■スポンサーサイト


■涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 ツンデレ神・ハルヒ

前回までのあらすじ・・・・・・ココ


涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 
「ツンデレ神・ハルヒ」


宇宙人・新庄
※ストーリーは大まかにあってますが、
  画像とセリフはズレている所が多々あります。


5-1
有希「我宇宙人也、涼宮ハルヒを監視するためにこの星へ来れり」

キョン「日本語もおかしいが、宇宙人の存在自体がまったく信じられんぞ」


5-2  宇宙人・新庄
有希「本来は彼(→)の任務だったのだけれど、          
    何故か突然引退して星に帰ると言い出して・・・」

キョン「確かに宇宙人は存在しているよな、うん」


朝・教室にて
5-3
ハルヒ「キョン!ついに謎の転校生が現れたわよ!」

キョン「・・・・普通の転校生だとは考えないのか?」


放課後・謎の転校生登場
5-4
ハルヒ「彼が謎の転校生であり、SOS団の新戦力、小泉君よ!」

小泉「はじめまして、小泉一樹です。謎かどうかは分かりませんが、一応転校生です。」

キョン「・・・・・入部は決定済みなのか・・・?」


5-5
小泉「そうですね・・・入部するはかまいませんが、
   この部は具体的に何をする所なのですか?」

ハルヒ「ふっふっふ、良くぞ聞いてくれました・・・」


宣言
5-6
ハルヒ「我がSOS団の活動目的!
     それは宇宙人未来人、それから超能力者を探し出し、
     彼らと一緒に遊ぶことよ!」

キョン「・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、世界は何処へ向かうのか・・・」


その目的を実行に移すべく、ハルヒは休日に部員を呼び出した。
つまるところ「手始めにこの街の怪しいところを探索する」という事らしい。


くじ引き
5-7
ハルヒ「2人と3人の二つのグループに分けて探索を行なうからね!
     てなわけで、クジを引きなさい!」


結果 キョン・みくる」  「ハルヒ・有希・小泉」
5-8
ハルヒ「いい、キョン!デートじゃないんだからね!!
     遊んでたりしたらし死刑執行だからね!!!」

キョン「へいへい」


みくるの衝撃告白
5-9
みくる「キョン君・・実は私、未来人なんです。
    涼宮さんを監視するため未来からこの時代に送り込まれたの・・・」

キョン「・・・・・・・(長門の件といいまったく信じられんが)、
    ではみくるさん、今年のプロ野球のペナントレースの結果を教えてください」


5-10
みくる「それは禁則事項です♪」


5-115-12
5-135-14

その後再び集まり、もう一度グループ分けをしようと言い出したハルヒ。
結果、キョンと有希が組むことになるが、ハルヒはそれを見て不機嫌全開なご様子・・・


シン・アスカ01
シン「ふむ、つまりハルヒは本当はキョンと組みたかったようですね。
   それが出来ずに機嫌が悪くなっていったと・・・」


現代のツンデレ神、ここに降臨せん


まだ不機嫌
5-15
ハルヒ「キョン、私も扇いでよ」

キョン「自分でやれ」

ハルヒ「・・・・・・・・・・(機嫌悪し)」


放課後、最後の一人・小泉の告白
5-16
小泉「すでに他のお二人からそれぞれの事情は伺っているとは思いますが・・・。」

キョン「・・・・・・何か、宇宙人、未来人ときて・・・お前は超能力者だとでも言い出すつもりか?」

小泉「その通り、僕は超能力者です」

キョン「・・・・・・・・・」


5-17
小泉「力が欲しいか?ならばくれてやる!
    ・・・その声を聞いて以来、僕に特殊な能力が芽生えたのです」

キョン「それは別な作品だ」



 
ぐだぐだですね、すいません。

■コメント

■ [Mr. N]

5月2日の「NOT CG」って…
「西部警察スペシャル」ではないですか!!
番組ではなぜか死んだはずの団長生き返ってたしね。

「力が欲しいか?」って・・・ジャバウォックじゃないんですからw

■ [type8]

>Mr.N氏

あまり西部警察に詳しくない自分でも、
あの画像は西部だと分かる・・・何かオーラが出ていると言うか・・・。

我は魔獣ジャバウォック!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Profile

type8

管理人:type8
-新社会人-
-とりあえず研究者(開発者)-
-化学から金属学へ転身-
-SFマガジン購読者-
-一応巨人ファン-
-ゲーム好き(最近はAC4)-
-東方好き(特に妖々夢)-

-最近はカメラにご執心-
-愛機はペンタックスK-7-

管理人が読んでいる漫画


東方三月精 2

[東方版ARIAです]



孤独のグルメ新装版

[ソースの味=男の子]



数学ガール 上巻

[ミルカさんに萌えよう]


未来日記(1)
未来日記 (1)

[愛と狂気の殺人ゲーム]


Aria(1)
Aria(1)

[原作も読もう!]



よつばと!(7)

[説明不要、最新刊です]



さよなら絶望先生 15

[DVD付きはさすがに・・・]


蟲師(1)
蟲師 (1)

[哀しいながらも暖かい雰囲気]


Calendar



05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

撮った写真

GANREFのページです。


過度な期待は禁物です

最近読んだ小説


七瀬ふたたび

[この作品で筒井世界へ]



狂骨の夢

[榎さん良いキャラ]



まどろみ消去

[心の法則にゾクゾク]



魍魎の匣

[羨ましくなつてしまった]



たそがれに還る

[光瀬龍の東洋的無常観]



人類は衰退しました 4

[相変わらず良い出来]



グラン・ヴァカンス
廃園の天使1

[本当に綺麗な文章です]



未来いそっぷ

[ただただ面白い]



ラギッド・ガール

[グラン・ヴァカンスの続編!]



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)

[最新刊です]

管理人推奨DVD


蟲師 其ノ壱

[原作が好きなら買うべし]



電脳コイル 第1巻

[おそらく2007年最高のアニメ]



ARIA The NATURAL Navigation.1

[太陽と風と海・・・癒されてください・・・]


涼宮ハルヒの憂鬱 1
涼宮ハルヒの憂鬱 1

[観ておいて損はない・・・と思ふ]


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 I・IIセット
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争 I・IIセット

[毎年クリスマスになったら、観て下さい]


ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

[ストーリーが神、特に24話!!]


【新品】DVDアニメ ノワール VOL.11
ノワール

[霧香で始まり霧香に終わる暗殺劇]


地獄少女 第一巻
地獄少女 第一巻

[二籠をみるなら第一期も]

魔窟のBBS

Counter

