■スポンサーサイト


■すべてがFになるかもね

歯が
水銀燈「ういっす。今日は忘年会で帰宅は遅くなったにもかかわらず、
    むしろいつもより元気だったりする管理人は・・・私です。」




アリア05
アテナ「そういえば社長、本日は少年エースの発売日ですが・・・
    未来日記レビューアーとしては発売日当日に買うのが望ましいわけでして・・・
    ズバリ買いましたか?」


社長「・・・・・・・・・・・・うむ、帰りに買おうと思ったんだが・・・店が開いてなくてね・・・。
   さらに土砂降りの雨・・・・・買う気も失せるというものだ。
   管理人は雨の日はテンションがガクッとダウンするからね」



アリア33
晃「・・・何やら今日は珍しく書くべきネタがあるようだな・・・」


アテナ「深夜黙々と本を読む管理人ならではのネタですよ・・・
    具体的には昨日読んだ本のことですけど」




著・森博嗣 「すべてがFになる」



大佐
大佐「本に関するレビューは上のリンク先を参考にしてくれ!」


ララァ「大佐・・・・・・ネタをネタとして生かしきれてません・・・」



 
お勧めです・・・ぜひ読んでみてください。


■コメント

■すべてがF。 Fとは何だろう。 [S]

S著 『全てがFになる』F=fat つまり脂肪。
主人公は誰かというと…スリムになったあの人です。
スリム前のエピソードが語られています。

あぁ  俺も最近運動してないから、体重が増加中。
来年からは心労と過労で痩せるだろうけど、今は動く機会がない。。。





                 _,.. -‐―‐-- .. __
                /´   .      `ヽ 、
               / 、、: ヘ :::::::.....      \
              ./ ‐-_ヽ!:...__>;::;;;;;;;::::::::...._   \     ・・・・・・チクショウ・・・!
             /   /  \!´   \::::::::! ̄ ヽ、 ヽ,
             `‐rt-'....,,,___」     \::!    .ソ_,ノ
               !:.\::::..  ヽ      >、:.、../_,、!、
     , --v‐- 、 _   ヽ::.ヽ::::..  `、    /  ニ,:',.':::::::(´
   , - ';;/::ノ.:::// l ̄`―`-:;;\::..  ヽ   /   /jヽ:::::::::::)-‐'チ、
 //.:::;ィ'":;∠;_/.:::!::::::.............  トr-;;_ `、 / ,.-=';`-- -‐ii'   ミ!ユ、
..:ヽ-'⌒/::;;-‐'´ └‐┴‐-----=;;:.ヽ;:::::..:;ノ::.::.ヽ;:::::::....... .. .oo!!_,,..-"-┘.....
     `┘             ´ ̄       ̄  ̄  ̄ ´

『すべてがFになる』のFって何?

■Re:すべてがF。 Fとは何だろう。 [type8]

>S著 『全てがFになる』F=fat つまり脂肪。
>主人公は誰かというと…スリムになったあの人です。
>スリム前のエピソードが語られています。

そして後編として『すべてがSになる』 S=slimness
スリムになってからのあの人のエピソードが書かれています。
※特別付録「私はこうしてスリムになった」の小冊子付き。

>あぁ  俺も最近運動してないから、体重が増加中。
>来年からは心労と過労で痩せるだろうけど、今は動く機会がない。。。

俺も動いてない・・・そういえば最近体重計に乗ってないけど、
どうなっているのやら。

>『すべてがFになる』のFって何?

ネタバレになる可能性があるが・・・「16進数」で検索すべし!

■収穫完了ォォォォォォォーー!! [カニ飛行]

書くのが遅れてすいません、ではお答えします。

>偉い!エラいぞカニ飛行さん!!
>つうかこの時期何が収穫されるのだろう・・・。

この時期収穫されるもので、なおかつ旬の物限定にしますと・・・。

里芋・ニンジン・春菊・ごぼう・小松菜・大根・白菜・カリフラワー・ほうれん草など。
(11月~1月頃)
と~結構ありますよ?(まあ、年中食えますけど。)

んで、私が収穫していたのは、「みかん」です。(実はこやつも旬。)
中でも、ウチが栽培してるのは玉のデッカイ・デッカイ「伊予柑」です。
問題なのは、植えられている場所。
伊予柑は日当たりの良い場所で育てないと、なかなか色付きません。
なので~、傾斜30度~60度以上の斜面(つーかもう崖。)に植えられているんです!!(真ッ平らな所には基本的に植えられません。)
一応、通路はあるのですが摘み取るのは斜面での作業。

社長「・・・・・・・・・・・・うむ、帰りに買おうと思ったんだが・・・店が開いてなくてね・・・。
   さらに土砂降りの雨・・・・・買う気も失せるというものだ。
   管理人は雨の日はテンションがガクッとダウンするからね」

カニ飛行「社長、こっちは危険なので雨が降ったら収穫出来ません。」

この時期はどこの家でも家族総出(下手すりゃ一族総出。)で収穫します。量が多くて昼食も作りきれない家庭も多いので、小さいスーパーなら完全に弁当が消えます。

>あぁ  俺も最近運動してないから、体重が増加中。
>俺も動いてない・・・そういえば最近体重計に乗ってないけど、
>どうなっているのやら。

ご両人、あそこなら絶対太りません。
立ってるだけでもダイエットスリッパの効果が勝手に発揮されます。
更に10㎏近くある畚(「フゴ」と読みます。この場合わらで編んだ袋。)を肩に掛けて運ぶのですから、腰・肩・バランス感覚も同時に鍛えられます!

それを普段一人で面倒見ているウチの爺ちゃん、アンタは偉い!!
(収穫の時しか手伝えなくてゴメン!!)

またも、超ロングコメントになりましたが、ネットでは決して語られない栽培事情でした。

■Re:収穫完了ォォォォォォォーー!! [type8]

>里芋・ニンジン・春菊・ごぼう・小松菜・大根・白菜・カリフラワー・ほうれん草など。
>(11月~1月頃)
>と~結構ありますよ?(まあ、年中食えますけど。)

おおぉぉ・・・俺は!農家の息子失格だああぁぁぁぁ!!!

>んで、私が収穫していたのは、「みかん」です。(実はこやつも旬。)
>中でも、ウチが栽培してるのは玉のデッカイ・デッカイ「伊予柑」です。

みかん系は好きです。手が黄色くなるほど食ってます。
伊予柑も好き・・・皮むくのがメンドイけど。

>一応、通路はあるのですが摘み取るのは斜面での作業。

>立ってるだけでもダイエットスリッパの効果が勝手に発揮されます。
>更に10㎏近くある畚(「フゴ」と読みます。この場合わらで編んだ袋。)を
>肩に掛けて運ぶのですから、腰・肩・バランス感覚も同時に鍛えられます!

これから伊予柑を食べる時は伊予柑農家に祈りを捧げてから食うようにします。
収穫お疲れ様です!

>それを普段一人で面倒見ているウチの爺ちゃん、アンタは偉い!!

神と崇めましょう!サンキュー爺ちゃん!

>またも、超ロングコメントになりましたが、ネットでは決して語られない栽培事情でした。

ここで伊予柑栽培に関する知識を得る事が出来ようとは・・・
こういうマメ知識は大好きです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

