■スポンサーサイト


■ARIA The NATURAL 「その でっかい自分ルールを・・・」

琵琶法師Mk-Ⅱ
琵琶法師Mk-Ⅱ「さて、本日お集まりの方々へお送りしますお話は、
            ARIA The NATURALでございまする。
            短くまとめてりますが、どうぞ聴いていってくんなまし・・・」



ARIA The NATURAL
         ARIA The NATURAL


Alice Carroll
アリス「今日の主役は私です・・・」


自分ルール
第13話 「その でっかい自分ルールを・・・」




ネオ・ヴェネツィアは今日ものんびりマッタリ
アクアは今日もノンビリマッタリ

このアニメは本当に空気と言うか、その物語全体に漂う独特の雰囲気が良いですね。
日曜日の夜、サザエさんブルーに陥った人々の心を癒してくれます・・・。



アリス曰く 本日の自分ルール=影だけを踏んで帰る
影を渡って!
アリス「影だけを踏んで帰る。それが今日の自分ルール」


・・・昔はこういうことをよくやりました・・・というか今でもたまにやりますね。
横断歩道の白いところだけを踏んで渡るとか。



し、しまったぁ!!
し、しまったぁ!!
アリス「・・・・・・・失敗(´・ω・`)」


ジンクスを破ってしまった時程ではありませんが、失敗すると軽く鬱になりますね。



アテナ曰く そんなに無理しなくても・・・
マグマ
アテナ「建物の影が何一つない所は別に日向を踏んでも良いんじゃない?」

アリス「ダメです、日向はマグマなんです」


・・・何か・・・他人の気がしません。
失敗する他人にフォローされるムキになる という子供コンボ!
多少ツンデレが入ってますね、この子。



ツン×デレ=萌え(・∀・)

いやぁ今回も癒されましたよ、うん。
こういうアニメが深夜放送というのは惜しいですね・・・。



また明日
今日はこの辺で・・・ではでは。



・・・追記・・・作画気合入れすぎですw(妙にエロかった)
絶対領域



 
月刊少年エースをゲットしました・・・


■コメント

■フライデーナイト・ファンタジー [Mr. N]

ベネチアが舞台だったのか!!

癒され・・・ました?
日曜日の夜がブルーなら、金曜日の夜はファンタジー!
ロ~ドショー(タイトルに書いたのは旧テーマ曲ね)!

■ [赫赫]

ネタばれなのですか?

■Re:フライデーナイト・ファンタジー [type8]

正確にはネオ・ヴェネティアです。
この作品は背景にSF的世界観が含まれているので。

旧テーマか・・・。

■>赫赫さん [type8]

・・・関東以外の方にはネタばれになってしまうのか・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ARIA The NATUTAL #13 6/25

ARIA The NATURAL#13 「その でっかい自分ルールを…」夏だ、ARIAだ、アリスだー!ということで、アリスのほっぺたを堪能する回(妄想)。運が悪いとか、そういう話じゃないけどね、声を出す出さないは。でも、そんな子供っぽいアリスのホッペが好き。広橋涼の天然っぽいと

■ARIA The NATURAL「その でっかい自分ルールを…」

ARIA The NATURAL「その でっかい自分ルールを…」です。子供のころやりましたね、自分ルール。白いタイル以外は毒海だとか、ブロックの下はマグマだとか。でも、アリスちゃんの歳になってまでは(苦笑)。では、アリスファンのためのアリス祭り行きましょう。...

Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

