■2009年03月

■スポンサーサイト


■沼津漁港

20090329184411

沼津にて。有名店のマグロを食らう。

■お茶の県から

アリア66
アテナ「・・・久しぶりにPCからの更新ですね、社長」

社長「うむ。別に部屋でネットが出来る様になったわけじゃないんだがね」


アリア62
アテナ「で、どうですか・・・新生活のほうは?特に住まいとか」

社長「研修期間中は二人部屋だから少々狭い。寮自体は昭和の香りがする。
   まぁ少しの間の辛抱さ・・・って所か」


double34
ルイス「景気のほうはどうですか?」

リボンズ「ご多分に漏れず悪いね、ああ悪いね。会社がどうこうなるレベルじゃないが、
     今まで結構儲かっていただけにがっかりさ」


アリア64
アテナ「でもまぁホント・・・今まさに就職活動している学生に比べれば幸せかもね」

晃「この不景気、あと2,3年は続くと見た。ボーナスは減るだろうなぁ・・・」


 
景気よくなーれ

■新生活 in 静岡

管理人は現在静岡にいます。そう、会社の寮での新生活がスタートしたわけです。…携帯からの更新って色々と制約があるんですね。

■悲しいお知らせ

アリア62
アテナ「社長、何やら管理人から残念なお知らせがあるとかないとか・・・」

社長「うむ。明日中にPCを勤め先の寮に送る事になっていてね。
   つまり明日以降管理人はネット世界から断絶されるわけだ」


double34
ルイス「・・・携帯があるのでは?」

リボンズ「携帯に大金は払いたくないのさ。」


アリア66
アテナ「確か新人研修は約二ヶ月間の予定でしたよね?
    つまりその期間中は部屋にネットを引けない可能性が高いとか何とか」

社長「うむ。一応ブログの更新だけでも携帯から行うつもりだがね。
   一般的なPCサイトに接続しなければ料金もそれほどかからないはず・・・」


double36
ビリー「まぁ具体的にどういう状況になるのか詳細は分からないけどね。
    いつかまた完全復活して帰還しますよ」


 
一言更新になる可能性大

■PSPと共に東海へ

PSP-3000 ミスティック・シルバー
PSP


アリア66
アテナ「静岡に引っ越すにあたり、テレビもゲームもない生活では超暇になる可能性があります。
    テレビは元々NHKしか見てないので良いんですが・・・
    次世代ゲーム機を持っていない管理人に残された選択肢は唯一つ」

社長「つまりそれが次世代ゲーム機の購入か。テレビがないこと、
   持ち運び易さを考慮するとPSPかDS、そして管理人が選んだのはPSP-3000と」


double37
リボンズ「まぁ価格対性能の勝利といった所か。デバイスとしての性能がPSP>DSと見ている故、
     それほど価格に差がないことが管理人の思考をPSPに向けたのさ」


とりあえず最初のソフト
FFT


double36
ビリー「ファイナルファンタジー・タクティクス。
    一度やってみたいと思っていてね。時間つぶしにとしても最良だと判断した」


スパロボZに続いてのシュミレーション
FFT02


 
荷物はパソコンと当日分以外は発送完了

■白に染まれ

アリア66
アテナ「ふと自分が持っているジャケットの色が全て黒であることに事に気づいた正午過ぎ。
    このままでは黒に染まってしまうと危機感を覚え、
    古着屋でいい感じの白ジャケットを手にした春の一日」

社長「うむ、君は黒か白しかないのかね?」


アリア69
晃「しかしまぁ、今日はダンボール箱とにらめっこな一日だったねぇ」

アテナ「ええ、パソコンは後にパソコン宅急便で送るとして・・・液晶モニターは既に梱包済み。
    ・・・何が言いたいかというと久々の15型液晶は画面が狭いと・・・それだけ」


double34
リボンズ「・・・やっぱ論文は無理だな」

ルイス「今回ばかりは仕様がないかと」


 
画面が狭いわー

■モーさん

本日の購入物
モーツァルト


アリア67
藍華「かつてクラシックを良く聞くと明言しておきながら、
   かのモーツァルトに関してはそれ程詳しくなかった自分。
   これではいかんと急遽安かったこのCDを購入したわけです」


アリア66
アテナ「でもこういったクラシック良いとこ取りCDってあまり好きではないんですよね・・・。
    やはりクラシックは第一楽章から最後まで聞いてこそです」

社長「うむ。例えばベートーベンの"運命"は大抵第一楽章のみが良く取り上げられるが、
   あの楽曲の真価は第二楽章以降にあると自分は確信しているわけで」


アリア68
灯里「とは言うものの、各曲を個別に揃えるとなるとかなりの金額がかかりますからねぇ」

社長「本当に大好きな曲のみを集める・・・今はそれしかあるまいて」


 
いつかN響のコンサートでも行ってみたいものです

■もやしもんとよつばと!は死守

double36
ビリー「教授は修了式の日・・・引越しの前日にまで論文の打ち合わせを望んで来た・・・。
    自分は人に頼まれると断れない性質なので、こういう場合は意識して手を抜く。
    そうでないと入社前に燃え尽きてしまうからね・・・あくまで本番は企業での研究だ」


アリア64
アテナ「・・・まぁ単純に今の研究に対する興味を失ったことに加え、
    教授の言っている事にさっぱり同意及び共感出来なくなったことが最大の原因ですが・・・」

晃「まぁ割り切って言われるままに実験すれば時は過ぎるのだろうが、
  そんな状態になってはもはや企業で働ける状態ではなくなっていることを意味するしな。
  でも手を抜くとか言っておきながらこれまではそれなりにやってきたわけだが・・・」


アリア65
藍華「・・・いかん、どうでも良い話になっている・・・いや元来・・・自虐です」


アリア66
アテナ「思考は現在から未来へ、未来は人の頭の中にしかありません。
    そんなわけでダンボールに教科書等本類の詰め込みを完了させました」

社長「うむ。本は実家に放置するとほぼ間違いなく処分される故、
   漫画はともかく小説は死守しなければなるまいて」


 
漫画は特にジョジョを守りたいが・・・いかんせん量が多すぎる。どうしたら・・・

■お買い得すぎて怪しい

アリア62
アテナ「もはや冬物処分セールも遠い過去に消え去りそうな今日この頃、
    元値2万円のコートを3千円で購入することに成功した管理人に一言を」

社長「うむ。しかしパッと見5~6千円の品に見えるから不思議だ」


アリア63
アテナ「転出証明書も入手完了、後は雑貨購入及び荷物整理・・・
    研究室整理も終わらせなくてはならないわね・・・」


 
友人であるS氏が重度の惚れ症を発症中・・・一途な想いは何処行った!?

■メダルと送迎会

100円(12枚)から30分程度でここまで増える
すくい


double25
グラハム「さすが金魚すくいゲームと言った所だ。
     ところで今日は研究室で管理人の送迎会を催したとかどうとか」

ビリー「ああ、いつもの年なら歓送迎会なんだがね、うちの研究室は教授が定年を迎え
    新たな学生は入ってこないから"歓"は取り除かれたのさ」


double34
ルイス「・・・で、主役たる管理人が開催日を勘違いしマイカーで大学に来てしまったとかなんとか」

リボンズ「うむ。研究室から書籍等を運び出すつもりで来てしまってね。
     おかげで店ではノンアルコール会となってしまったよ・・・しょうがないね」


double26
ビリー「後は荷物をダンボールに詰め込む単調作業を行い、
    役所で転出証明を発行してもらうくらいか・・・
    いや、まだ購入しなければならない物品も多いな」


 
引っ越しまじか、何故自分は現在進行形で英語論文を書いているのだろう・・・

■時間を潰すなら金魚すくい

セガ メダルゲーム「キッズ屋台村金魚すくい
金魚


double25
ブシドー「ナマズを追い込め!雑魚は無視しろ!」

ビリー「ボーナスステージ狙いで静かに"待ち"に徹するのもありだな」


double34
リボンズ「このメダルゲームの中毒性は異常だ。1~2時間は軽く過ぎていく」

ルイス「でも対象年齢に7~8歳と書いてありますが・・・」

リボンズ「家族連れをターゲットにしている以上、大人も楽しめる使用になっているのさ。
     ・・・でもまぁ5歳位の女の子が凄まじいギャンブラーっぷりを発揮していたもの事実・・・」


ついに出た 「ジーク龍人態(ドラゴンフォーム)」
神羅万象9


アリア20
アテナ「・・・カッコいい・・今回のシリーズは神々の戦いがメインではあるものの、
    唯一人間の身でありながら神と同列の力を持っている。
    公式サイトのセリフも実に主人公らしくて良い・・・」

社長「・・・しかし彼は脇役であり、ラスボスの力をみんなに知ってもらう為の当て馬に過ぎんのだ・・・」


 
森羅万象 王我羅旋シリーズ始動!

■仕事×英語×破滅

星新一作品収集度・・・ようやく半分って所か
hoshi07


double25
ビリー「おかしい・・・研究室へ行くたびに仕事が増える・・・穏やかじゃないねぇ」

グラハム「ふむ。この不景気に仕事があるのは喜ばしいことだ」


double34
リボンズ「さて・・・相変わらず英語学習は続けているようだが・・・どんな具合かな?」

ルイス「一般的に日本語の"出会う"に対応する英語は"meet"ではなく"see"。
    "meet"は待ち合わせて会う時に使用する。偶然性を強調したければ"run into"」

リボンズ「・・・・そうか」


 
文法は捨て、リスニングと会話のみに傾倒

■終焉?

神獄の章 第3弾はホントにイマイチ・・・
蛇


double35
ルイス「でもまぁ・・・次章があるならまた買い続けるんだろうけどね・・・」


double34
リボンズ「ところで・・・引越しの準備の進行具合はいかがかな?」

ルイス「はい、順調に荷物が増えています」

リボンズ「・・・寮なんだからね、漫画は極力控えるように」

ルイス「まぁ小説だけでもかなりの量ですしね・・・・」


 
お金がないよ

■ハバネロカレー

ハバネロカレー in 学食
ハバ


アリア20
アテナ「・・・辛いっす。」

社長「後からじわじわ来るな・・・味が濃い為かご飯の量が少なく感じたねぇ」


ビーフジャーキーはテングさん
tengu


アリア55
アテナ「最近いつも利用する駅に素敵なお店がオープンしたの。
    海外のコーヒーやらお菓子やらが並べられている中にこのテングジャーキーも鎮座していたわ」

アリス「テングジャーキーシリーズはほぼ全種類揃ってましたね。
    テングブランドはあまりスーパーでは見かけませんからこの店は重宝します」


 
エヴァウエハースの被りっぷりは異常

■梅祭りの季節

水戸は梅祭りの季節です
梅01


偕楽園ではありませんが R10ズームマクロ
梅02


double26
ビリー「まだR10のマニュアル撮影を使いこなせない自分。
    オートでもそれなりに撮れてしまう故、満足してしまうのも理由かな・・・」


歩行専用吊り橋としては日本一の長さを誇る竜神大吊り橋
梅03


double34
ルイス「・・・歩行者用という前提が並み居る有名吊り橋をライバルから除外していますね。
    外見はどうみても車も通れそうな無骨っぷりですけど」

リボンズ「ああ。正直上の写真だけを見ると歩行者専用には見えない・・・が、
     橋の道幅はかなり狭いのだよ」


現地で発見した気になったサイダー
梅04

ダイドードリンコ何処へ行く


 
管理人、引越し準備中・・・

Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

