■スポンサーサイト


■研究室の風景 ~春の香り~

aria
アテナ「・・・ボンジョルノ。本日のネタは研究室の風景と題しまして、
    自分のデスクの隣・・・自分が半ば物置台として使用している
    机の情景を見ていただこうと思いまして・・・何はともあれまず下の写真をご覧あれ」





全体
全体


アリア40
灯里「社長、これが研究室のデスクと言って、
   果たしてどれだけの人がそうと信じてくれるのでしょうか・・・?」


社長「・・・真実は時として明らかな嘘よりも嘘っぽい・・・by管理人」




細かく見ていきましょう




おでんくん
おでんくん


ギンコ
ギンコ「"おでんくん"がなんなのか分からない人は検索してくれ・・・。
    え?何故研究室に"おでんくん"があるのか、そこが分からないって?
    ・・・・・俺もワカラン」




ハニー&ホタテ&梅昆布
三匹が斬る


三人
灯里「ハニーロースト一つ!」


オーナー「ほたて貝ひも一つ!」


社長「梅昆布~!」




ずっと俺のターン!
デュエル


・・・
灯里「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



社長
ブラック・社長「ブラックマジック!!!」



ああ
灯里「うひゃああああ!」




よく飛ぶ紙飛行機
よく飛びます


アリア47
アテナ「よく飛びます」




俺はこのカードを信じるぜ!!
デュエルディスク


えなり
えなりぃ「・・・・場に一枚カードを伏せ、ターンエンド!」




アリア44
藍華「・・・いつか片付けようと・・・そう思っていたらエントロピー増大・・
   熱力学的にいって不可抗力です・・・」



 
エース買わないと


■コメント

■ヒコーキ大好き [Mr. N]

み・・・三ツ矢サイダーのおまけではなか!
紙の質も良くて、組み立てると結構大きくて、いい商品ですなぁ。

■回復してきた [S]

よ、ようやくネットにつなげるだけの体力を取り戻した。
咳もあまり出なくなり、風邪との最終決戦が近日起こりそうだ。

■買いまくり♪ [カニ飛行]

今日はエース、コンプティーク、未来日記3巻、花子と寓話のテラー4巻、和英辞典を購入!!
(ギガトン重いッ!!)

>何!うどんの都に移住とな?
>太くこしの強い受験生になって来年ファイト!(意味不明)

そして都のうどんにはオプションでイナリ寿司が付いて来る!!

さらに未来日記がプロジェクト レヴォリューションでカード化!!
宇宙ガエルと大暴れ!!

P・S S氏の体調が良くなってよかった♪

■なが~い愚痴です。 [Mr. N]

世の中公務員バッシングが多くて心を痛めております。・・・が、バッシングが起きても当然だなぁと思うことがありました。
県庁所在地M市の元職員という人がやって来まして・・・
公務員のクズでした。マジでクズです。
その人がきちんと手続きしなかったもんだから、税金がかかりっぱなしだったんだけど・・・
「返せ!」というのです。
今回のケースだと、元勤め先のM市でも同じ状況になるんですが、その人は返せ、の一点張り。しかもその人は元・徴収職員だから、市民に対し「税金払え」とか言ったり、差し押さえとかする立場だったのです。

市民には払うよう強要しながら、自分は税の仕組みを無視し、「返せ」と言うのみ。
こういうのは、本当に公務員のクズだと思うのです。
税金をきちんと納めてくださる市民の方々に対して、本当に申し訳ないと思います。

■Re:ヒコーキ大好き [type8]

>み・・・三ツ矢サイダーのおまけではなか!

さすがはN氏、流行には敏感ですな。

>紙の質も良くて、組み立てると結構大きくて、いい商品ですなぁ。

紙飛行機というか紙で出来た飛行機って感じですが、
かなり本格的な作り。

■Re:回復してきた [type8]

>よ、ようやくネットにつなげるだけの体力を取り戻した。

何はともあれインフルでなくてヨカタ~。

>咳もあまり出なくなり、風邪との最終決戦が近日起こりそうだ。

ねろ!ねれ!寝ろ!

■Re:買いまくり♪ [type8]

>今日はエース、コンプティーク、未来日記3巻、花子と寓話のテラー4巻、和英辞典を購入!!

うひゃあ!散財パレード(?)じゃないですか!
未来日記3巻は自分も購入しました。
・・・エースを購入して初めて3巻発売を知ったわけですが・・・。

>そして都のうどんにはオプションでイナリ寿司が付いて来る!!

マジですか!?
さすがは都、しびれるあこがれる~。

>さらに未来日記がプロジェクト レヴォリューションでカード化!!
>宇宙ガエルと大暴れ!!

未来日記がマジで大流行の兆し・・・いずれはアニメ化する可能性大!

■Re:なが~い愚痴です。 [type8]

ストレスがたまる職場ですなぁ・・・税に詳しい元職員がそれか・・・。
一部の公務員の不祥事が真面目に働いている多数の公務員のイメージを悪くする・・・
抜け出せない法則、悪貨は良貨を駆逐する・・・か。

まぁあれだ、ロードスターで爆走して気分を晴らしませう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

