2. コンパクトなケース様
パーツ4


アリア60
アリス「あれ・・・AntecのNSK3480ですか?微妙に高いものをチョイスしましたね」

藍華「ミニタワーケースって、ちょうどいいミドル層がないのよ・・・。
   それにケースは使い回しが出来るし、静音性があり、高品質電源搭載のこれに決めたわけ。
   奥行きも短くて中々いい買い物をしたわ」


3. 最も緊張した場面
パーツ2

ピンを傷つけないように慎重かつ大胆に攻める


4. 一息つく
パーツ3

ここから先はサクサク進む・・・


5. はずだったのですが・・・
パーツ5


冥王
なのは様「・・・管理人の腹より黒い配線ね・・・もう少し何とかしたらどうなの?」

このケース、実は初心者泣かせの構造をしているのです・・・


6. でもまぁ特にトラブルもなく完成
パーツ6


アリア36
藍華「本来は土曜日に完成していたのだけれど、HDのフォーマットに予想以上の時間がかかり、
   且つ今日は朝からバイトだった為ようやく今になってこうして記事を書けるまでになったと・・・」


アリア25
アテナ「しかしさすがは45nmプロセスのCore2Duo、そして1プラッタ320GBの計640GBディスク・・・
    サクサク動きすぎて中々慣れません・・・」

社長「うむ。まさに突然変異だな・・・その代償に金は消えたが」


 
怖いくらいに軽い・・・いや、今までが重すぎただけか・・・

Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

