■スポンサーサイト


■地獄少女 二籠 第6話「陽のあたる場所」

アリア34
アテナ「地獄少女 二籠 第6話のレビューをお送りいたします・・・。
     これまでのレビューに比べて大幅に簡略化していますが・・・」





第6話ポイント


ストーカー保健室


・私は正義の味方じゃない


を盛ってみる


・自らの手で




第6話
地獄少女 二籠 第6話 陽のあたる場所



※この更新スタイルなら週にもう一本アニメレビューが出来る・・・ね。



主人公はストーカー
その1

・・・そういえば第3話の主人公もストーカーでしたね・・・まぁ今回は男ですが。

主人公の名前は颯太
ストーカー保健室登校(不登校一歩手前)、さらに特技はアイコラ作・・・そんな彼が
思いを寄せる・・・もとい彼のストーキングターゲットである1人の女生徒がいるわけですが、
哀しいことに彼女にはすでに彼氏が・・・。


・・・つうか骨女姐さん、保険医姿がはまり過ぎ!




借りて返して・・・大人のマナー
その2

クラスでただ一人、自分に対し優しく接してくれた彼女(ちなみに名前は紀和子)・・・。
ある日颯太は黒い会話を耳にする・・・
彼女の彼氏が何と友人に自分の彼女(紀和子)を貸し出す・・・と言うような内容。


彼女が危ない!!助けて地獄通信!!



決して必殺・仕○人ではないんです
その3

閻魔あいは言う、私達は正義の味方ではないと・・・。
颯太の依頼は自らの恨みを晴らす内容ではないため却下されてしまう。


自分1人ではどうすることも出来ない・・・
そして紀和子は彼氏の手によって薬を盛られ・・・彼氏の友人に・・・あああぁぁぁ・・・。


今回も突っ走ってますね、このアニメ。一筋の救いの光も見えやしない。



彼女が地獄へ落とされる
その4

彼女自身が彼氏に恨みを抱いたことにより、あいは彼氏を地獄へ送る・・・。


颯太は自らの不甲斐なさを嘆く・・・さらに許せないのは、彼女が死後地獄へ落ちてしまう・・・
なのに彼女を○した張本人の男はのうのうと生きていること・・・許すまじ!!



自分の手で
その5

地獄少女の手は借りない。
自分で自分を地獄へ落とす覚悟で・・・彼はナイフを手に夜の街へ。


紀和子を襲った男を捜して・・・自らも地獄へ落ちるために。



今回も救いようのない話でした・・・見終わった後は軽く鬱になるアニメですね。



 
武装錬金もレビューしようかな。


■コメント

■やっと理解しました [Mr. N]

このアニメは、存在意義の無い主人公らが毎回殺人を繰り返すってことでいいのでしょうか?

最近は勧善懲悪ものがないから、子供たちは何がいいことで何が悪いのか区別がつかなくなっているという話がありますが・・・
最近の(改ざんされた)かちかち山や猿蟹合戦は最悪ですし。

マックス・ペインでも買うかな…
バイオレンス!復讐最高!

■Re:やっと理解しました [type8]

>このアニメは、存在意義の無い主人公らが毎回殺人を繰り返すってことでいいのでしょうか?

大体そんな感じです。
ホラー要素、ギャグ要素、鬱要素を主成分としたアニメです。

>最近は勧善懲悪ものがないから、子供たちは何がいいことで何が悪いのか
>区別がつかなくなっているという話がありますが・・・
>最近の(改ざんされた)かちかち山や猿蟹合戦は最悪ですし。

確かにね。今ではかちかち山で狸が死なずに改心して終わるとか・・・。
まぁそれもそれでありなのかも知れんが、個人的には面白くない。

>マックス・ペインでも買うかな…
>バイオレンス!復讐最高!

復讐は何も生み出さない!
・・・・だがそれが良い!!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第6話 「陽のあたる場所」

地獄少女 2007年カレンダー保健登校を続ける颯太。彼には、密かに思いを寄せているクラスメイトがいました。彼女の名は紀和子。しかし、思いを打ち明けられずこっそりと遠くから見守る日々。

Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

