fc2ブログ

■[良くも]思い出に残るソフト達・・・[悪くも]

社長とアテナ
社長「サガフロンティア800円で売っていたから、遂買ってしまってね。
   アセルス編をプレイ中なわけだが・・・7人の主人公それぞれにストーリーがある・・・。
   なんとなくライブ・ア・ライブを思い出したよ・・・」

アテナ「・・・これまた懐かしいタイトルが出てきたものですね・・・」


アリア04
社長「で、今回は自分にとって思い出深いソフトをちょいと挙げてみようと・・・
    まぁ、そんな記事なわけで・・・」

 


もしかしたら人生で初めてハマッたソフトかもしれない・・・
「ロックマン2&3」

ロックマン2
特に2の方は3に比べてストーリーが短く、サクサクプレイ出来たため
何度もクリアしたものです・・・ワイリー城のBGMのカッコよさには痺れました。


メタルマン
2の中で最も好きな敵キャラ"メタルマン"
メタルブレードの使い勝手のよさに加え、
 ワイリー城での再戦の歳、そのメタルブレードで2秒で瞬殺出来てしまうという何とも
 "プレーヤー助け"なキャラでした。」

ロックマン3
3はちとストーリーが長い・・・が、ロックマンシリーズにおいてコレをやらずして
ロックマンを語るべからず的な内容となっております・・・。
ワイリー城のBGMも何か"ワイリーの最後"を感じさせてくれる曲調になってます。


FFでもDQでもロマサガでもクロノでもない・・・自分の中で最強最高のRPG
「がんばれゴエモン外伝2」


がんばれゴエモン外伝2
ああ・・・懐かしい・・・そして蘇るあの冒険の思い出・・・。
ファミコンでありながら、そしてゴエモン=アクションという世間の常識を乗り越えて
RPGとして作られたその中身は・・・まさに冒険という言葉を体現している内容でした・・・。


大江戸タウン
・・・ゴエモンシリーズとは言え、マイナーソフトの部類に入ってしまうんですかね・・・?
FF、DQ、ロマサガ、クロノ・・・それらを押しのけて、自分の中でのベスト オブ ベスト
これは本当に良い物だ~~~~~~~~~~~~~~!


ある意味思い出したくない記憶・・・青春の1ページ
「Kanon」


舞たん・・・(*´д`*)ハァハァ

・・・泣けるシナリオに感動したことは事実です、
しかしそれだけでは思い出のソフトにはなりえません。


蘇る暗黒の思い出・・・そう、あれは自分が高校3年の冬、
大学センター試験を終え、一ヶ月後の二次試験に向けて
追い込みをかけようとしていた時期のことでした。

現役生にとってはムチャクチャ大事な一ヶ月間・・・
その一ヶ月間をこのソフトにささげてしまった哀れな男がここに一人・・・。

私立は受かってましたが、理学で私立は正直良い研究をやってないので・・・浪人決定。
まぁ浪人しても英語の成績が全く伸びなかったので
第一志望には受からず後期で今の大学に入ったと・・・
つまりはほろ苦い青春の1ページなソフトって事です・・・。


 
そのうち第2弾を書くかもしれません・・・。

■コメント

■わ~たしの記憶が正しければぁ・・・ [Mr. N]

Kanonってエロゲーだったような・・・

■ちょwwww [ぼぅ]

なんでロックマソ2とゴエモソがかぶるんだwwww
私もこやつらベスト10に余裕で入るメンツよwww
ようつべでロックマソのタイムアタックみて
懐かしんでたのが昨日だwww

■Re:わ~たしの記憶が正しければぁ・・・ [type8]

うむ。原作はPCだからね。
俺がプレイしたのはPS2版だから無問題!

■Re:ちょwwww [type8]

>なんでロックマソ2とゴエモソがかぶるんだwwww
マジスか!!
ロックマン2は良いですよね・・・ロックマンシリーズでもベストの出来ですし(個人的見解)。

ゴエモンまで・・・初めてですよ、ゴエモンを好きだと言ってくれた人は・・・。

>ようつべでロックマソのタイムアタックみて
>懐かしんでたのが昨日だwww
!!!俺も見ましたーーーwww
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter